-PR-
解決済み

わたあめ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56567
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

わたあめを学園祭でつくりたいと思っています。
綿あめをつくるのにはグラニュー糖だけ用意すればいいのでしょうか?
そして、一個作るのに大体どれクライのお砂糖が必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLは「ハローキティ わたあめパーティー」のものなんですけど、これによると小さじ1杯くらいのグラニュ糖で、こぶし大のわたあめができますとあります。
機械の大きさ等によって変るかと思いますが、下記サイトでは「ざらめ」を大さじ1杯とありました。夜店で売られているような大きさなら大さじ2杯くらいなのかなあ。ざらめを使うのが多いようです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3113/ex1.html
お礼コメント
marim

お礼率 100% (3/3)

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。このSITEに早速アクセスさせていただきます
投稿日時 - 2001-03-27 12:14:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

基本食材はグラニュー糖だけでOK
一個にスプーン大さじ2杯で大きめのが出来る。
一工夫してバリエーションを待たせるとウケが良くなるでしょうね。
例えばチョコチップふりながら巻き込むとか。
お礼コメント
marim

お礼率 100% (3/3)

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。
素敵なアイディアまでご親切にありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2001-03-27 12:15:43


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

わたあめを作る機械はどうするのですか?
もし、ダスキン等でレンタルするのならば、
そこで何もかも教えてくれますよ。
以前、自治会のイベントで利用しましたが、
色々と教えてくれて助かりました。
お礼コメント
marim

お礼率 100% (3/3)

どうもごていねいな回答どうもありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2001-03-27 12:13:36