• ベストアンサー

「友達を部屋に呼んでどんちゃん騒ぎをする」 を英語で

「友達を部屋に呼んでどんちゃん騒ぎをする」 を英語で 大学生の男の子が友達を自分のアパートの部屋に呼んで一晩中大声で騒いでいるイメージです。何と言ったらよいでしょうか? He invited his friends in his room and made noise through the night. こんな感じで自然な言い方を教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

He invited his friends to his apartment and partied all night long. でもいいですよ。 ちなみに、 「apartment」=「アパート一世帯分」 「room」=「ひとつの個室」 以下もご参照ください。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/party/UTF-8/?ref=sa
ibichin
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

With friends he invited he had an all-night wild party in his room.  とも。下記のように「どんちゃん騒ぎ」はいろいろいいかたがあります。  http://eow.alc.co.jp/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A8%92%E3%81%8E/UTF-8/

ibichin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ーときくらい の表現の英語

    「彼が図書館に行くとすれば、友達に会いにいくときくらい」という文の ーときくらいという表現をうまく英語でつくりたいのですが、 自分では、if he goes to library ,that is only to meet his friendsという文しかつくれません。助けをおねがいします。

  • 短い英訳です お願いします

    「彼にはその町にはほとんど友だちがいませんでした。」 の英訳を He had few his friends in the town. としたのですが 解答では 「He had few friends in the town.」と his がありませんでした。 自分でも his を入れるべきなのか悩んだのですが、結局入れました。 なぜ his を入れないのか理由があったら教えてください。 それともこういう場合はそうなのだとそのまま覚えるしかないのでしょうか。 お願いします。

  • 同じ文で、heとhisが同一人物じゃないことはありますか。

    文脈にもよると思うんですが・・。 He likes his friend. 彼は彼の友達が好きです。 でheとhisの「彼」が同一同一人物ではなく、 それぞれ違う人を指し示すことってありますか。 また、彼は彼自身が好きだ。というときは、 He likes him.ではなく、He likes himself. でいいのでしょうか。

  • 不定詞

    He made a note[as/to/not/forget/so]his friend's e-mailaddress. [ ]の中を並び替えて意味の通る文にしなさい、とあるのですが、 私は He made a note not to forget his friend's e-mailaddress. で充分意味が通ると思うのですが、asとsoはどこに使ったらよいのでしょうか。 また 「同じ間違いを2度もするなんて彼は注意不足だ。」  ↓ It is careless ( )( )( ) make the same mistake twice. この()の中にはどんな単語が入りますか?自分ではheが入ること以外思いつきません・・・。 お手間をかけさせてしまいますが、どなたかご教授して下さると幸いです。

  • 中1 英語 日本文→英文

    お兄ちゃんは何をしているの? 自分の部屋でCDを聴いているよ。 What is brother doing? He is listening to CD in his room. お兄ちゃんはbrotherでいいのですが右の文がわかりません。 これであっていますか?

  • 英語の答え教えてください 5

    答えを教えてください! 1,彼は母親が帰ってくる前に部屋を掃除し終えました。 He (   )(   ) his room before his mother came home. 2,あなたは何が彼女を怒らせたのかわかりますか。 (   )(   )(   )(   ) made her angry? 3,私はキムチや明太子のような辛い食べ物が大好きです。 I live hot food (   ) kimchi (   ) mentaiko. 4,亜紀は人気モデルによってデザインされたバッグを買いました。(並び替え) ( a popular model / designed / a bag / by / bought / Aki / . ) 5,私は有名なお笑いタレントによって書かれた本を読みました。 6.日本で一番長い川は何ですか。 What is (   )(   )(   ) in Japan? 7,彼は名医として知られています。 He (   )(   )(   ) a good dovtor. 8,私は将来、中国語を学びたい。 I (   )(   )(   ) Chinese in the future. 9,慎吾はグループのリーダーより若い。 ( is / the leager / Shingo / younger / of his group / than / . ) 10,その新しいタワーは、東京タワーより高い。 よろしくお願いします!

  • 英語 教えてください

    日本文の意味を表すように、空所に適語を入れなさい。 1.私たちは海に面している部屋に泊まった。 We stayed at a room ( ) the ocean. 2.それは会議で検討された議題のうちの一つだ。 It is one of the topics ( ) at the meeting. 3.私は沸騰しているお湯の中に卵を何個か入れた。 I put some eggs in the ( ) water. 4.彼は配達の人に新しい机を部屋まで運んでもらった。 He had his new desk ( ) to his room by the deliverers. 5.英語で言いたいことを理解してもらうのは難しいことだと思った。 I found it difficult to make myself ( ) in English. 6.彼女はイヤホンで音楽を聴きながら、電車を待っていた。 She was waiting for the train, ( ) to music with earphones. 7.彼は教科書を閉じて、その詩を暗記しようとしていた。 He tried to learn the poem by heart with his textbook ( ).

  • ウィルスメールですか?

    こんなメールが続けて何通か届いたんですが、これってウィルスメールですよね??○○の部分に私のホントの外国人の友達の名前が入ってるんですけど、開いちゃだめですよね?ご存知の方教えてください。 ○○ has invited you to join his mobile friends' network. Simply click the link below to confirm your relationship with ○○. http://www.□□□ Don't want to be invited by your friends? Click on the link above to "block future invitations" from family and friends.

  • my friend (he/sheを避ける言い方)

    会話中に、 my friend ~ というフレーズが出てきた時、 he /she his/her に置き換えれば良いのに ずっとmy friend で通すのは英語では不自然ですか? 「今日は友達にあったよ、彼は~もしくは彼女は~」 という言い方は日本語ではしないので 友達の性別を隠すことができますが、英語だと不自然だと思うのですが・・・。 もしもずっとmy friend で通す場合には会話相手は性別を隠したい気持ちがあると 思うのは考えすぎでしょうか?

  • 整序問題について

    「彼はその部屋が寒すぎるといってこぼした」 He complains of his room being too small. ここで質問なんですが、なぜbeingが必要なんでしょうか?説明できる方いらっしゃいませんか?