• 締切済み

好きな人との距離の縮め方。。

20代♀(お相手はひとつ年下)です。 うちの会社と二人三脚で経営をしている会社の方が気になります… 知り合って9ヶ月くらいです。 この前、一瞬二人きりになった時、年齢や結婚しているのかどうかを聞かれました。 けれど、少し前まで、私には結婚するつもりで付き合っていた彼がいたため、彼には全く興味がありませんでした。 彼と別れてしばらくした頃、ある日急にその男性の笑顔に惹かれてしまい、毎日切ないです。 うちの会社の事務はかなり忙しく、1日に1度は彼と顔を合わせますが、なかなか二人きりで話す機会がありません… せめて友達のように仲良くなりたいのですが・・・ かなり重要な取引先ですので、色々考えてしまって何も行動に移せず、モヤモヤした毎日を送っています。 男性は、興味ない女性にでも年齢や、既婚かどうかを聞いたりしますか?? また、私はこれからどうアプローチしていったら良いのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

アプローチの方向ですが。 照れてみせる。と 男は(あっ、この娘もしかして俺に気があるのかな・・・)と気になるモノなので 悪い事ではないですよ。^^ しかし、今はまず 彼の現状を把握する事を優先するべきなので 飲みに行くとしても 相手にあなたの好意がモロに伝わらない感じで 初めは あくまでも親交的なセッティングで進めた方が無難かと思います。 それで 彼もあなたに対して好意がある事が確信出来たら ちょっと勇気を出して行動しても良いでしょう。V

fezncamg
質問者

お礼

相談に乗って下さってありがとうございます。 私の場合、照れるとそっけない態度をとってしまうのです(;_;) 今日も、近くにいたのに忙しかったせいもあり、声をかけるどころか目も合わせられませんでした・・・ ちょっとでも「おやっ?」と思われるような照れ方が出来ればいいのですが… 私は変にプライドが高いのかな(^o^;)? まずは、忙しくても話しかける余裕を出さないと(笑)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

仕事関係は難しいですよね。。 会話のコミュニケーションの1つとして 興味の有無に関係なく年齢や既婚者かは聞きますからね。 とりあえずは 二人きりになる事を考えても展開は難しいので。 2対2で飲みに行く。という複数で接触する方向で進めていくと 今よりは私的な会話をし易くなるし、 彼の状況を聞き出して様子を見ましょう。 飲んだ後、送ってもらうとか、一緒に帰ったりするキッカケを作れると思いますよ。

fezncamg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 耐えきれず、仲の良い女性の先輩にだけ、気になっていると話してしまいました… そうですよね。私も、好意はないけど「何となく」年齢や既婚者かどうか聞いてしまうこと、あります(笑) ポロリと話してしまった先輩は、かなりの酒豪で、あちらの会社の方とも接点のある部署にいるので、2対2での飲み良いなぁ。。と思います! (お酒飲めない私がそれを先輩に提案できれば、ですが) 仕事で毎日顔を合わせるので、照れてしまってしようがないです(〃_〃) もうちょっと、勇気を出さないとダメですね…

関連するQ&A

  • 職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。

    職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。 24歳の女性です。職場で好きになりかけている人がいます。 その人とは一日に数回話す程度ですが、その度に嬉しくなります。 それから、その人が他の女性と話していると、胸が苦しくなります… 今まで、男性にアプローチしたことがなくて、どうやって距離を縮めていけばいいのかわかりません。 それに、職場恋愛がバレると仕事がやりづらくなってしまう環境です。彼に迷惑はかけたくありません。 (実際、私は興味のない男性にアプローチされて迷惑だったので…) また、独身の男性が女性にされてうれしいことありますか?挨拶とか、笑顔とか…なんでもいいのです。 教えてください。

  • 二人からのアプローチ、どうすれば…

    以前「年下独身男性との不倫終了、辛いです」という質問をさせていただきました。 52歳の既婚女性、会社員です。 その後、その彼とは普通に話ができるようになり、最近では復縁をほのめかされておりますが、軽くいなしています。 今回の質問ですが、その彼とは別に今二人の男性からアプローチを受けており、私はどうしたらいいのか分らず、またご相談させてください。 一人は同じ職場の上司で、毎日一緒に仕事をするうち魅かれていった、今度二人で食事に行きましょうと言われています。 もう一人は23歳年下の独身男性で、最近彼からのスキンシップが増えてきて、手を握られたり頭をポンポンされたりしています。 LINEも毎日20通くらい来ています。 23も歳が離れているので、この男性の気持ちが分りません。 お母さんのような年齢の女をからかっているだけなのか、好意を持っているのか? 一緒に遊びに行こうとか、私の夢を見たとか言われますが…。 こんな状況で、毎日楽しく過ごしていますが、ずっとこの状況が続けばいいと思っていても、もし二人から私の気持ちを聞かれたときにどう答えればよいのか分りません。 私はどちらの人のこともそんなに好きではないのです。 ただ好意を寄せられてる状況が楽しいんです。 今のところ、どちらの人とも二人で出かけたりはしていません。 既婚者として決して褒められる行為ではないのは承知しています。 やはりLINEで言葉遊びを楽しむ程度に止めておくべきでしょうか?

