• ベストアンサー

D sub 15 pin (おす)ピン3本ない、いいの?

手元にある2本のケーブル内、1本がよく見ると3本ピンがありません。よいのでしょうか。 これからマシン2台でディスプレイ1台を機械式スイッチで切り替えようとしていますが、確かめてからと思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

未使用のピンが省略されているだけではないでしょうか? http://www.heg.co.jp/know/usage/us1-1.htm

san83
質問者

お礼

いやあ~何でも知っているんですね。。。 ピンを見る向きでちょっと戸惑いましたが使われていないポジションのピンでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

アナログRGB用モニターケーブルなら、映像を表示するだけなら、問題ないと思います。 ただし、恐らくVESA DDC2B機能は機能しないので、モニターのプラグ&プレイ機能は機能しません。 (切換器の場合、わざと無効にしている可能性がありますけど。) http://www.clec.jp/cable/pin/index.html http://www.lcd-japan.com/connector/connector.htm

san83
質問者

お礼

皆さん何でも詳しく知っていること、驚きです。。。。。 ありがとうございました。