• 締切済み

仮に中村選手メンバー入り、外れるとしたら誰??

既に23人のメンバーが発表になっていますね.私は妥当であると思います. 仮定の話です.(正解がありません. (^^)  ) 熱烈に中村選手をメンバーに加えるとしたら、誰をメンバーからはずしますか?

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

みんなの回答

回答No.7

鈴木(隆)か中山ですね。パサーだらけになってしまうんで森島や三都主あたり、という考えもアリですがそれ以前にあの2人は正直代表にいる意味がわかりません。Jリーグで点が取れない人が世界相手に何をするんでしょう?特に鈴木に至っては下がってきてパスの流れを止めてるだけな気が…。

• pfm
回答No.6

#1の方があげた記事はシャレになってませんね。 こんなことを言う監督もいるのもなんだかと思います。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/05/20/06.html さて現実的な話をすると第3GKでしょう。いざとなったらごっつい体格のDFにやってもらいましょう。その次は点の取れそうにないFWですね。 しかし、何が起こるかわかりません。オーデコロンの瓶を落として、本番がダメになった人もいます。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/05/19/08.html

GSK
質問者

お礼

pfmさん、御回答ありがとうございます. > さて現実的な話をすると第3GKでしょう。いざとなったらごっつい体格のDFにやってもらいましょう。 申し訳ありませんが、現実的な話として第3GKとの入れ替えは非現実的なような感じがしました. 理由は、第1GK(川口選手でしょうか)がある試合でレッドカードなどで退場した場合、 次の試合でGK一人で試合に望むのは常識的でない、と思います. >その次は点の取れそうにないFWですね。 この回答は私の回答予想の範囲外でした。なるほど、FWメンバーを削るのですね. pfmさんは、中盤を厚くするのが好みのように感じました. 個々の意見ですので、実名を上げてもいいと思うのが、率直私の認識なのですが、 (#1・2の回答の方々のアドバイスの雰囲気では、マズイということになるのかな?) pfmさんなりの御回答が頂けて、とても幸いです. P.S >しかし、何が起こるかわかりません。・・・(中略) 内容を拝見、笑えました. ありがとうございました.m(__)m

• KIMV
回答No.5

私の希望ですが、現状で中村選手を入れる場合、外すのを誰とは特定できません。 先発候補以外の,MF・FWになると思います。 理由として、中村選手は先発からでないとトルシェは使えないと言ってました、 先発で彼を使う場合を考えると、MFに空きはないと思います。 となると、1トップ・トップ下を中田&中村に戦術を変更せざるを得ない状況になります。 こういう状況で、テストもしていないフォーメーションで本番は無理でしょう? もしかするとトルシェは、先日のノルウェー戦でテストしたかったのかも・・・(希望)

GSK
質問者

お礼

KIMVさん、ご回答ありがとうございます. > MFに空きはないと思います。 となると、 >1トップ・トップ下を中田&中村に戦術を変更せざるを得ない状況になります。 実はあまり、サッカーに詳しくはないのですが、TV・新聞報道を見ると中村選手は左かトップ下の表示が多いですよね. 質問設定から少しずれるのでしょうが、右側はダメ又は不得意なのでしょうか。右側のCKはたいてい彼がやっています. 右のMFが落ちてメンバー入りの可能性は少なかったのでしょうか。 さらに攻撃に比べて守備が上手くないと言われているようですが、左の守備的MFにするのはどうなのでしょう. >こういう状況で、テストもしていないフォーメーションで本番は無理でしょう? >もしかするとトルシェは、先日のノルウェー戦でテストしたかったのかも・・・(希望) いずれにしても、フォーメーションテストは必要ですね. 頑固者の○○○○ですから希望は難しかった気もします.  (^^) ご意見が聞けてうれしかったです. ありがとうございました.

• esperansa
回答No.4

#1です。 質問者のかたを一方的に非難するような発言をしてしまい、 申し訳ありませんでした。 #2、#3の方々の仰るような方向性であれば、私も無い頭を 振り絞って参加させていただきたいと思います。 >GSKさん 私もブッフバルトは大好きな選手のひとりです。

GSK
質問者

お礼

>質問者のかたを一方的に非難するような発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。 いえいえ、危険性がある指摘は正当なご発言と思いました. (esperansaさんの過去履歴回答も客観的な返答です.) 筋が通っています. >頭を 振り絞って参加させていただきたいと思います。 お待ちします.

• popesyu
回答No.3

んーどうなんでしょう。 こういう場でも中村の問題点というか、長所短所を語り合えば、なぜ中村が選ばれなかったのか、一部のマスコミに煽られて思考停止状態に陥っている人も少しは多方面の考えを理解できるようになるのではと思うのですが。 ということで ・中田や小野のサブにはなれない ・サントスや森島のような特徴はない 中村を入れるのであれば、彼を主軸にするチームを新たに作るしかないと思います。 つまり中村以外全部一からやり直し。 中田だって中盤以外で例えばFWでハマルのかどうかをテストすると。

• blue_leo
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/may/o20020519_30.htm No.1さんのリンクだと記事が流れてしまうので。 私もデリケートな話題ですし今それをやれば質問者の意図が違っても いらぬ罵りあいを生む可能性大だと思います。 たとえば 「あなたが選ぶ23人を教えてください」 なら問題がないと思いますが。

GSK
質問者

お礼

blue_leoさん、アドバイス回答ありがとうございます. >私もデリケートな話題ですし今それをやれば質問者の意図が違っても >いらぬ罵りあいを生む可能性大だと思います。 時期は(直前、開催中の日本敗退の)何時であっても罵りあいの可能性はあると思いました。 しかし、esperansaさん同様の御指摘ありがとうございます. >たとえば、「あなたが選ぶ23人を教えてください」なら問題がないと思いますが。 アドバイスありがとうございます.しかし、私の設問設定以前に既にそのような質問は立ち上がっていましたので その考えは自ら却下しておりました. 質問設定時に、「 仮定の話です.(正解がありません.表示しましたのは、 すでにメンバーは決まっています.そこをあえて変更するとしたらで、設問を設定いたしました. 個々の意見は、個々の意見で良い、との判断でした.

• esperansa
回答No.1

これは回答ではなくてお願いなのですが、 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/index.htm 小笠原を守れ!協会が警戒 このような記事が出ていました。 ファンの良識を信じたいところですが、本当に何かあってしまっては 大変なことになると思います。 ファンを煽らないためにもこの種の質問は控えていただければ、 と思います。 水をさすようなことを言って申しわけありません。

GSK
質問者

お礼

esperansaさん 早々のアドバイスありがとうございます. >ファンの良識を信じたいところですが、本当に何かあってしまっては大変なことになると思います。 そうですね.良識を信じましょう.質問とは関係ありませんが、私はレッズFANというよりブッフバルトFANなので、これには荷担しません. >ファンを煽らないためにもこの種の質問は控えていただければ、と思います。水をさすようなことを言って申しわけありません。 この点は少し考えていませんでした.申し訳ありません.当確するのでは?で落選した選手は数多くいます. スポーツ新聞では特に中村選手が多くの新聞スペースを割いていましたので特定出せて頂きました.