• ベストアンサー

太陽電池関連の書籍・雑誌

諸事情により、太陽電池関連業務(セル開発)を担当することになりました。 そこで、何かオススメの書籍や、定期購読をしておくと役立つ雑誌・新聞等ありましたらお教え頂きたく思います。 ちなみに、 (1)太陽光発電―最新の技術とシステム (単行本) 浜川 圭弘 (著) (2)トコトンやさしい太陽電池の本 (単行本) 産業技術総合研究所太陽光発電研究センター (編さん) を購入し、読み終えたところです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • microham2
回答No.1

セル開発だと違うかもしれないが、、、 トランジスタ技術 2005.9 特集「太陽電池応用製作への誘い」

ecr33_rb25
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 同書、持っています。 確かにセルに特化はしていませんが、 太陽光発電システム全体を把握する上では、 楽しく知識を身につけられますね。 セルに特化した参考書はなかなかないものですね...。 とり急ぎ、情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• microham2
回答No.2

トラ技の各記事の「参考文献」は当たりましたか?