• ベストアンサー

気になる人がいますが。

気になる人がいるのですが、年齢も独身かもわかりません。ましてや個人的に話すきっかけや場もありません。もし「友達になりませんか?」とか言って既婚者だったらと思うと…考えてしまいます。まずどう行動を起こせば相手の年や既婚か独身かなどが分かるのでしょうか?相手の女性は個人経営の会社の事務の方で車がいつもあるのでそこの娘さんかと思います。

noname#30314
noname#30314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moke_soda
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

まず、彼女の左手の薬指を確認することから 行動してはどうですか? 結婚していれば、もちろんその指に 結婚指輪をしているでしょうし、 女性の場合付き合っている人からもらった指輪でも、 薬指にはめる人もいるようです。 既婚の人の全員に当てはまるというわけではないのですが、 話すことの出来ない相手に対してでしたら、 指輪で判断するしかなさそうです。 事務職ということでしたら、指輪も邪魔にはなりませんし、 余程個人的な事情がなければ、結婚指輪はつけると思いますので。 年齢は、もっと確認が難しいですね。 もしも、あなたが彼女に好意を抱いているということが バレてしまっても構わない人がいたら、 その人に彼女の事を見てもらって、 いくつに見えるか聞いてみるしかないかもしれませんね。 なるべく女性に判断してもらったほうがいいと思います。 ひとりではなく、3人くらいいるともっと良いと思います。 3人くらいに彼女を見てもらい、年齢を想像してもらって 答えてくれた年齢の大体平均値くらいで、 当たらずとも遠からずの結果が出るのではないでしょうか? 女性は、年齢に対して非常に敏感ですから、 観察力もすぐれていて、結構当たると思います。 道のりは長いかもしれませんが、 可能性の全くない恋愛ではないと思いますので、 頑張ってくださいね、 うまくいく事を祈っています

noname#30314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。何かきっかけを作り話かけて見たいと思います。多分ドキドキですが…

関連するQ&A

  • 40代で既婚男性の浮気

    身長166cm 短足 かなりハゲてきている  個人事務所経営 一応社長 こんな45歳既婚の男性が浮気相手を探すのは 難しくないのでしょうか。 ちなみに若い子が好きみたい。 今日は朝からお風呂に入っておしゃれして出かけていきましたが、 わたしでも嫌なのに 若い独身女性で お付き合いしてくれる娘がいるものなのでしょうか。 帰りが午前2時3時になるときって  いったいどこに行ってるんですか。

  • 好きな人との距離の縮め方。。

    20代♀(お相手はひとつ年下)です。 うちの会社と二人三脚で経営をしている会社の方が気になります… 知り合って9ヶ月くらいです。 この前、一瞬二人きりになった時、年齢や結婚しているのかどうかを聞かれました。 けれど、少し前まで、私には結婚するつもりで付き合っていた彼がいたため、彼には全く興味がありませんでした。 彼と別れてしばらくした頃、ある日急にその男性の笑顔に惹かれてしまい、毎日切ないです。 うちの会社の事務はかなり忙しく、1日に1度は彼と顔を合わせますが、なかなか二人きりで話す機会がありません… せめて友達のように仲良くなりたいのですが・・・ かなり重要な取引先ですので、色々考えてしまって何も行動に移せず、モヤモヤした毎日を送っています。 男性は、興味ない女性にでも年齢や、既婚かどうかを聞いたりしますか?? また、私はこれからどうアプローチしていったら良いのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

    一年ぐらい前に離婚しました。 50歳ぐらいの独身女性と知り合うきっかけをどうすればいいのかわかりません。 独身か既婚かもわからないし、左手の指輪とか 既婚者の人はほとんどの人は 指輪しているのかな? どうすれば50男が同年代の女性と知り合い友達になれるのか どなたか教えて頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 近づいてくる男性について、既婚か年齢気になります

