• ベストアンサー

砂糖とグラニュー糖の違い

砂糖がもうすぐ切れそうで、 そのかわり間違って買ってしまったグラニュー糖がいっぱいあるのですが、 砂糖のかわりにグラニュー糖を使っておかずを作ったらだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

砂糖よりグラニュー糖のほうが純度が高いです。 大きな差はないので、もちろん料理にも使えます。ただ、純度が高いのであっさりした感じになるかな、と思います。砂糖のほうが味に深みが出やすいかもしれんね。

saosayu
質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.1

グラニュー糖は上白糖より結晶が大きく純度の高い砂糖です。 上白糖よりスッキリした甘みで、通常はお菓子等に使います。 もちろん料理に使っても大丈夫です。 (普通は値段が高いので使わないだけです)

saosayu
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます☆ 安売りしてたもので^^ 安売りの上白糖はすぐに売切れてしまうので。