  • 結婚後の距離感。

    既婚・子持ち女性と知りながら、自らアプローチ。 一旦 身を引こうとするも、既婚女性が離れようとすると引き止める。 入籍の2~3か月前にも未練ある行動をしている。 その後、当時付き合っていた彼女と結婚。 このような男性は、結婚後は「既婚女性と同じ立場になった。既婚女性と距離が縮まった。」と思うのでしょうか? それとも、自分が結婚することで、既婚女性とは距離が離れた…と思うのでしょうか? 一般的には、「既婚女性とは距離が離れた」と思うような気がするのですが。。

  • 好きになった人がオタクでした

    彼はアニメオタクらしいです ある日メルアド渡してみたんですがある理由で断られました 仕事上の問題があるみたいです 1日目あった日は彼の態度がガチガチでしたがその後は笑顔でした 彼のほうが年下ですがどうアプローチすればいいんでしょう? よろしくおねがいします

  • 好きになってはいけない人を・・・

    お世話になっております。20代の独身男です。 社内の3歳年上の女性(既婚者)のことを素敵な人だと思っていたのですが、 何度か飲みに行くうちに、好きになってしまいました。 平日はほぼ毎日メールをするようになり、 先日、飲み会の帰りに二人でカラオケにいき、抱きしめながら何度かキスしてしまったのですが、 次の日にまた会い、シラフのままずっと抱きしめながら何度もキスしたりされたりしてしまいました。 その後、「もう二人では会えない。会社の人なのもまずい。結婚してないならともかく、結婚しているのに浮気しちゃったこともまずい。バレたらまずい。ドキドキさせないでほしい。」「本当は会いたい。メールもしたい。でも付き合ったりはできない。」 と言われてしまいました。 終わりしか見えない恋をしてしまい胸が苦しいです。 あわよくば、そばに居れる存在になりたいと思ってしまう自分がいます。。。 メールや電話は来ますし、毎日顔を合わせるので、二人でまた会いたい気持ちばかりが増してしまいます。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。 彼女はなにを考えているのでしょうか。 真面目なアプローチは迷惑でしょうか。 なにかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • セックスしてみたい人がいます。

    私のバカすぎる頭の中を聞いてください。私は結婚6年目、幼い子供が二人います。専業主婦で家事育児はつまづきながらもやっています。私には今主人以外に好きな人がいます。1年ほど前までは気になるな、くらいの人でしたが最近は完全に好きになっています。40才前後、既婚者です。ほぼ毎日顔は合わせますがろくに喋ったことはありません。なのでその人の年齢すら家族構成や趣味や好きなものですら何にも知りません。ろくにどんな人間かも知らないくせにどうしてこんなに惹かれているのか、自分でも謎です。頭がおかしいのでしょうか。その人の声、雰囲気、顔、たまに見せる笑顔、後ろ姿…。いつだって考えてしまいます。1秒間目があっただけの日、挨拶しただけの日はとても幸せな気持ちになります。見ているだけで幸せなんです。あ~書いているだけで自分が気色悪くて吐き気がします。最近はその人とキスしたりセックスしたりする妄想ばかりで上の空です。あの人は、どんなキスをするんだろう、どんなセックスをするんだろう、体位は何が好きなのかな、あなたの首に手を回し熱烈なキスをしたい。 私みたいなのを団地妻っていうんですか? 最近は主人とセックスも減り、する時はコンタクトを外して照明を落としその人とセックスしている感覚を楽しむ、くらい危ない領域にきてしまいました。あと数ヶ月で会えなくなることが決まっています。私はどうなってしまうんだろう。毎日の楽しみが無くなる。そんな毎日は苦痛でしかなくなってしまうのでしょうか。この前は「いっそのこと一度でいいので私を抱いてください。とお願いしてみようかな」と一瞬考えてしまい自分自身に青ざめました。もしそうお願いしたら男性ってどんな女性でも抱けるものですか?私狂ってますね。妻であり母であるのに情けないです。異常です。どうしてこんなに考えてしまうんですか?自分の気持ちをどこに処理していいのかわからないです。

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 興味がなかった人を好きになったとき

    大学生女子です。 サークルで出会った人で、初めてお話をしたときから彼から積極的にアプローチを受けました。一緒にご飯を食べに行こうと言われたり、LINEもほぼ毎日でした。 でも私は全く興味を持てず、ただの友達みたいな感覚で、LINEを途中でやめることもしばしば、、 誘われるので、一緒に遊んだりもしましたが、2人は本気に取られそうでいやだったので私の友達も誘ってみんなで遊びました。 この前そうやって遊んだ日に、また早いうちに遊ぼうよ、とLINEがきて、みんなで遊びたいね、と返しました。つい、一週間ほど前のことです。そうしたら、心なしかその後彼からあまり話しかけてこなくなりました。LINEも減りました。 あぁ、気持ちが離れたんだな、くらいにしか思っていなかったのですが、最近、逆に私のほうから好きになってしまいました。なんというか、サークルでの活躍や笑顔を見て、こんなに素敵な人をなんであんな風に遠ざけてしまったんだろうと悔やまれる毎日です。 もう一度彼からお誘いを受けたら、今度は2人で一緒に出掛けたりしたいです。でも、もうそんなことはないと思います。 もう、彼は振り向いてくれないでしょうか?私はどうしたらいいですか?

  • 結婚後の距離感について

    結婚したばかりですが、なるべく周りとの関わり方を変えたくないため、今までと同じように接していいのか悩んでおります。 独身男性が同僚の年下既婚女性から誕生日をお祝いするラインをもらったら、どう思いますか? 普通に嬉しいですか? 結婚してるくせに気持ち悪いと思いますか? 特にどうとも思いませんか? 関係はたまにご飯に行く程度で、仲は悪くないと思います。

  • 一周りも年下の男の子から…

    既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>