• 締切済み
  • すぐに回答を!

旦那の浮気

私は旦那に浮気されました。しかも浮気が発覚したのは今回で2回目。 今回は私の妊娠中にデリヘルを利用していたようです。 バックの中にホテルの会員証が入っているのをを見つけてしまいました。20個ぐらスタンプが押してありました。旦那はデリヘルを利用していたと言っていますが、デリヘルでスタンプカードを作ったりするでしょうか??私的にはデリヘリではなく一般の女性と浮気していたように思います。 今、離婚しようかどうか迷っています。最近はいろいろ考えちゃって夜あまり眠ることが出来ません。私には生後2ヶ月の子供が一人居ます。旦那には養子に入ってもらったので住む家は有るし、私は正社員として働いていたので(今は育児休暇中だけど仕事復帰する予定なので)養育費を貰えれば生活して行くのには困らないのですが(子供を見てくるの人も居ますから)でも私の勝手で父親の居ない子にしちゃっても良いのかどうか??子供には父親は必要なのでしょうか?? 旦那は子供の事はかわいいみたいだけど、あまり子供の面倒は見ません。休みの日は朝からパチンコに行ったり、友達とゴルフに行ったり、夜は週に1回ペースで飲みにも行きます。子供が産まれてからも旦那は生活を全く変えようとしません。全く生活を変えない旦那を見ていると頭にきます。 このまま夫婦生活を続けて行く事が子供にとって良いことなのか??分かりません。子供は敏感に親の気持ちをさっすると思いますし。 旦那は口が悪く良くバカヤローとか、ぶっ殺すという言葉を使います。それも子供の教育に良くないのではと考えます。私にとって子供は宝物だから環境の良い所で立派に育ってたいです。 旦那はまた浮気すると思います。そんな旦那と一生一緒に暮らして行く人生では悲しいし過ぎるのではと思います。 何か良いアドバイスが有ったら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.5
  • amikozi

はじめまして。本当にお気の毒ですね。私は離婚をおススメします。 そうゆう人って、直らないですよ。しかも一番子供がかわいい時期に 飲みに行ったりゴルフなんて有り得ないです。今の時点でこんなんじゃ 将来はもっとひどくなりますよ。あまり考えたくないけど… 今後はもっと悪化すると思われるので、きっとDVの危険性も 出てくると思いますよ。正直子供はかわいそうだと思います。 でも…今のままの旦那さんの子供であることのほうが 将来苦労もするだろうし、辛いと思います。 まぁもちろん離婚しても、子供の父親であることに 変わりはありませんが…。一緒に生活するのは厳しいと 思います。 それに…デリヘルか一般の方か…ですが、そんなの相手が 何だって関係ないと思います。そうゆうことを平気でしている ことじ自体、論外でしょう。しかも奥さんが大変なときに。 本当にひどいですね。私ならその時点で理由とか聞かずに 証拠だけ残して裁判して別れます。親が一緒にいることだけが 子供の幸せにはならないと思います。今後旦那さんのこと、 信用できますか?それ次第ではないでしょうか…そして、 また繰り返すことがあったときに許せる覚悟がありますか? 子供がもうちょっと大きくなって物心付いてから離婚するよりは 今の方がいいと思われます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに離婚するなら子供が父親の顔を覚える前に、物心が付く前にって感じですよね。 子供の幸せを一番に考えて焦ら離婚するかどうか考えたいと思います。