• 締切済み

仮に中村選手メンバー入り、外れるとしたら誰??

既に23人のメンバーが発表になっていますね.私は妥当であると思います. 仮定の話です.(正解がありません. (^^)  ) 熱烈に中村選手をメンバーに加えるとしたら、誰をメンバーからはずしますか?

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

みんなの回答

回答No.7

鈴木(隆)か中山ですね。パサーだらけになってしまうんで森島や三都主あたり、という考えもアリですがそれ以前にあの2人は正直代表にいる意味がわかりません。Jリーグで点が取れない人が世界相手に何をするんでしょう?特に鈴木に至っては下がってきてパスの流れを止めてるだけな気が…。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.6

#1の方があげた記事はシャレになってませんね。 こんなことを言う監督もいるのもなんだかと思います。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/05/20/06.html さて現実的な話をすると第3GKでしょう。いざとなったらごっつい体格のDFにやってもらいましょう。その次は点の取れそうにないFWですね。 しかし、何が起こるかわかりません。オーデコロンの瓶を落として、本番がダメになった人もいます。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/05/19/08.html

GSK
質問者

お礼

pfmさん、御回答ありがとうございます. > さて現実的な話をすると第3GKでしょう。いざとなったらごっつい体格のDFにやってもらいましょう。 申し訳ありませんが、現実的な話として第3GKとの入れ替えは非現実的なような感じがしました. 理由は、第1GK(川口選手でしょうか)がある試合でレッドカードなどで退場した場合、 次の試合でGK一人で試合に望むのは常識的でない、と思います. >その次は点の取れそうにないFWですね。 この回答は私の回答予想の範囲外でした。なるほど、FWメンバーを削るのですね. pfmさんは、中盤を厚くするのが好みのように感じました. 個々の意見ですので、実名を上げてもいいと思うのが、率直私の認識なのですが、 (#1・2の回答の方々のアドバイスの雰囲気では、マズイということになるのかな?) pfmさんなりの御回答が頂けて、とても幸いです. P.S >しかし、何が起こるかわかりません。・・・(中略) 内容を拝見、笑えました. ありがとうございました.m(__)m

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.5

私の希望ですが、現状で中村選手を入れる場合、外すのを誰とは特定できません。 先発候補以外の,MF・FWになると思います。 理由として、中村選手は先発からでないとトルシェは使えないと言ってました、 先発で彼を使う場合を考えると、MFに空きはないと思います。 となると、1トップ・トップ下を中田&中村に戦術を変更せざるを得ない状況になります。 こういう状況で、テストもしていないフォーメーションで本番は無理でしょう? もしかするとトルシェは、先日のノルウェー戦でテストしたかったのかも・・・(希望)

GSK
質問者

お礼

KIMVさん、ご回答ありがとうございます. > MFに空きはないと思います。 となると、 >1トップ・トップ下を中田&中村に戦術を変更せざるを得ない状況になります。 実はあまり、サッカーに詳しくはないのですが、TV・新聞報道を見ると中村選手は左かトップ下の表示が多いですよね. 質問設定から少しずれるのでしょうが、右側はダメ又は不得意なのでしょうか。右側のCKはたいてい彼がやっています. 右のMFが落ちてメンバー入りの可能性は少なかったのでしょうか。 さらに攻撃に比べて守備が上手くないと言われているようですが、左の守備的MFにするのはどうなのでしょう. >こういう状況で、テストもしていないフォーメーションで本番は無理でしょう? >もしかするとトルシェは、先日のノルウェー戦でテストしたかったのかも・・・(希望) いずれにしても、フォーメーションテストは必要ですね. 頑固者の○○○○ですから希望は難しかった気もします.  (^^) ご意見が聞けてうれしかったです. ありがとうございました.

  • esperansa
  • ベストアンサー率64% (67/104)
回答No.4

#1です。 質問者のかたを一方的に非難するような発言をしてしまい、 申し訳ありませんでした。 #2、#3の方々の仰るような方向性であれば、私も無い頭を 振り絞って参加させていただきたいと思います。 >GSKさん 私もブッフバルトは大好きな選手のひとりです。

GSK
質問者

お礼

>質問者のかたを一方的に非難するような発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。 いえいえ、危険性がある指摘は正当なご発言と思いました. (esperansaさんの過去履歴回答も客観的な返答です.) 筋が通っています. >頭を 振り絞って参加させていただきたいと思います。 お待ちします.

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

んーどうなんでしょう。 こういう場でも中村の問題点というか、長所短所を語り合えば、なぜ中村が選ばれなかったのか、一部のマスコミに煽られて思考停止状態に陥っている人も少しは多方面の考えを理解できるようになるのではと思うのですが。 ということで ・中田や小野のサブにはなれない ・サントスや森島のような特徴はない 中村を入れるのであれば、彼を主軸にするチームを新たに作るしかないと思います。 つまり中村以外全部一からやり直し。 中田だって中盤以外で例えばFWでハマルのかどうかをテストすると。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/may/o20020519_30.htm No.1さんのリンクだと記事が流れてしまうので。 私もデリケートな話題ですし今それをやれば質問者の意図が違っても いらぬ罵りあいを生む可能性大だと思います。 たとえば 「あなたが選ぶ23人を教えてください」 なら問題がないと思いますが。

GSK
質問者

お礼

blue_leoさん、アドバイス回答ありがとうございます. >私もデリケートな話題ですし今それをやれば質問者の意図が違っても >いらぬ罵りあいを生む可能性大だと思います。 時期は(直前、開催中の日本敗退の)何時であっても罵りあいの可能性はあると思いました。 しかし、esperansaさん同様の御指摘ありがとうございます. >たとえば、「あなたが選ぶ23人を教えてください」なら問題がないと思いますが。 アドバイスありがとうございます.しかし、私の設問設定以前に既にそのような質問は立ち上がっていましたので その考えは自ら却下しておりました. 質問設定時に、「 仮定の話です.(正解がありません.表示しましたのは、 すでにメンバーは決まっています.そこをあえて変更するとしたらで、設問を設定いたしました. 個々の意見は、個々の意見で良い、との判断でした.

