• ベストアンサー

浅草下町とはどこのこと?

義理人情に厚いといわれる浅草下町。住所で言うとどのあたりになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

どうやら「浅草下町」という場所があるわけでなく、 ・江戸の下町の代表格としての”浅草”を示す意味での”浅草下町” ・浅草の下町らしさを強める言い方としての”浅草下町” という用いられ方がしているようです。 以下のサイトなどご参照いただけると幸いです。 http://ekiworld.net/antena/antena04.html(なぎら健壱) http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/psanpo.html(広域地名”浅草”について) http://www.oh-edo-taito.com/xoops/modules/xfsection/article.php?articleid=15 (”下町マップ”台東区商店街連合会)