    最近、趣味の場で隣に近づいてくる男性についてです。 50歳を超えているように見え、動じないというな自信がありそうだな人で既婚にしか見えませんでした。 あまりにも自然に隣にきたので、慣れているし、肉食だと思います。 私が結婚指輪をつけていないことに思いっきり反応したような感じがあり、視線も熱いです。 質問ですが、その人が既婚だとしたら、独身よりも既婚のほうが遊ぶには都合が良いですよね。 バツイチの可能性が1番高いとは思ってますが、私も気になってきましたが、そういう人がずっと未婚も何かあるのかと思ってしまいます。 その人は会員区分が高いと思われ、金銭的にも余裕がありそうです。 年上のほうがあいますが、自分もあまり若くなくなってきたので相手の年齢が気になります。 私は41歳で見た目が若く見えるらしいです。 若い頃から既婚者かすごい奥手のみから好かれないので相手が積極的でないと成立しないので恋愛は不慣れ、いわゆる大多数の人ではなく自分の世界で生きるのが好きというか1人が向きすぎて、独身です。 会社が理不尽で転職を考えましたが、年齢的に厳しいそうなのと、一生1人は不安です。 趣味は失いたくないけども、この自分の状況だと相手のリードがあれば誘いには応じますよね。 背も高く運動神経が良く、髪もきれいです。 土日はその趣味の場に長時間います。 でも女性の既婚者でもそういう人は珍しくなくいます。

  • 違うクラスの人が気になってます

    最近クラスの違う1回も話したことがない人が気になってきました。 集会や廊下なんかでちょくちょく目があったりするので相手は僕のことを全く知らないということはないと思います。 なので仲良くなりたいのですが、きっかけが全くつかめない、というかきっかけが無いです。 共通の友達を見つけて紹介してもらったりするのが一番いんだと思いますが、僕は結構シャイなのでなかなかそう踏み込んだ行動ができません。 どうすればきっかけが作れますか?よろしくお願いします。

  • 対象外の人からばかり気に入られる…

    30歳男です。 独身で彼女募集中なのですが、アラフォー以上や既婚者ばかりから気に入られます。 アラフォー女性はさすがに恋愛対象と見れず、既婚者なんて恋愛対象としては論外…。 年が近い独身女性からはいくら話しかけても全く相手にされず、ほとほと困っています。 以前年上女性と結婚してましたが、離婚したので年上女性に対しては少しトラウマを持っています。 出来れば同年代以下の女性と付き合いたいのですが、絶望的にウケが悪いのでどうしようかと悩んでます。 こう言う人って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 同年代以下の女性を振り向かせる為には、どんな事が必要ですか?

  • 好きな人の年齢と結婚しているかどうか

    度々利用しています。 好きな人に近々年齢と独身か既婚者か聞こうと思っています。 相手はおそらく30代半ばです。 週1で仕事先に来る人なので接点があまりなく話す内容もほとんどないのですが無理矢理話を作ってその流れで思いきって聞くつもりです。 相手はまわりのサポートがあり薄々気持ちに気付いている模様です。 年齢はさておき、既婚者前提で聞くつもりなのですが、もし『結婚しています』と言われた場合、どう返答したらいいか全くわかりません。 なんと言えばその場を乗り切ることができるでしょうか?? 相手は話すのが少々苦手なようで沈黙になりそうで怖いです。 また、可能性は低いと思いますが独身だった場合、彼女がもしいたとしたらアピールはしないほうがいいですか? 気にせずアピールしてもいいのでしょうか??

