• 締切済み

話がしたい!

僕は最近好きな人ができました。 その人との接近をはかるために話がしたいのですがこれまでも異性とはほとんどしゃべったことがない上に口下手なんです。 またその人は結構人気のある人なんですが、あまり男子と接近したがらない人のようなんです。 何か異性と上手く話せるコツとかあったら教えてください。 また話し始めの話題とかもできればおしえてください。

みんなの回答

• Allen502
回答No.3

挨拶から始めるのが良いと思いますよ。 話すのが苦手ならば最初から長い時間話そうとせずにまずは一言ずつでも良いと思います。 授業で分からなかったところを聞いたりして会話のきっかけを作ってみては?

• ham-piyo
回答No.2

こんにちは、私は大学生女です。 まずは挨拶からはじめてみてはどうですか? 朝ニコっと爽やかにおはよう、と挨拶をするだけでも印象はだいぶ違うと思います。 直接そのコにいくのが難しいなら周りの友達から仲良くなってみてはどうでしょうか? 本番前のリハーサルのような感じで☆☆ がんばって!

• tk313
回答No.1

もう少し詳しく関係など教えていただければと思います。 関係次第では、話の話題なども出てくると思いますよ。

noname#45995
質問者

補足

関係は同じクラスで席が近いです。 また班が同じになることもしばしばあります。 また相手から話しかけてきて話したことはあります。 多分ものすごく嫌われているとかそういうことは特にありません。