• 締切済み

女性との友情

自分には今彼女がいるので、二股をかけるつもりはありませんが、 いろんなことを相談したり、食事をしたりできる女友達が欲しいと思っています。 で、それなりにメールしたり食事をしたりする人が2人いるのですが、その2人には自分に彼女がいることは知りません。 そこで質問なのですが、今度その人と会う時に彼女がいるってことを 言おうと思うのですが、一人の人は少し自分に気がありそうな感じなのです…相手は今までと同様に食事などに付き合ってくれると思いますか? 教えてくだされば光栄です。

みんなの回答

• TAKA1206
回答No.9

私には親友と呼べる女性がいます。 彼女の性格はどちらかというと男性的(さっぱりしてるというか)です。私が女性のことで悩んでいる時は相談にのってもらい、彼女から彼氏のことで相談を受けたこともあります。 落ち込んでいる時は、励ましあっていました。 彼女が先に結婚しましたが私は友人で結婚式に呼ばれました。 私が結婚した際には友人代表で挨拶もしてもらいました。 よく男女間で友情は無いといいますが私は有と思っています。 今回の質問者様に関しては、相手があなたのことをどう思っているかがよくわかりませんが、普通に彼女のことを話しをしてみてはいかがですか? 但し、『気がありそう』 というくだりからいいますと彼女がいることを言った後に、今まで同様に食事へ・・・ということはなくなることも覚悟しておく必要があると思います。 相手にとっては辛い告白になるかもしれないわけですから・・・

gatetaka
質問者

お礼

みなさん回答いただき、ありがとうございます。 みなさんの回答で目が覚めた気がします。 女性との友達関係の構築は諦めることにします。 やはり彼女が大事ですからね。

• aran62
回答No.8

この質問を彼女に見せられますか? たぶん見せられないでしょう。 世間ではこういうのを二股と言います。

noname#193632
noname#193632
回答No.7

>今度その人と会う時に彼女がいるってことを言おうと思うのですが そのメールしたり、食事したりする2人との関係にもよりますが、「彼女いるんだ」とただ言われると、「何?予防線張ってるの??」って感じで人によっては『自意識過剰な人』っぽく見られるかもです^^; 言うなら普通に「今彼女のこんなことで悩んでてさぁ~」くらいの切り出しでいいと思いますよ^^ ただ、もうひとかたの方は質問者様に好意を持ってそうとのことなので、彼女がいることを打ち明けてからどうするかは、その女友達の気持ち次第だと思います。 かと言って隠し通すことはその女友達にも彼女さんにも失礼なことなので、やめておいたほうがいいかと…思います。

• izumi11
回答No.6

こんばんわ。 相手が質問者さまに気がある時点で「友達」は 成立しないのではないでしょうか。 その二人は質問者さまを「彼氏」候補で見ている可能性もあるし、 もし彼女がいると聞かされて、 彼女がいるのになんで誘うのかな?って不審に 思って、大げさに言えば「だまされた」と思って 疎遠になるかもしれないですね。 相手がまったくその気がなければ 「女友達がほしい」と素直に伝えれば それはそれでオッケイだとも思います。 でも、男女なのでいつ恋愛感情を持つかはわからないので。 それはリスクとしてありますよね。

• arucas
回答No.5

貴方の彼女が嫌な気持ちにならないのであればいいのですが・・・。 やはり女性と食事に行くなどを快く思わない女性も世の中少なくはありませんから。(ましてや気がありそうな女性とならなおさらです) 自分は二股でないと思っていても、彼女にとってみれば二股を感じてしまうこともあると思います。女友達を作るなとはいいませんが、女友達の気持ちを考える前に、再度自分の今の彼女の状態(性格など)をまず考えられてはいかがですか?

• DDT5150
回答No.4

その女の人の人間性によると思います。 その子が、 「自分が彼女だった場合にこんな感じで自分以外の女の人と会う男って嫌だな~」 ・・・って考えるタイプの人だったらたぶん引かれると思われます。 そもそも、彼女と同伴の時に会えない女は「友達」ではありませんね、きっと。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

貴方に気がありそうな感じの女性とは、恋人の存在を明かしたら今までどおりに付き合えないと思います。(本当にその女性が貴方に気がある場合は) もう一人の女性とは今までどおりに付き合えると思いますが、断言はできません。 恋人いるのに、新たに異性の友達を作ろうってのはあまり賛成できませんね。恋人より以前にいた異性の友人であるなら理解できますが・・・ 貴方の恋人がそういう事に拘らない人(性別に拘りの無い人)なら特に問題はないと思いますが、そういう方少ないので難しいと思いますよ。

• Dr_kaibun
回答No.2

ってかそのことを彼女は知ってます? 「言えるわけない」のであればそれはどうかな・・・と思いますが。 気がありそうなら特に、ね。 気を持たせといて恥かかせるのは失礼ですよ。男として。 結果を予想して行動を躊躇するより あるがままを受け入れましょう。

回答No.1

こんばんは。 自分がもしその人の立場だったら、遠慮してしまうと思います。しかし、あなたがその人とは仲のいい関係を続けていきたいということをしっかり説明すればいいと思います。とにかく速めの行動が大切ですね。大丈夫です。きっとあなたのことを理解してくれるでしょう。