• ベストアンサー

SかMかと聞いてくる奴に対して

最近「君はMだよね?」とか「僕はSだから」などといった会話をよく耳にします。(サド、マゾの事です) 私も前に知り合いに「君はMでしょ?」と聞かれ、よく分からないので適当に「さあ、そうなんじゃないですか?」と生返事してしまったら、それからその人にことあるごとに暴言を吐かれるようになりました。 ちょっと何かを言い間違えただけで何度も「馬鹿」だの「死ね」だの言ってきたり、聞いてもいないのに「お前なんか好みじゃない」とか言ってきたり、とにかく面と向かって中傷されました。 相手は面白半分で言っているようなので、やめてと言ったら「なんで?Mなんでしょ?僕はドSだからさ~」とMと決め付けた相手には暴言を吐かなくてはいけないかのような言い草。しかも、自分はSだと宣言すれば他人を傷つけるような発言をしてもいいと勘違いしておられる様子。もちろんそんなことじゃ常識ではありえないですよね!? それ以来その人の事は完全無視してますが、その人と関係ない会話の中でも、SかMかと聞かれるだけでハラワタが煮えくり返ります。(しかもそういう会話がよく出ます) 自分はどっちでもないと思っているので「どっちでもない」と言うのですがどういう訳か聞くほうはどちらかに白黒付けたがるようです。 前みたいにMだと言って暴言を吐かれるのは嫌だし、Sだと言って怖がられるのも御免です。 こういう会話が出たときに「どっちでもない」「興味が無い」とうまくかわす方法ってありませんか? あと人間は必ずSかMかにカテゴライズされなくてはいけないものですか?SだのMだの聞かれるのがとにかく面白くないのです。 しょーもない質問ですが、お暇なときにでも回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

次からはPと答えましょう。 SとMの中間だからです。 この手の人間には、こんな返事で十分ですよ。

nina1313am
質問者

お礼

P!?そんなカテゴリーがあったのか!全然知りませんでしたよ! 今度からそう言います!!ありがとうございます!

その他の回答 (17)

noname#252088
noname#252088
回答No.18

血液型とまるっきり一緒ですよ。 相手に何型?と聞いて○型と答えるとその人をそういった目で見るのと。。。 そういう風に型にハメたがる人ってどこにでもいるんですよ。 つか、多い気がしますが(汗) SとMだって全人格がそのまんまじゃありません。 レベルの低い会話だと思って笑ってください。

nina1313am
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.17

職場での話しでしょうか? 私は男ですが、自分でもSなのかMなのか分かりませんし、彼女との関係においてはどちらもアリなのかな・・・?と思ってます。 仕事においては全くのN(ノーマルもしくはニュートラル)だと思ってます。 昔は、ごく一部の人たちだけの用語で、あくまで性的な用語だったんですが、TVの影響でしょうか職場の中でもたまに耳にします。 でも、あなたに掛けられた暴言は、立派にセクハラですよ! もし暴言を吐かれた方が上司などであればパワハラとも言えます。 今は直接的に被害に合われていなくても、周りで話されてるだけでも不快になりますよね。 「セクハラに対する意識やモラルが無さ過ぎです!」の一言です。 機会があれば、言ってあげましょう。 「私がSでもMでも、あなたのような社会人としてのモラルも無い非常識な人間とそう言う事する気は全くありませんから・・・」 「仕事の上で、SとかMとか何か関係あるんですか・・・?仕事のできない人達が自分を慰めるために言ってるだけじゃないんですか・・・?」 チョット言いすぎでしょうか? 同じ職場内で角が立つかもしれませんが、あなた自身が不愉快な思いをして耐え続けるより、思い切って言ってみては如何ですか。 同僚の女性などと相談して、複数の女性で言ってみればかなりの効果はあると思います。 我慢せずに頑張ってください。

nina1313am
質問者

お礼

いやっ、いわゆるサークルや合コンみたいな所でしばしば聞かれます。大抵初対面で、しかも興味の無い人間に限ってそういうこと聞く&調子に乗るので怒り倍増です。上司だったら完全にセクハラですね。訴えてやるところです。回答ありがとうございました!

