• 締切済み

強肩

僕は野球をしています、強肩になり、遠投を遠くしたいのですがどういうトレーニングがいいですか?遠投などが一般的ですが、その他に筋トレでも大歓迎です!!詳しくお願いします。 あと、胸筋は遠投に必要な筋肉ですか?

みんなの回答

• tomban
回答No.1

是非お勧めしたいのは、このたび横浜に移籍した「工藤投手」が書かれた本を推薦したい。 彼の「野球理論」は、聞いていて大変わかりやすくて「身体に無理をさせない」ということが重要視されているようで、大変好感を持ちました。 こんなのどうですか? 「僕の野球塾」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062133555/harryscafe-22/ref=nosim ご参考までに。

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!! 是非買いたいです