• ベストアンサー

気になる人がいますが。

気になる人がいるのですが、年齢も独身かもわかりません。ましてや個人的に話すきっかけや場もありません。もし「友達になりませんか?」とか言って既婚者だったらと思うと…考えてしまいます。まずどう行動を起こせば相手の年や既婚か独身かなどが分かるのでしょうか?相手の女性は個人経営の会社の事務の方で車がいつもあるのでそこの娘さんかと思います。

noname#30314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moke_soda
回答No.1

まず、彼女の左手の薬指を確認することから 行動してはどうですか? 結婚していれば、もちろんその指に 結婚指輪をしているでしょうし、 女性の場合付き合っている人からもらった指輪でも、 薬指にはめる人もいるようです。 既婚の人の全員に当てはまるというわけではないのですが、 話すことの出来ない相手に対してでしたら、 指輪で判断するしかなさそうです。 事務職ということでしたら、指輪も邪魔にはなりませんし、 余程個人的な事情がなければ、結婚指輪はつけると思いますので。 年齢は、もっと確認が難しいですね。 もしも、あなたが彼女に好意を抱いているということが バレてしまっても構わない人がいたら、 その人に彼女の事を見てもらって、 いくつに見えるか聞いてみるしかないかもしれませんね。 なるべく女性に判断してもらったほうがいいと思います。 ひとりではなく、3人くらいいるともっと良いと思います。 3人くらいに彼女を見てもらい、年齢を想像してもらって 答えてくれた年齢の大体平均値くらいで、 当たらずとも遠からずの結果が出るのではないでしょうか? 女性は、年齢に対して非常に敏感ですから、 観察力もすぐれていて、結構当たると思います。 道のりは長いかもしれませんが、 可能性の全くない恋愛ではないと思いますので、 頑張ってくださいね、 うまくいく事を祈っています

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。何かきっかけを作り話かけて見たいと思います。多分ドキドキですが…