• ベストアンサー

半年振りに元彼と連絡を取りたい

昨年の10月に一度こちらに質問させて頂いた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477769.html)。 元友人だった彼から「このまま付き合うのは難しい」と言われて別れ、その後、「半年は連絡しない」と返信が返ってきてから、来月で半年になります。 以前質問させて頂いて回答を頂き、元彼のことはなるべく頭から除外しながら、趣味に仕事に没頭し、彼に依存していた自分からは脱皮して成長した感がある今日この頃です。 当時を振り返ると、自分の至らなさ、彼を癒す存在になりきれていなかった自分、彼を中心に考えていた生活、自分をも見失っていたことを反省しています。 新しい恋愛をしようとも思いましたが、やはり彼のことが忘れられずにいます。彼に彼女ができたかどうかはわかりませんが、もう一度、話をしたいと思っています。彼以上の人に巡り合うことは無いと思っています。 彼に連絡を取りたいと思っていますが、過去を反省している旨を伝えるべきなのか、過去には触れずに「元気?」みたいに何でもない言葉を並べるべきか、自分は立派にやってるよ的なことを伝えるべきか悩んでいます。彼にもう一度振り向いてもらうためには、或いはもう一度私とのことを考えてもらうためには、私は何をすべきでしょうか。 彼の性格上、おそらく、私から何かアクションしない限りは、何も進展は無いものと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

過去も少し見ました。 彼とは付き合わないほうがよさそうです。 禁止されると燃えると思うのですが、いい男は、いくらでもいます。 という考えもありますが、 あなたが今すぐ連絡すると、彼の思う壺のような気がします。 我慢してください。彼は待っているかも知れません。だからじらしましょう。 もしかしたら、彼から連絡があるかもわからないです。 相手の出方を待ちましょう。 色々反省したなら、我慢強さも必要なことは理解したと思います。

mikako5963
質問者

お礼

kkkk007さん、回答ありがとうございました。 そうですね、すぐこちらから連絡したら、また同じ繰り返しかもしれないですね。 我慢することは今回の件で慣れました。時間を置くことの必要性も理解しました。 大きい気持ちで、待ってみようと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

男です。 性格的な事で別れたのなら、 [過去を反省している旨を伝える]が良いと思いますよ。 ただ、たんに飽きたから捨てられたとしたら、 「元気?」の方がいいかも知れません。彼が「どんな感触だったかな?久しぶりにHしたいなぁ」と思えば連絡来るでしょう。

mikako5963
質問者

お礼

pakuyonha様、回答ありがとうございました。 どちらかと言えば、前者の方だと思います。 一番ベストな文章、あと数週間のうちに考えますかね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女に半年振りに会うには

    今年の3月に彼女に振られました。 その1ヵ月後に、最近どう?みたいなメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 その後は諦めて、まったく連絡は取っておりません。 もちろん、彼女の方からは連絡はありません。 あれから半年くらい経ち、自分の中では失恋のショックも一段落し、 改めて彼女に会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 彼女の仕事も振られたときよりは落ち着いたでしょうし(一年中とても忙しい職場ですが)。 復縁できる可能性は高くないでしょうが、このまま気持ちを伝えられずに終わるよりはいいです。 そこで、半年振りの連絡となるメールの内容に困っています。 最近どうみたいな普通のメールから入って、メールのやり取りの中で会う約束までこぎつけるか、それとも、 いきなり会って欲しいという趣旨のメールを送るか。 あるいはもっといい方法がありますでしょうか。 参考に、以前質問させていただいた内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894909.html よろしくお願いします。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元彼のことが忘れられずに半年がたとうとしています。

