• 締切済み

日常でのSやMの意味とは

この前、友人との会話で 「○○ってSだよね」「△△はドMだよね。」 という話になりました。 S(サド)M(マゾ)自体は分かるのですが、 日常的な生活で使われる場合は どのような人(生活)のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です、#2の方の通り逆に書いてました。 チェックミスでした、すみません・・・

回答No.2

ANo.1の回答は逆だと思いますが・・・・。 攻撃的、いじめっこがS いじめられてもめげないのがM

回答No.1

Mは気が強い・攻撃的、Sは意思軽薄・言われたまま(に行動する)・(人に文句を)言われやすい、てなところでは?

関連するQ&A

  • この女性はS?M?

    S(サド)な彼氏と衝突や喧嘩ばかりな女性って、S(サド)な女性だと思いますか?M(マゾ)な女性だと思いますか?

  • SかMかと聞いてくる奴に対して

    最近「君はMだよね?」とか「僕はSだから」などといった会話をよく耳にします。(サド、マゾの事です) 私も前に知り合いに「君はMでしょ?」と聞かれ、よく分からないので適当に「さあ、そうなんじゃないですか?」と生返事してしまったら、それからその人にことあるごとに暴言を吐かれるようになりました。 ちょっと何かを言い間違えただけで何度も「馬鹿」だの「死ね」だの言ってきたり、聞いてもいないのに「お前なんか好みじゃない」とか言ってきたり、とにかく面と向かって中傷されました。 相手は面白半分で言っているようなので、やめてと言ったら「なんで?Mなんでしょ?僕はドSだからさ~」とMと決め付けた相手には暴言を吐かなくてはいけないかのような言い草。しかも、自分はSだと宣言すれば他人を傷つけるような発言をしてもいいと勘違いしておられる様子。もちろんそんなことじゃ常識ではありえないですよね!? それ以来その人の事は完全無視してますが、その人と関係ない会話の中でも、SかMかと聞かれるだけでハラワタが煮えくり返ります。(しかもそういう会話がよく出ます) 自分はどっちでもないと思っているので「どっちでもない」と言うのですがどういう訳か聞くほうはどちらかに白黒付けたがるようです。 前みたいにMだと言って暴言を吐かれるのは嫌だし、Sだと言って怖がられるのも御免です。 こういう会話が出たときに「どっちでもない」「興味が無い」とうまくかわす方法ってありませんか? あと人間は必ずSかMかにカテゴライズされなくてはいけないものですか?SだのMだの聞かれるのがとにかく面白くないのです。 しょーもない質問ですが、お暇なときにでも回答ください。

  • この女性はS?M?

    エッチで彼氏がイかなかったら、後から「気持ちよくさせてあげられなくてゴメン。」と彼氏に言う女性は、S(サド)ですか?M(マゾ)ですか?

  • 日常で、自分が「Sだなぁ」「Mだなぁ」と感じる瞬間

    タイトルの通りですが、 自分自身のことを「私ってSだなぁ」「私ってMだなぁ」と感じる瞬間ってどんなときですか? ちなみに、性的プレイ用語としてのSMでは無く、あくまで日常の範囲内での自分の性質や性格の傾向として、S(攻撃的)やM(受身的)を感じる瞬間をお聞きしたいです。 よく友達同士で話しているときに「きみってS?それともM?」「あなたSっぽいね」なんてことを言われるのですが、未だに自分がSだとかMだとか認識したことが無いので、いつも返答に困ってしまいます。 Sの人は他人を苛める事を好み、Mの人は他人に苛められる事を好む傾向があるようですね。 私の友人に自他共に認めるドSの男性が居るのですが、その人は自分の排便を友人の鞄の中に入れて、その友人の反応を楽しんでいたことがありました(笑) ここまでくると流石に行き過ぎな気がしますが、一般的にドSと呼ばれる人たちはこんなことでも平気でしてしまうものなんですか?

