• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネガティブな意見ですが聞いてください(バイト)

かなりネガティブな質問ですが聞いてください。 今日の飲食店のバイトでの出来事なのですが、バイトの先輩(女)がいきなり、切れていました。私に対してではないかと不安なのです。 私と先輩のやり取りと言えば、10名様が来たので、どこの席に通そうか先輩に「10名なんですけど…」「何名?」「10です」「じゃあ○卓で」というやり取りをしました。 ここでイライラされたのでしょうか?皆さんだったらどうですか?こういうやり取りは初めてではないのですが、言い方が強かったのか、逆にオドオドしていたのかもしれません。普段からのイライラが爆発した?などマイナスな方向にばかり考えてしまいます。「この怒りをどこにぶつければ良いんだー!!」「アイツ、マジありえない!!」とか、独り言で「死ねよ」などと言っていたので、かなり不安です。ちなみに、この日は先輩を入れて4人だけで、これらのセリフは皆がいる時に(聞いているかは不明ですが)独り言のように言っていました。 先輩がこんなに怒っているのを見るのは初めてです。しかも憧れていた先輩なので、かなり不安です。人はどういう時にここまでキレるのでしょう?あと相手が異性でも同性でも関係なくキレるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

絶対にあなたに対してではありません。 大丈夫です。 そんなことでキレることなんて有り得ません。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! そう思いますか?そう言っていただけると安心します。先輩との他の接点を思い返しても、これくらいしか思い出せなくて… 私でない事を祈りたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#24947

まずキレるのに相手の性別や年齢は関係ないでしょう。 キレるに値する状況があれば、誰に対してもキレるものです。 「キレる」ってそういう事です。(怒る、とキレるは違います) 本題ですが、もし貴方に対してキレていたのだったら 日頃から貴方は一人で判断すべき様な小さな事でも 一々先輩に「どうすれば?」と聞いていませんか? >こういうやり取りは初めてではないのですが という説明がありますが、このやり取りは貴方以外の 同僚も日頃お互いに普通にやっている事でしょうか? もし貴方だけが、日頃からやっているとしたら それに対して貯まっていたものが爆発した可能性もありますよね。 そのキレた先輩の心境としては、 「その程度の事、自分で判断出来ないのかよ!一々聞いてきやがって  こっちだって忙しいんだよ! ったくもぉ~~!!」 と言ったところでしょうか・・・(汚い言葉でゴメンナサイ) どこの職場でも入り立ての新人ならともかく、ある程度経験を 積んでいる筈なのに、いつまで経っても些細な事で 他人に指示を仰がないと行動出来ない人は、イライラされる 対象になります。 まぁだからと言って、その先輩の様に爆発するのもどうかと 思いますが・・・ どうしても気になるのでしたら、その場に居合わせた他の方に それとなく何故先輩がキレていたのかを聞いてみては如何でしょうか? それが難しいのでしたら、もう直にその先輩に 機嫌の良さそうな時にでも「この間は私の事で怒らせてしまって ゴメンナサイ、至らない点がありましたら頑張って直しますので 仰って下さい」といった具合に聞いてみるしかないですね。。。 まぁしかし個人的意見ですが、女性がそこまで強い言葉で キレるって事はよっぽどの事じゃないですかね~ 多分、貴方に対してでは無いと思いますよ?・・・(だと良いですね(汗)

質問者からのお礼

>日頃から貴方は一人で判断すべき様な小さな事でも一々先輩に「どうすれば?」と聞いていませんか? その通りかもしれません。お客さんの案内に関しては自信がなくて。うわぁ~不安です。 >女性がそこまで強い言葉でキレるって事はよっぽどの事じゃないですかね~多分、貴方に対してでは無いと思いますよ? そうである事を祈りたいです。 ありがとうございました!

• 回答No.3
  • globef

きっと「カルシウム」不足なんでしょうね~ >人はどういう時にここまでキレるのでしょう?  それは、人それぞれです。  先輩が、キレる程の理由があったと思いますが、 (↑それが、正当な理由かどうかは別として) 他人には,理解出来ない事もありますよ >あと相手が異性でも同性でも関係なくキレるものですか?  それは、関係なくキレるでしょう 人にもよりますが、キレる事自体が、周りが見えなくなるので....

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはり人それぞれですか…不安です。もう少し様子を見てみます ありがとうございました!

• 回答No.2

ネガティブでも何でもありません。 お気の毒でした。 突然キレる人はそこら辺にいます。 それがたまたまあなたの職場だったんです。 新しい人を入れると、確かにモタついたりすると、 イラつくこともあるかもしれません。 新人に任せるより自分でやったほうが早いに決まっています。 でも、人を育てるということは、 時には遠回りしなくてはならないのだと思います。 あなたの憧れの先輩は、そこまでの度量が無いのかもしれません。 「アイツ、マジありえない!」というのも、 あなたに聞こえよがしに言ったのでしょう。 先輩を変えることはできませんので、 思い切って職場を変えたほうがいいと思います。 あなたにとって、精神衛生上良くないでしょう。 あなたがこのバイトをどれだけやっていたのかは分かりませんが、 まだ日が浅いとお察しします。 誰でも最初は戸惑うものです。 あまり自信無くしたりしないで下さいね。 きっとあなたに合った職場があるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! うわぁ~やっぱり私に対してなんですかねぇ… 前にも似たような事があって、「15名なんですけど30卓に入れて良いですか?」「30卓は予約入ってるから20卓」「わかりました」・・・「なんか座敷が良いらしいです」「じゃあ10卓で」というやり取りがありました。不満が爆発したんでしょうか… 普段はサバサバしていて優しい先輩なので、もう少し様子を見てみたいと思います。気にしないように頑張ります。 ありがとうございました!