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.16

私は自分でMと答えてます・・・ もし、質問者様に嫌がらせのような態度を取られたら 「あぁ、好きな人相手じゃないとMっ気沸かないんです。」 「何?自称ドSのくせにその程度の言葉攻めしか出来ないの?」 と言ってしまうかもしれません・・・と言うか、2個目のは実際に言ってしまいましたが。その後も言われた時に「Hが下手な人ってSとかMとかこだわりますよね」と言ったら、その後は何も言われなくなりました。

nina1313am
質問者

お礼

もう二度とMだと認めたくはありません… >「あぁ、好きな人相手じゃないとMっ気沸かないんです。」 これはいいかもしれませんね。ただ、もうMだと認める気はありませんが…うっかりMに決め付けられてしまったらそう言いますね。ありがとうございました。

回答No.15

いますよね、そういう人。 でも大概好んで自分を「S」にカテゴライズしてる人は、それを免罪符のようにしてる傾向が高いかも。 単なる自己中心的な言動も「Sだから」ということで許してもらえるように思ってるというか。 ワガママはワガママでしかないんですけどね、勘違いしてる人いますよね。 私も真面目に取り合わないのが一番だと思います。 自分は「人間は皆MもSも持ってるもんやて。」って応えて曖昧にしたりとかすることがありますし「ドMだけど理想が高いからご奉仕する対象は選ぶんだよ、この似非Sが!」と語気を強めて冗談交じりに返すこともあるかな? 下で「Lです」って笑いを取る、「Nだよ」って答えるという意見が出てますが確かにいい方法だと思います。

nina1313am
質問者

お礼

そうそう、まさに自分の事をSと言ってる人はワガママな言動の免罪符だと勘違いしているんですよ!本当に困ります。 これからはマジメに取り合わないようにします。 回答ありがとうございました!

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.14

たしかに最近多い話題ですよね~ まぁ初対面でも盛り上がる話題ですからね わたしはいつも「ドエム!」と答えています。でも本当はたぶんSっ気が強いので みんなも「あ、冗談で言ってるんだな」って感じで、みんなも冗談の話に変わっていきます。 まじめに「私どっちかなぁ。。うーん、M、、でもSかも?どう思う?」 なんて言ってる人もいますが、そういう人は他人の評価が著しく気になる人です。 私の周りの人は「Sでしょ」と言われて喜んでいる人が多いですよ。 その知り合いの人は、コンプレックスが強いタイプだと思います。 プライドが高く、自己評価が高いくせに実際は周りにばかにされてきたのだと思います。 なので「S>M」という図式に従って「M」だと言ってる人に強いことを言って抑圧されたものをなだめているのだと思ってしまいました。 自称「俺Sなんだよね」にはMが多いのが定説です(笑) わたしは飲み会でこの発言をしたやつがいたらすかさず「でたよ、自称ドエス」とか言って調子に乗るのを防いでいます。 真性Sの人って不特定多数には絶大に優しくて信頼を集めるんですよね。 一線を越えるとなんかカリスマすぎてこわい、みたいな人が多いです。 質問者様も、そういう話題が出たら相手の話題を逆に上からつぶしてみるとか むしろ「いるよね、こういう話題好きなやつ・笑」と言ってしまうとかしてみるとおもしろいですよ。 その知り合いの方は少し例外的だとは思いますが、実際に白黒つけたがるのも話題が進まないから 便宜的にその場で「どっち」かを決めているんだと思います。 たいていの人はS気もM気もあるのを自覚していると思います。話題とキャラ作りの物だと思えば少しは気が楽になるのではないでしょうか。

nina1313am
質問者

お礼

そうなんです、初対面で聞かれるんで困っちゃいますよ… 便宜的に決められて中傷されるんだからたまったもんじゃないです。 >「でたよ、自称ドエス」「いるよね、こういう話題好きなやつ・笑」 今度これ、すごいバカにした眼差しで言ってやろうと思います。ありがとうございました。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.13

私はいつも「N(ニュートラル)です」って言います。 そんで趣味のバイクの話に何気なくシフト。 意味がわかんない人には「ハァ?」って顔されて話題終了ですね。 テレビの受け売りでしょぼいSMごっこを仕掛けてくるようなアホとはまともに取り合わないのが一番です。

nina1313am
質問者

お礼

ニュートラルですか~ちょっと格好いいですねぇ(笑 もうそんなおバカさんとは取り合わないようにします。ありがとうございました!

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.12

両方持っている。相手による。失礼な人には、怒S。と答えたらどうですか?

nina1313am
質問者

お礼

怒Sってよく解らない言葉ですね(笑 回答ありがとうございました。

noname#129939
noname#129939
回答No.11

「えっ・考えた事もないですけど」 「もしかして自分の性癖にコンプレックスでも抱えてるのですか?」 聞いてくる人、決めつける人はたいてい性癖にコンプレックスがあります

nina1313am
質問者

お礼

決めつける人は大抵性癖にコンプレックスがあるんですか…! ではそこをえぐってやろうと思います。ってこれじゃ私がSみたいだ(笑) 回答ありがとうございます!

  • moppy29
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

うわーむかつくやつですねー!!! SかMか聞かれた場合はですね、 「Lです!!」 って答えましょう!!! ドッカーンって爆笑くること間違いないです!!笑 (※サイズのS、M、Lってことです笑) そんで、 「LはSよりもMよりも大きいから、両方兼ね備えてるんだよ!!」 とでも言っておけばバッチグーでしょう!!笑 もし真面目に答えたい場合は、 「SといえばSだしMといえばMかな~、よくわかんない!」 とでも言っておけばいいんじゃないでしょーか!! まぁこんなことで人を判断してくるやつはその程度の人間ですから、 適当に答えても何も問題ないと思いますー☆

nina1313am
質問者

お礼

最初「服のサイズはL」ですって言おうかと思ったんですが、自分のサイズはSなので何だかなーって思っていたのですよ(笑) 「SといえばSだしMといえばMかな~、よくわかんない!」ってのはいいですね、いちばん可愛げがあるかもしれません。ありがとうございました!

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.9

こう答えてみたら? 『両刀です』 ダメかな?

nina1313am
質問者

お礼

両刀ですか?? 余計にヘンタイ扱いされそうですねぇ。場は盛り上がりそうですが(笑 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日常でのSやMの意味とは

    この前、友人との会話で 「○○ってSだよね」「△△はドMだよね。」 という話になりました。 S(サド)M(マゾ)自体は分かるのですが、 日常的な生活で使われる場合は どのような人(生活)のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この女性はS?M?

    S(サド)な彼氏と衝突や喧嘩ばかりな女性って、S(サド)な女性だと思いますか?M(マゾ)な女性だと思いますか?

  • この女性はS?M?

    エッチで彼氏がイかなかったら、後から「気持ちよくさせてあげられなくてゴメン。」と彼氏に言う女性は、S(サド)ですか?M(マゾ)ですか?

  • Sとか、Mとか・・・。

    最近、何かそっち系の方に興味を持ち始めた思春期です;一応女です; 自己紹介は、ここまでにして・・・。 早速質問内容に入らせていただきます!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 じつは、いつもどおりに友達と遊んでいたある日です・・・。 「○○って、S?M?どっち?」っと聞かれました・・・。 いや!健全な学生だったら、普通の事なんですが・・・。そう言う事とか全然しらなくて、SとMの事について永遠と聞かされました・・・・。 何となく分かったんですが、「Sがサドで、Mがマゾ」・・・・っと言う事ですよね? それで、何かそれっぽい動画見てみたんですが・・・。 その結果は、 人が、叩かれてる人の目線から見ると「この人最低!鬼畜!鬼だ!何の罪もない人を叩くなんて!!」とか思っちゃいました; で、逆に叩いてる人の目線から見ると「あ・・・。この眺めいいかも・・・。」とか思っちゃって・・・;それで、片寄ってるから絶対決まったと思ったんですが・・・。どっちが、MとかSとか忘れちゃって; みんな必死で教えてくれたから、私のせいで水の泡になるのっていやじゃないですか? 「それだったら、パソコンで調べればいいのに」とか、ごもっともの事も考える方もいらっしゃるでしょう・・・・・・。でも!パソコン親子共通のパソコンだから調べにくって;すいません; だからみなさんに教えていただきたいんです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・; すいません!くだらなくて!本当にすいません!あほらしいですよね; わがままなんか言う立場では無いのですが・・・・。 どうか教えてください!!お願いします!