  • 英語で性格のSやMを表現するには

    アメリカに住んで5年になるものです。 まだまだ英語は勉強中なのですが ふと気づいたのが性格のSやMを表現するには 英語ではなんというのでしょうか? サド、やマゾ、などは聞いたこともないです・・ スラングなどでも結構ですし カジュアルに使える言葉で教えていただけると嬉しいです。

  • Sとか、Mとか・・・。

    最近、何かそっち系の方に興味を持ち始めた思春期です;一応女です; 自己紹介は、ここまでにして・・・。 早速質問内容に入らせていただきます!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 じつは、いつもどおりに友達と遊んでいたある日です・・・。 「○○って、S?M?どっち?」っと聞かれました・・・。 いや!健全な学生だったら、普通の事なんですが・・・。そう言う事とか全然しらなくて、SとMの事について永遠と聞かされました・・・・。 何となく分かったんですが、「Sがサドで、Mがマゾ」・・・・っと言う事ですよね? それで、何かそれっぽい動画見てみたんですが・・・。 その結果は、 人が、叩かれてる人の目線から見ると「この人最低!鬼畜!鬼だ!何の罪もない人を叩くなんて!!」とか思っちゃいました; で、逆に叩いてる人の目線から見ると「あ・・・。この眺めいいかも・・・。」とか思っちゃって・・・;それで、片寄ってるから絶対決まったと思ったんですが・・・。どっちが、MとかSとか忘れちゃって; みんな必死で教えてくれたから、私のせいで水の泡になるのっていやじゃないですか? 「それだったら、パソコンで調べればいいのに」とか、ごもっともの事も考える方もいらっしゃるでしょう・・・・・・。でも!パソコン親子共通のパソコンだから調べにくって;すいません; だからみなさんに教えていただきたいんです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・; すいません!くだらなくて!本当にすいません!あほらしいですよね; わがままなんか言う立場では無いのですが・・・・。 どうか教えてください!!お願いします!

  • 私ってSなんですか?Mなんですか?

    私は18歳の女です。 正直、自分がSなのかMなのか分かりません。 言葉責めとか鏡プレイとか自慰を無理矢理目の前でやらされるとか、 そういう事をやらされたいです(当たり前ですが恋人にです;)。 でもその反面、上に書いている事をやらされたいだけではなく、彼にしたいです。 私は痛いのはイヤです。羞恥プレイが好きです。 「靴をお舐め」とかやってみたいです。 でも、無理矢理恥ずかしい事もやらされたいです。 心理テストなどは、きわどい質問(どっちも同じ位……みたいな)があると2回してみますが、ほとんどドSとドMになります。 自分がSなのかMなのか分かりません。 両方とかアリなんでしょうか?? でも恋人はSがいいです。 男の人のMは怪しいイメージがあるし(男のMの方、ごめんなさい)、 私を苛めて欲しいし、Mの人を苛めてもお決まりって感じで、Sの人を無理矢理苛める方が楽しいからです。 屈辱的な顔がたまらないんです。 どなたか教えてください。正直結構悩んでます……。

  • この女性は

    小動物をイジメそうな女性って、M(マゾ)、S(サド)、どちらのイメージですか?

  • Mっぽいと言われるがいや

    10代♂です。 私はよくMっぽいと言われるんですが(深い意味はなくあくまで日常レベルの話です)、 それがいやでたまりません。 確かに私は性格が少し優しいので人に厳しくすることもあまりないし、 おまけにやや優柔不断なのでMだと言われるのも分からなくはないです。 Sっ気全開で、いつも人をいじってばかりみたいなのはいやですが それでもやっぱり男ならMよりSだと思うのです。 所詮日常会話のネタにすぎないとは思っているのですが、 それでも嫌でたまりません。 こんな私はどうしたらいいですか? Mも悪くないものですか?

  • SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。

    SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。 19歳の女性です。 先日友達と雑談してるときに話題になったんですけど、「○○(私のこと)ってS?それともM?」って話になって、そのときに「私はかなりのM。だってさ、この間…。」という感じで会話が進みました。 私には彼氏がいるんですが、彼がSで私がMです。 ちょっと前のことなんですけど、彼氏の部屋に遊びに行って、そのときに前々から試してみたかったソフトSMをエッチの時に実践しました。 彼に紐で両手を縛られて、さらに目隠しされてそれから耳元でいやらしいセリフを囁かれたりして他にもいろいろされて、私はすっかり興奮して快感に浸ってました。 ということを友達と話して、その友達は興味津々で「その後、どうなったの?」と延々と盛り上がったんですけど、別の友達は明らかに引いてました。 SやMの会話で盛り上がったりするのって今の世の中じゃとくに変なことじゃないと思ってたんですけど、やっぱり人を選んで会話しなきゃダメでしょうか? それとも今、世の中で囁かれてるSやMはまったく質が違うものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう