• ベストアンサー

中村俊輔選手について

中村俊輔選手がレアルマドリッドから移籍のオファーがあったという噂を聞いたのですが、何かご存知の方は教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokoball
回答No.1

はい、確かにありましたよ!! しかし、2002年の日韓ワールドカップの時に、代表選考から漏れてしまったため、移籍の話は完全になくなってしまいましたね。まず、国の代表に選ばれないと、レアルのようなビッククラブは見向きもしませんからね。  もし、あの時の監督がトルシエじゃなかったら、もしかしたら・・・なんてこともあったかもしれませんが。とにかく、国の代表に選ばれて、ワールドカップなどの大きな国際大会で活躍することが、ビッククラブへの移籍の条件かもしれませんね。まあ例外も多々ありますが・・・   その点、俊輔は運が悪かったですね。

mizuki1987
質問者

お礼

長文有難うございますm(__)m 助かります(^O^)