  • 英語で性格のSやMを表現するには

    アメリカに住んで5年になるものです。 まだまだ英語は勉強中なのですが ふと気づいたのが性格のSやMを表現するには 英語ではなんというのでしょうか? サド、やマゾ、などは聞いたこともないです・・ スラングなどでも結構ですし カジュアルに使える言葉で教えていただけると嬉しいです。

  • この女性は

    小動物をイジメそうな女性って、M(マゾ)、S(サド)、どちらのイメージですか?

  • 恋愛成就の成否を握るのは?

    私は女性も男性も、S気質とM気質を持っており、その割合は人に よって違う、と思っております。 同じ女性であっても、S(サド)気質の強い人もいれば、 M(マゾ)気質の強い人もいるようです。 恋愛が成就するかどうかは、相手がS気質が強いのか、 M気質が強いのかを見極めることが非常に大事だと思います。 M気質が強い女性に対して優しくしすぎると、何か物足りない 印象を与えるであろうし、逆にS気質の強い女性にそっけない 態度をとると、いらつかれるでしょう。 恋愛成就の成否を握っているのは、相手の気質がSなのかMなのか を見極めることなのではないでしょうか?

  • どんな下着が好きですか?(男性の方☆

    どんな下着が好きか教えてくださーい!♪>< 色だけでなく、セクシー系・かわいい系・・・など教えてもらえると嬉しいです☆!! それと自分が、S(サド)かM(マゾ)かも教えてください^^ 私の見解からすると、Mの男性は黒とかワインレッドとか紫のように セクシー系(http://item.rakuten.co.jp/sockkobe/522401/)が好きな人が多い気がするのです!>< それで、Sの人は可愛い系(http://item.rakuten.co.jp/sockkobe/402401/)が好きな感じがするのですが・・☆ ご回答いただけると嬉しいです^^

  • 私ってSなんですか?Mなんですか?

    私は18歳の女です。 正直、自分がSなのかMなのか分かりません。 言葉責めとか鏡プレイとか自慰を無理矢理目の前でやらされるとか、 そういう事をやらされたいです(当たり前ですが恋人にです;)。 でもその反面、上に書いている事をやらされたいだけではなく、彼にしたいです。 私は痛いのはイヤです。羞恥プレイが好きです。 「靴をお舐め」とかやってみたいです。 でも、無理矢理恥ずかしい事もやらされたいです。 心理テストなどは、きわどい質問(どっちも同じ位……みたいな)があると2回してみますが、ほとんどドSとドMになります。 自分がSなのかMなのか分かりません。 両方とかアリなんでしょうか?? でも恋人はSがいいです。 男の人のMは怪しいイメージがあるし(男のMの方、ごめんなさい)、 私を苛めて欲しいし、Mの人を苛めてもお決まりって感じで、Sの人を無理矢理苛める方が楽しいからです。 屈辱的な顔がたまらないんです。 どなたか教えてください。正直結構悩んでます……。

  • SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。

    SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。 19歳の女性です。 先日友達と雑談してるときに話題になったんですけど、「○○(私のこと)ってS?それともM?」って話になって、そのときに「私はかなりのM。だってさ、この間…。」という感じで会話が進みました。 私には彼氏がいるんですが、彼がSで私がMです。 ちょっと前のことなんですけど、彼氏の部屋に遊びに行って、そのときに前々から試してみたかったソフトSMをエッチの時に実践しました。 彼に紐で両手を縛られて、さらに目隠しされてそれから耳元でいやらしいセリフを囁かれたりして他にもいろいろされて、私はすっかり興奮して快感に浸ってました。 ということを友達と話して、その友達は興味津々で「その後、どうなったの?」と延々と盛り上がったんですけど、別の友達は明らかに引いてました。 SやMの会話で盛り上がったりするのって今の世の中じゃとくに変なことじゃないと思ってたんですけど、やっぱり人を選んで会話しなきゃダメでしょうか? それとも今、世の中で囁かれてるSやMはまったく質が違うものなんでしょうか?