  • 気になる人がいます

    はじめまして。 私は、某チャット広場でチャットをし出してから1年ほどです。 住んでいる地域、性別や年齢等特に聞くこともなく、聞かれることもなく、 互いに深入りをしないということが暗黙のルールみたいなグループで 女の人だからとか男の人だから。。。ということがないので 居心地が良く、楽しくチャットをさせてもらっています。 そんなグループの一人が、用事で、私の住んでいる地域に来ることになりました。 その時まで、私は自分の住んでいる地域を告げていなかった為、この偶然に思わず、 「私の地元だし(笑)」と。 その一言がきっかけで、周りの押しもあり会うことになりました。 メールアドレスを交換した際、初めて相手が男性、自分が女だということをお互い知りました。 そして、お互い用があった為、短時間でしたが、実際に会いました。 私は、ネットで知り合った人と会うこと自体が初めてだったので不安でしたが、 相手の人は落ち着いていて、何とも言えないゆったりとした雰囲気がよく好印象でした。 その数ヶ月後、私は友達とその人の住んでいる近くの地域に旅行に行くことになりました。 せっかくだからと思い、1日早く友達より先に旅立ち、その人と1日遊んでもらいました。 男女の関係は全くなく、友達と遊ぶといった感じです。 2人で一緒に過ごした事がきっかけで、私はその人の事が気になり始めました。 本題ですが、 お互い本名、年齢等知らないのが現状です。 相手が、どういう女性がタイプなのかとも気になります。 相手は、かなりゲーム好きで(時間がある時には常にゲーム・・・)、PCにとても詳しい人。彼女はいないみたいです。 相手の話から推測して、年齢は私より10ほど年上のような気がします。(私は20代前半です チャットでも、女性にガツガツしているのではなく、均等に話を振ってくれる人です。 こういう人は、こういう女性がタイプ!!というのはあるのでしょうか? 情報が少ないのと、タイプは人それぞれだと思いますが、もし何かありましたら教えて下さい。 後、私は自分の気持ちを伝えるまでに頑張らなくては、しなくてはいけないことはありますか? どうすればいいのかさっぱりです。 アドバイスお願いします。 長文読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 気になる人を振り向かせるには

    いつもアドバイスありがとうございます。 仕事関係(取引先の人)で、ちょっと気になる人がいます。 独身、ひとり暮らしで、年齢はわたしとおなじくらい(30代)です。 彼女は、いるかどうかわかりません。 とにかく仕事が忙しいかたで、休日も休暇もほとんどないようです。 いつも外食ですませていると言っているので、手料理を食べさせてくれる人はいないのかもしれません。 1~2週間に1度、仕事でわたしの勤め先に来ます。 嫌われてもいないけれど、ただの取引相手としか見られてないように思います。 狭い業界で、定年退職するまでずっと付き合っていかなければならないかたなので、人間関係が気まずくなるのが一番こわいです。 世間話とかはふつうにしています。 チャンスがあれば、ちょっと親切にしたり、優しいことばをかけたりもしていますが、それ以上は踏み込めません。 これからどう行動していけばいいと思われますか。

  • 気になる人がいます

    いま、会社で気になる人がいます。 独身で36歳の男ですが、いまの職場には 3ヶ月くらいいます。 それで、最近席替えをしてその子の後ろまで 移動したわけですが、今の職場で所属が同じでも 最初の時は、彼女の席から離れたところにいました。 その当時、私が彼女が席の近くをとおりすぎた時に 何気なく彼女を見たら、彼女が私のほうを振り向いて 何度かそういうことがありましたが、仕事が忙しくて きっかけが掴めず、あまりお話をしていません。 悶々とした日々を送って、現在に至っていますが まだ彼女のことが気になっています。 勘違いしていないことを恐れずに言うのであれば、 彼女はなんとなく私の笑い方や、うなずき方などが 妙に似ているなぁと思うことがあります。いつもは クールな感じの彼女が、しぐさや言動などに変化が あるのに気づきました。(気になるので) ちょっと、きっかけを作ろうとしたとき、ふと彼女の左の薬指に指輪がはめてありました。至ってシンプルな 指輪です。悩んでしまいました。 彼女は既婚者?婚約中の身? 決して彼女は美人というタイプではありません。 ちょっと影がある感じもあります。そういう彼女を どう判断したらいいんでしょうか? 見た目、既婚者以前に交際相手がいるようには 見えない印象があるんです。 でも、表面上は左薬指に指輪をしているんです。 だから悩むんです。徐々に話掛けて、デートに誘う きっかけを作ろうとしているのに、ブレーキが掛かって います。本人に直接事実を聞くには、あまりにも気が 引けます。そんな間柄でもないし。 ただ、気持ちの上で整理がつかないし、落ち着かない 状態です。アドバイスのほど、よろしくお願いします。