• 締切済み

好きな人との距離の縮め方。。

20代♀(お相手はひとつ年下)です。 うちの会社と二人三脚で経営をしている会社の方が気になります… 知り合って9ヶ月くらいです。 この前、一瞬二人きりになった時、年齢や結婚しているのかどうかを聞かれました。 けれど、少し前まで、私には結婚するつもりで付き合っていた彼がいたため、彼には全く興味がありませんでした。 彼と別れてしばらくした頃、ある日急にその男性の笑顔に惹かれてしまい、毎日切ないです。 うちの会社の事務はかなり忙しく、1日に1度は彼と顔を合わせますが、なかなか二人きりで話す機会がありません… せめて友達のように仲良くなりたいのですが・・・ かなり重要な取引先ですので、色々考えてしまって何も行動に移せず、モヤモヤした毎日を送っています。 男性は、興味ない女性にでも年齢や、既婚かどうかを聞いたりしますか?? また、私はこれからどうアプローチしていったら良いのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

アプローチの方向ですが。 照れてみせる。と 男は(あっ、この娘もしかして俺に気があるのかな・・・)と気になるモノなので 悪い事ではないですよ。^^ しかし、今はまず 彼の現状を把握する事を優先するべきなので 飲みに行くとしても 相手にあなたの好意がモロに伝わらない感じで 初めは あくまでも親交的なセッティングで進めた方が無難かと思います。 それで 彼もあなたに対して好意がある事が確信出来たら ちょっと勇気を出して行動しても良いでしょう。V

fezncamg
質問者

お礼

相談に乗って下さってありがとうございます。 私の場合、照れるとそっけない態度をとってしまうのです(;_;) 今日も、近くにいたのに忙しかったせいもあり、声をかけるどころか目も合わせられませんでした・・・ ちょっとでも「おやっ?」と思われるような照れ方が出来ればいいのですが… 私は変にプライドが高いのかな(^o^;)? まずは、忙しくても話しかける余裕を出さないと(笑)

• 3kaze
回答No.1

仕事関係は難しいですよね。。 会話のコミュニケーションの1つとして 興味の有無に関係なく年齢や既婚者かは聞きますからね。 とりあえずは 二人きりになる事を考えても展開は難しいので。 2対2で飲みに行く。という複数で接触する方向で進めていくと 今よりは私的な会話をし易くなるし、 彼の状況を聞き出して様子を見ましょう。 飲んだ後、送ってもらうとか、一緒に帰ったりするキッカケを作れると思いますよ。

fezncamg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 耐えきれず、仲の良い女性の先輩にだけ、気になっていると話してしまいました… そうですよね。私も、好意はないけど「何となく」年齢や既婚者かどうか聞いてしまうこと、あります(笑) ポロリと話してしまった先輩は、かなりの酒豪で、あちらの会社の方とも接点のある部署にいるので、2対2での飲み良いなぁ。。と思います! (お酒飲めない私がそれを先輩に提案できれば、ですが) 仕事で毎日顔を合わせるので、照れてしまってしようがないです(〃_〃) もうちょっと、勇気を出さないとダメですね…