    以前にもこちらで元彼のことを相談させていただいたのですが、時が解決してくれるのかな?なんて思いながら日々を過ごしてきましたが、忘れることができないままに半年が過ぎようとしています。 その間に、一回りくらい年下の男の子と仲よくなって心が揺らいだりもしたのですが、やはり彼への気持ちが強く、進展はありませんでした。 肝心の元彼との関係は、メールをすれば返信は来るようになりました。 忙しい彼なので、一緒にごはんを食べに行くとかというのは残念ながらできていないのですが・・・。 友人曰く、「(私のことが)ほんとに嫌いなら、返信はもちろん、その返信の中に近況報告も入れないよ。」だそうです。たしかに、彼は忙しいの一言で片付けず、「これこれこうだから忙しいんだ。ごめんなさい。」と返信をくれます。 彼からの「もう終わりにしよう」というメールで終わってしまい、忙しい彼を思いやることができなかった自分に反省し、「何であの時に、もっと違う言葉をかけてあげられなかったんだろう」と後悔もしています。また、感謝の気持ちでいっぱいだったりもします。 彼の年齢が30代後半ということと大農家の長男ということ、別れた時の状況から、友人たちは「待ってたら戻ってくるような気がするんだよね。」と言ってくれています。私自身もそんな気がしなくもないのですが、彼の性格上、ないような気もするし、もしくはその逆で、戻りたいけども言いだせないでいるのかな?とか・・・。 いろいろな憶測が働きますが、結局のところ彼に会えないことには良かれ悪かれ先には進めないのです。このまま、ジッと待つべきなのか、時々はメールなどをしてみた方が良いものなのか、皆さんからの様々な方向からみたアドバイスを頂きたいと思い、相談することにしました。拙い文章ですが、よろしくお願いします。 ちなみに彼とは共通の友人もいないので、第三者に間に入ってもらうことはできない状況です。 連絡手段は、メールのみです。

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

    半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 元彼とのことで本気で悩んでいます

    私には半年間付き合った9コ上のバツイチ子持ちの彼氏がいました。 つきあっているときは仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼と常に会いたいと思っている私と彼の恋愛に対する価値観の違いで何度も喧嘩をしてきました。 私も恋愛に依存し会えなくなったり不安になると彼に別れたいと告げ彼は決して自分から別れたいといわずその度何度も話し合いをしやり直してきました。 先日私が精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼に訴えまた別れたいといってしまい、いつもなら動じなかった彼がその時にもう無理と言われ私がもう一度考えてほしいと伝えても気持ちが変わらず彼に家に今から行って話し合いたいなど自分勝手なことをたくさん言ってしまいました。 彼はこのことが決定打になり、私たちは本当に別れることになりました。 それから2日後荷物を受け取りに会うことになり、その時に完全に拒絶されていたと思っていた私は彼から冷たくされることを覚悟していましたが会った彼からは話があるなら聞くし連絡をしてきてもいいからと言われました。 それから一週間後電話をする機会があり彼に私たちもう一度やり直すことはあるか私は依存から抜け出し自分が変わるからと伝えましたが彼からは今はわからないと言われました。 私もつきあっているときは彼に不満ばかりぶつけ自分のことばっかりで相手を思いやる気持ちがなかったと思うし彼に依存し余裕がまったくありませんでした。 でもこれからは会えないときは他のことをしたりしもう彼に対する依存から本気で抜け出そうと思っています ただ会ったり連絡をとるのは構わないと言われ正直彼がどうしたいのかがわかりません。 彼からすると私は自分を好きでいてくれるし、切りたくないだけなんですかね? 価値観の違いで別れを決めたはずなのにどうしていいか自分でもわかりません 男性はこんなとき元カノと完全に連絡を切らずにいるのはどうしてでしょうか?

  • 知り合って半年・・・。

    こんばんわ。恋愛相談では初めてメールします。 私には知り合って半年たつ彼がいます。その彼とは、今付き合ってるわけでもなく、かといって、友達?ってわけでもなく微妙な関係です。。。時々、メールしたり電話したり。。。一緒に遊びには2、3回程行った事があります。知り合って半年、もう何かしらの進展があってもおかしくはないと私は思ってるのですが、なんの進展もありません。。。 何か進展が欲しいなら、自分から告白すればいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、それができません。。。自分から・・・っていうのが苦手という事もありますが、彼は私より6つ年上で、結婚とか(私との結婚じゃなくても)将来の事とかいろいろ考えてるのかなと思うと自分の気持ちを伝えられません。。。ちなみに私は、22歳で、彼は28歳です。 友達にも相談したのですが、その友達は、「彼はもう付き合ってると思ってるのでは???」って言われました。今では、「付き合おう!」とか言葉を交わさなくても付き合ってる人達って多いですよね。。。私的にはそういう風に「付き合おう!」ってなって、初めて交際がスタートするものだと思ってるんですが、考えが固いですか??? なんだか長々と話してしまってすいません。。。自分でも何を質問してるのかよくわからなくなってきましたが、相談にのってくれる方よろしくお願いします。

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。