• ベストアンサー

啄木って日本酒知りませんか?

15年程前になりますが、友人が知り合いからもらったといって持ってきた日本酒(5合ビン)で、ラベルに啄木と書いてあったのを記憶しています。 おいしかったので、以来気にしているのですが見かける事がありません。 何処で売っているとか、昔見かけた等、 どのようなものでも良いので、情報をお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heika
回答No.1

啄木という銘柄の日本酒は、横屋酒造(株)という蔵元のものです。飲み口は米の旨味が生きていて味わい豊かな辛口本醸造です。燗でも冷やでもいけます。  住所は  岩手県東磐井郡千厩町千厩字北方134  「~ひがしいわいぐんせんまやちょう~」  電話0191-52-2150 取り扱っている店舗は、親切な蔵元なら流通経路等教えてくれるので連絡をとってみるのも良いと思います。 

marubouzu
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとう御座います。 住所は読み仮名が無いと読めませんネ^^) 早速電話してみます。

marubouzu
質問者

補足

電話してみました。 残念ながら、当地の方へは出荷していませんでしたが、通販もやっているという事なので、カタログを送って頂く事にしました。 長年の引っ掛かりが取れました。本当にありがとうございました。