• ベストアンサー

保険会社事務員は保険売ります?

racheliiaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

某大手損保会社で以前働いていました。  損保の保険商品はすべて(ほとんど)保険代理店を通して販売されます。そのため社員は保険の販売を業務で行うことはありません。  配属先が営業事務や損害調査部門の場合、日頃応対する懇意になった代理店に勧誘されることはたまにありますが社員が駈けずり回って保険を売らされるということはまずありませんのでご心配なく。    

kerorinmama
質問者

お礼

そうなんですか。家族親類に迷惑をかけまくるのかと疑心暗鬼になり過ぎてました。安心しました。 ありがとうございました。