• ベストアンサー

下町の居酒屋出るコップ酒のコップ探してます。

よく、下町の居酒屋さんで目にする 日本酒や焼酎を入れるガラスコップを 探しています。 切り込みが入っていて、厚手で、厚底のもの。 コップの下に、お皿や升なんかをおいて、 いっぱいに注いでくれる、あのコップです。 時々、オークションではそれらしきものが出ているのですが、 アンティークでかなりの高値がついています。 普通の値段で売っているものはないのでしょうか? またそのコップの名前をご存知でしたら、教えてください。

noname#52129
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.3

下に切り込み模様が入ってる頑丈そうなやつですよね 金物屋かスーパーの雑貨コーナーとかに行った方がありそうだけど あとは 築地か かっぱ橋 あとはNo.1の方が書いてるとおり 店舗のリサイクルショップが早いかも どちらにお住まいかわかりませんが 全国どこにでもありますよ テンポス新宿センター 03-5273-0319 東京都新宿区戸山3丁目15-1 テンポス立川店 042-540-3196 東京都立川市曙町1丁目35-22 テンポス八王子店 0426-46-3196 東京都八王子市北野町178 テンポス 川口店 http://www.gath.jp/tempos/gyosya/kawaguchi.htm

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下に切り込み模様が入ってる頑丈そうなやつ はい、まさにその通りです。 早速テンポスのHPを見てきました。 少々、遠いので、商品があるかメールしてみました。 築地にもかっぱ橋にもありそうですね。 情報ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかして、こんな感じ?↓ ヽ(`Д´)ノうわ~ん気になるよぉ~

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shokki/476065/478881/543581/
質問者

お礼

うまく説明できないのですが、 切り込み?が縦に下から飲み口まできてるんです。 何グラスっていうんでしょうかね?

回答No.2

切りこみが入っているコップってどんなものでしょうか? ちょっと想像つかないのですが。。。 (私が行く居酒屋は普通のコップなので) 江戸切子のグラスじゃないですよね? だったら高価ですよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 切り込みとは言わないのかなぁ? 縦に線が入ってるのです。 江戸切子も素敵ですよね。

• nbd00115
回答No.1

(古)道具屋さんとかに無いですか? 前に見かけたような気がします。 あとはリサイクルショップでしょうか。 閉店した店の品物を売っている所等にありそうです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 リサイクルショップは近くのお店では見当たりませんでした。 近隣に古道具屋はないので、コップ探しの旅に出たほうが良さそうですね!