• ベストアンサー

好きVS仕事

会社で好きな人と同じ仕事の担当になりました。 私は、いい成果が出せるようがんばってきました。 この人は、大学時代からの先輩で、 たまたま会社も一緒になったのですが、 学生時代から「後輩」としてかわいがってくれ、 会社に入ってからは、一時つきあった時期もありました。 今は、別れてからずいぶん経ちますが、 まだどこかで好きな気持ちがあります。 彼は、学生時代から優秀で、才能もある人です。 ただ、最近はあまり調子がよくない(スランプ)らしく、 ここ数年苦しそうな感じでした。 そんなとき、同じ仕事を担当することになり、 がんばってきた結果、 私の方は、少し成果を認められるようになりましたが、 これが彼を苦しめているようなのです。 私としては、 同じ仕事を成功させれば、 少しはスランプから抜け出せるきっかけになるのではないかと思っているのですが。。。 このまま自分なりにがんばって成果を出すべきか、 彼にあわせてあまりがんばらない方がよいのか、、 女性の皆さんは、こんなときどうなさりますか? 男性の皆さんは、こんなときどうしてほしいと思うのでしょうか? なにかよいアドバイスをいただければと思います。

• 7h00m
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat093068
回答No.3

なかなか難しい問題のようですね。 私は男ですが、 > 彼にあわせてあまりがんばらない方がよいのか、、 まず、これは絶対にありえません。仕事を成功させることに全力を尽くすべきです。 ただし、その方法が非常に難しいと、質問内容から感じました。1番いいのは、彼がリーダーシップを発揮できるように、あなたが上手くフォローしたり、段取りをつけることではないでしょうか。彼にも先輩としてのプライドがありますので、すべてをあなたがしてしまうことに苛立ちをおぼえるでしょう。なので、そのあたりのサジ加減が難しいのではないでしょうか。 具体的に、彼とどのような関係でどのような仕事をしているのかはわかりませんが、あなたがまず第一に考えることは仕事を成功させることです。ここだけはぶれないようにしたほうがいいでしょうね。 どんな仕事も楽な仕事は決してありません。お仕事がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

• bruce1104
回答No.2

女です。 彼に合わせても彼が結果を出せるのかといえば そうではないと思います(文面から) なので、手は抜きません。通常とおり仕事します

7h00m
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 仕事まで失敗したら、立ち直れないですから。。 自分ががんばることで、 負けられないと思ってもらえれば、 少しは頑張った介もあるかな、と。

noname#45409
noname#45409
回答No.1

もし故意で手を抜いている事を知ったら、それこそプライド的にはズタズタです。なので、自分がうまくいかなくとも、本気で思う存分がんばってほしいところです。