• 締切済み

モニターが暗くて困ってます(;`∀´)

どなたか回答お願いします。題目のとうりなのですが、モニターの画面が暗くて、HPを見るときなど、ちょっと黒いものをみるとよく見えない状態で困ってます。・゜・(ノд`)・゜・。 モニターを明るくする設定をご存知の方手数ですが、回答よろしくお願いします(;つД`)  PCはXPです

みんなの回答

• _hayate_
回答No.3

http://www.nec-display.com/ 製品、サポートの中に同じものはありますか? 取扱説明書もあるみたいですし見てみては? 同じものがなくても取扱説明書を見るともしかしたら出来るかもしれません。 カラー調節、画面調節という項目がありましたので。 それよりもPCを購入したときに取扱説明書はなかったですか? コントラスト調整部分とかないかな~。 お役にたてなくてすみません。

参考URL:
http://www.nec-display.com/
123150
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。自分なりにしらべてやってみます^^

• _hayate_
回答No.2

No.1です。 モニタのメーカーはLG・MITUBISHI・EIZO・I-O DATA などがあるようですがどれですか? それとも違うメーカー? メーカー名と型番再度お願いします。 モニタの裏とか横に調節するボタンなどはありませんか? それから「いつからそうなったか?」もお伺いしましたが。

123150
質問者

補足

お返事遅れてすいません>< モニターのメーカーはNECです PC初心者なもので型番とかくわしいとこはわからないでした^^; モニターの横に調節するとこはいくつかあつようでしたが、画面の幅を縮めたり、左右のずれを調節するだけの項目ぽいです^^; モニター自体は、暗くなったというより、今も普通に起動はしてますので故障とかというかんじではないとおもうのですが、画面を明るくする方法をPC初心者なのでしらなかったので、それをおしえてほしかったです^^;

• _hayate_
回答No.1

>PCはXPです ではなくて・・・ メーカー名型番など教えてくれないとわかりません。 モニタ側で操作するところがある場合もあるしノートだったらまた方法は違いますし。 この現象は買ったときからですか? ある日突然ですか? 補足願います。

123150
質問者

補足

回答ありがとうございます>< PCはデスクトップで、メーカーは G-TUNE っていうとこのデスクトップのPCです