• ベストアンサー

半年振りに元彼と連絡を取りたい

昨年の10月に一度こちらに質問させて頂いた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477769.html)。 元友人だった彼から「このまま付き合うのは難しい」と言われて別れ、その後、「半年は連絡しない」と返信が返ってきてから、来月で半年になります。 以前質問させて頂いて回答を頂き、元彼のことはなるべく頭から除外しながら、趣味に仕事に没頭し、彼に依存していた自分からは脱皮して成長した感がある今日この頃です。 当時を振り返ると、自分の至らなさ、彼を癒す存在になりきれていなかった自分、彼を中心に考えていた生活、自分をも見失っていたことを反省しています。 新しい恋愛をしようとも思いましたが、やはり彼のことが忘れられずにいます。彼に彼女ができたかどうかはわかりませんが、もう一度、話をしたいと思っています。彼以上の人に巡り合うことは無いと思っています。 彼に連絡を取りたいと思っていますが、過去を反省している旨を伝えるべきなのか、過去には触れずに「元気?」みたいに何でもない言葉を並べるべきか、自分は立派にやってるよ的なことを伝えるべきか悩んでいます。彼にもう一度振り向いてもらうためには、或いはもう一度私とのことを考えてもらうためには、私は何をすべきでしょうか。 彼の性格上、おそらく、私から何かアクションしない限りは、何も進展は無いものと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

過去も少し見ました。 彼とは付き合わないほうがよさそうです。 禁止されると燃えると思うのですが、いい男は、いくらでもいます。 という考えもありますが、 あなたが今すぐ連絡すると、彼の思う壺のような気がします。 我慢してください。彼は待っているかも知れません。だからじらしましょう。 もしかしたら、彼から連絡があるかもわからないです。 相手の出方を待ちましょう。 色々反省したなら、我慢強さも必要なことは理解したと思います。

mikako5963
質問者

お礼

kkkk007さん、回答ありがとうございました。 そうですね、すぐこちらから連絡したら、また同じ繰り返しかもしれないですね。 我慢することは今回の件で慣れました。時間を置くことの必要性も理解しました。 大きい気持ちで、待ってみようと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pakuyonha
回答No.1

男です。 性格的な事で別れたのなら、 [過去を反省している旨を伝える]が良いと思いますよ。 ただ、たんに飽きたから捨てられたとしたら、 「元気?」の方がいいかも知れません。彼が「どんな感触だったかな?久しぶりにHしたいなぁ」と思えば連絡来るでしょう。

mikako5963
質問者

お礼

pakuyonha様、回答ありがとうございました。 どちらかと言えば、前者の方だと思います。 一番ベストな文章、あと数週間のうちに考えますかね。。 ありがとうございました。