宇宙船は彼なしで…彼は一人ぼっちに

このQ&Aのポイント
  • 彼の宇宙船は彼なしで...彼は一人ぼっちになってしまった。
  • エリオットは友達が必要であり、E.T.は彼の最良の友達になることになった。
  • 彼ら2人は一緒にいることで人生がより良くなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

先ほどの質問の続き

一応以下のように訳したのですが、やはり途中で日本語がおかしくなってしまうので途中から「...」と表記してあります。すみません <1> But his spaceship leaves without him. So he's all alone. しかし彼の宇宙船は彼なし(←ここも不安です。)で... それで彼は一人ぼっちに...(何故he'sなのでしょうか。) <2> Eliott needs a friends,and E.T. become his best friend. Life becomes better for both of them. エリオットは友達が必要である、そしてE.T.は彼の最も良い友達に... (最も良い友達になる でいいのでしょうか?) 彼ら2人は人生で... すみません・・。英語は苦手ではないのですが、日本語がおかしくなってしまうのです。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0701
回答No.1

宿題かなんかでしょうか? 僕もそんなに英語が得意なわけじゃないですが、 (1)しかし彼の宇宙船は彼なしで(←彼を伴わずにと言うニュアンス)去っていき、そうして彼は一人ぼっちになった。(He'sは省略形なだけでは?) (2)エリオットは友達を必要としている、そしてE.T.は彼の最も良い友達になる。かれらの両方にとって、人生はより良いものになる。 って感じでしょうか?

nobu_drums
質問者

お礼

訳ありがとうございました! 助かりました。

nobu_drums
質問者

補足

宿題、というより、まぁ英語好きなんで予習してただけだったんですが、やはり英語は面白いです(・∀・) He'sはhe isの短縮ですよね。