  • esperansa
  • ベストアンサー率64% (67/104)
回答No.1

これは回答ではなくてお願いなのですが、 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/index.htm 小笠原を守れ!協会が警戒 このような記事が出ていました。 ファンの良識を信じたいところですが、本当に何かあってしまっては 大変なことになると思います。 ファンを煽らないためにもこの種の質問は控えていただければ、 と思います。 水をさすようなことを言って申しわけありません。

GSK
質問者

お礼

esperansaさん 早々のアドバイスありがとうございます. >ファンの良識を信じたいところですが、本当に何かあってしまっては大変なことになると思います。 そうですね.良識を信じましょう.質問とは関係ありませんが、私はレッズFANというよりブッフバルトFANなので、これには荷担しません. >ファンを煽らないためにもこの種の質問は控えていただければ、と思います。水をさすようなことを言って申しわけありません。 この点は少し考えていませんでした.申し訳ありません.当確するのでは?で落選した選手は数多くいます. スポーツ新聞では特に中村選手が多くの新聞スペースを割いていましたので特定出せて頂きました.

関連するQ&A

  • 中村選手は優秀な選手ですか?

    今回のワールドカップを観て結構サッカーって面白いんだなと認識した者です。つまり何も知らない者ですが、中村選手は試合では目立たなかったと思いますが、アディダスのコマーシャルに出ていますね?ジダンやペッカム他(他の選手の名前を知らなくて言えないのですが)世界のスター選手が一緒に子供とサッカーするあのコマーシャルですがそれに中村選手もみえますよね。(以前はこういうコマーシャルには中田選手がでたそうですが) ということは1)中村選手が優秀である、または2)日本がコマーシャルにお金を出してるかあるいは日本のアディダスの市場がばく大なので日本選手を入れただけ 3)その他のどれでしょうか。

  • セルティックの中村選手

    日本では、中村俊輔選手の活躍が大きく取り上げられていますが、客観的にみたら今どのくらいの評価を世界で受けているのでしょうか? 中村選手は素晴らしいフリーキックを決めますが、世界的にみた場合、サッカー選手を50人あげるとしたら必ず名前が挙がってくるくらい評価されているのでしょうか。

  • 中村選手のあの軽いプレーは?

    バーレーン戦の終了間際のことです。 左サイド(TVでいうと手前)で中村選手にボールが渡った場面が有ったと思います。 その際、股抜きを狙った様な、非常に「軽いプレー(テキトウなプレー)」でボールを奪われ、そのままピンチになりました。 中村選手は大好きなのですが、正直なところ、 「1-0で勝ってる状態」 「イランに負け、後が無く、どうしても勝ち点3が欲しい」 「残り時間あとわずか」 で、あのプレーはOKなのでしょうか? 北朝鮮戦でも同様のケースがありましたよね? 両方とも「勝ち」という結果に埋もれてますが、僕としては許されないと思います。 クレームを付けた三都主選手に言い返していたことから、たまたま失敗しただけで、中村選手にはなにか別の意図があったのでしょうか?

  • 中村紀選手と村田選手

    中村選手の横浜入団が決定したようですが、村田選手と衝突するのでは?とか2大悪玉巨塔のように言われますが、村田選手は紀選手のよに腹黒いのでしょうか? その辺りが腹黒いのか、具体的にお願いします。

  • 本日のオーストラリア戦、中村憲剛選手。

    ずばり本日のオーストラリア戦で中村憲剛選手の出番はあると思いますか?(中村選手のファンです)

  • 中村俊輔選手について

    中村俊輔選手がレアルマドリッドから移籍のオファーがあったという噂を聞いたのですが、何かご存知の方は教えて下さいm(__)m

  • 中村選手のボランチ

    中村選手が左ボランチだそうです。 経験があるのでしょうか? また、中心選手の遠藤選手とはかみ合うのでしょうか? 旗振り役として? バルサ?外国チ-ムのマネ? 今頃変えることは、チ-ムの成熟度はどうでしょう?

  • 中村俊輔選手

     何となく、サッカーが好きだって、この前ホンジュラスの試合を見てから、 かなりのサッカーが大好きになった者です。 ということで、未だあまりサッカーに詳しくないので、教えてほしいのですが、 ★中村俊輔選手の力ってどれくらいなんですか?  (国際的に見て、   中田等と比べて、   他の選手と比べて、   チーム内の位置、等)  対ホンジュラスの試合では、2点入れたり、コーナーキックを見事決めたり、  流石だなぁ、と思ってたのですが、  レアル・マドリードへの移籍の話がなくなったり、  日本代表も、中田や小野に押され、確実かどうかってところにいるように  新聞に書いてあったもので。

  • Dena中村選手の主張

    15日の阪神戦(横浜)。4点リードの7回2死一塁での同選手の打席で、一塁走者・内村が二盗に成功。その後、中村は空振り三振に倒れたが、ベンチで「なぜ走るんだ!」と内村を延々と叱責(しっせき)した。 この状況で中村選手が内村選手を叱責する理由がわかりません。 逆に二塁に進めば単打でも打点をあげるチャンスにもなるし、 盗塁失敗でも8回無死から打席に入れるので問題ないかと思います。 中村選手の主張にはどんな正当な理由があるのでしょうか?

  • 中村紀洋選手の現状は?

    楽天の中村紀洋選手は最近見かけませんが、今どうしているのですか?

専門家に質問してみよう