• ベストアンサー

IBMモニター 5574-C07 

IBMモニター 5574-C07 かなり古いモニターの様ですがSONY PCV-J12 に繋いだらXPが立ち上がるのですが、その後画面がでません。XP対応デバイスがいるかもと思いIBMのHPで探しましたが見つかりませんでした。オークションで買って今日届いたばかりなのですが返品不可の品なので困っています。どなたか使える方法をご存知の方は教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

5574-C07は、マルチシンクディスプレイではないので DOS画面しか表示できません。 640x480の設定にすれば表示されますが 実用的では無いと思います。

barairo
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとモニターの接続

    ノートパソコンの液晶が小さいので、我が家にあるVAIOのモニターをつなげたいと考えています。 ノート側がよく見る15ピンメスです。モニター側は、現在実家の両親のもとにあるため形状は確認できませんでした。 ノートパソコンの形式は、ibm x21。 VAIO型式はPCV-J11です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J11V5/spec.html ご教示の程宜しくお願い致します。

  • パソコンモニターが映らないIBM

    パソコン初心者です。 IntelliStation M Pro 9229-LWJ / Core2Duo E6700 / 4GB / 160GB / DVDコンボ / という中古PCを、IBM9494-HB0のモニターにつないだのですが、PC本体は起動してるようですが、モニターが映らないです。 最初は一瞬だけ画面に起動中の映像が映ったのですが、あとは真っ暗なままです。 一応購入先には連絡してますが、明日以降対応になるようなので、どなたか考えられる対処方的な事があるようでしたら教えて下さい。

  • モニタを買い換えたいんです。

    こんにちわ。 今私が使っているパソコンなんですが、 98年製の SONY VAIO PCV R-30 です。 最近、モニタがおかしくなってきて、 上のほうがグニャグニャ歪んでいます。 まあ、見れないこともないんですが、 そろそろ寿命かな~と思っています。 本体のほうはまだ普通に使えているので、 オークションか何かでモニタだけ買い換えようかと思っています。 買い換えるに当たって何を気をつけたらいいんでしょうか? これが合致しないと繋げないよとか、 基本的にその機種はモニタだけ買い替えは出来ないとか、 なにかあったら教えていただけませんか? 今のモニタはテレビみたいに大きなヤツです。 宜しくお願いします。

  • モニターデバイスを使用不可に設定してしまったら・・

    ウィンドウズXPで、モニターを調整中、このモニターデバイスを 使用不可にしてしまったら、再起動後、画面が真っ暗になってしまいました。 モニター無し状態で、この使用不可の設定を元に、戻すことは、 できないでしょうか?違うPCのモニターをつないだり、違うPCの グラボを差し替えたりもしてみましたが、無理でした。何か、良い方法 は、無いものでしょうか?CDからの、ドライバーの再インストールや XPの再インストールも、試みましたが、うまくいきません。

  • 壊れたモニター。残ったデスクトップ外付HDDには?

    PCV-12のモニタ―が壊れてしまいました。現在使っているのは LX50J で 不便はありませんが、破棄するのは勿体無いし保存して有る資料も使いたい気分です。 このPCV-12のデスクップ本体を外付HDDとして活用する事は出来ないでしょうか。 PCV-12は Me でしたがXPに変更しています。

  • 真っ黒になりモニターだけ買い換えたいのですが・・

    購入して5年以上経つSONYのデスクトップPCが壊れました。 ディスプレイが真っ黒になり、目を凝らしたら薄く映っている感じです。 まだハードは生きているのでモニターのみ、オークションで安く買いたいのですが、 気軽に購入してよいものなのかが分かりません・・。相性などはあるのでしょうか? 一応新しいPCの購入は考えているので、一時しのぎ程度でよいです(バックアップもとりたいですし) 製品は以下分です http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-lx55bp.html 中古でモニターのみを購入する際、気をつける点などありますでしょうか??

  • ワイドモニターを使用したいのですが…

    初歩的なことだと思うのですが、教えてください。 コンピュータ IBM NetVista 6842-52J Intel 82810E グラフィックコントローラ Windows2000 CRT 15インチモニタ で、現在使用しています。 19インチワイドの液晶モニタに買い換えたいと思っているのですが、 ワイドディスプレイで使用できるのでしょうか? (聞くところによると、ワイドモニタに対応していないと 画面が横に伸びたり、両端まで映らないと聞きました) よろしくお願いします。m(__)m

  • モニタを買い換えたいのですが、教えてください

    パソコンは 【SONY PCV-JX12】 です。 http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html 上記のモニターに買い換えたいのですが、 「ご使用のビデオカードがWXGA(1440X900) に対応しているか事前にご確認下さい。対応していないビデオカードの場合、横に拡大されるか、液晶左右に黒の無表示部分が出ます。」 このような注意書きがあります。 ビデオカードが対応しているかどうか調べるのはどのようにしたらいいでしょうか? もし対応していない場合は、ビデオカードを変えたらこのモニターを使えるようになるのでしょうか・・・。その場合も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Vaioのモニタ

    私はSony PCV-LX56Gを使用しています。 昨日から画面がちらつきまして、本日になりますと画面上半分が暗くなってしまいました。 5年以上使用しておりまして、バックライトが原因と思われます。 メーカーのサイトを確認したら、修理代で7万円以上かかる様でした。 買い替えを検討してみまして他社物を調べて見たところ、肝心な接続端子が、売っているものとは違うようでした。 もしかして、専用モニタの為他社物は接続不可? 実はショックをおぼえつつ質問しております。 何方か、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • マルチモニタにしたい

    http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/spec.html このHPのPCV-LX53/BPを使用しています 1.このPCにPCI接続のビデオボードを接続してモニタをつなぎ、オンボードのビデオボードのモニタとマルチモニタにできますか?新しくつなぐのはmini D-sub15 pinです。 2.GeForceとRADEONは同じ値段だったらどちらが性能がいいですか? 3.メモリのDDRとかSDRAMとかというのはなにが違うのですか? 4.マルチモニタをするにはどれくらいのスペックのビデオボードがいいですか?安ければ安いほどいいんですが。

専門家に質問してみよう