• ベストアンサー

毎朝コップ一杯の水を健康の為に飲んでいます。

nine_of_cupsの回答

回答No.2

起床後すぐに飲むのですか? 出来れば起床後、一度口の中をゆすぐか、かるくブラシして、 口の中の雑菌をながしてから飲んだほうが言いかと思います。 水分補給という意味では、一杯までいかなくても、半分でも いいかもしれませんね。胃が弱い人はなるべく控えたほうが・・・ という話も聞いたことがありますが、あまり神経質になることも ないでしょう。

cafe2976
質問者

お礼

雑菌の事は考えていませんでしたが、そういうことも確かにあるのではないかと思いました。 うがいしてから飲みます。