• 締切済み

話がしたい!

僕は最近好きな人ができました。 その人との接近をはかるために話がしたいのですがこれまでも異性とはほとんどしゃべったことがない上に口下手なんです。 またその人は結構人気のある人なんですが、あまり男子と接近したがらない人のようなんです。 何か異性と上手く話せるコツとかあったら教えてください。 また話し始めの話題とかもできればおしえてください。

みんなの回答

  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

挨拶から始めるのが良いと思いますよ。 話すのが苦手ならば最初から長い時間話そうとせずにまずは一言ずつでも良いと思います。 授業で分からなかったところを聞いたりして会話のきっかけを作ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ham-piyo
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

こんにちは、私は大学生女です。 まずは挨拶からはじめてみてはどうですか? 朝ニコっと爽やかにおはよう、と挨拶をするだけでも印象はだいぶ違うと思います。 直接そのコにいくのが難しいなら周りの友達から仲良くなってみてはどうでしょうか? 本番前のリハーサルのような感じで☆☆ がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk313
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

もう少し詳しく関係など教えていただければと思います。 関係次第では、話の話題なども出てくると思いますよ。

noname#45995
質問者

補足

関係は同じクラスで席が近いです。 また班が同じになることもしばしばあります。 また相手から話しかけてきて話したことはあります。 多分ものすごく嫌われているとかそういうことは特にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男子と一緒になったとき、話が弾まない。

    好きな男子と一緒になったとき、話が弾まない。 高校生です。 私はもともと話題を作るのが苦手で、口下手です。 盛り上がるときは盛り上がるのですが、自分の日本語が下手で 表面的な話題がどうしても多くなっている気がします。 話を広げる能力もありません。日々、自分のこうした状態に とても悩んでいます。このままでは、相手につまらない女だと 思われてうまくいかないと思います。話の質が乏しい人なんか と一緒に居たくありませんよね・・・。 なにか喋りを上手くする方法はありませんか? 話題がないときでも一緒にいて苦にならない人ってどんな人ですか?

  • 世間話はできても盛り上げることができません

    大学三年の男です。 口べたというか、それ以前にあまり引出しがないようです。 よく共通の話題を探せといいますが、それのやり方がわかりません。 電車の路線で盛り上がってる人をしょっちゅうみかけますね、「○○線超詳しいよ」とか、そういうのも何かコツでもあるんでしょうか・・? 共通の話題探しと発展のさせ方について詳しい方いらっしゃいましたら何か教えてください。お願いします。

  • 話がつづかない・・・。

    こんにちわ、reiniといいます。 私は、大学生になって、好きな人ができたのですが、 話をするにも話がつづかないんです。 よく話し掛けたり、一緒に帰ったりしているのですが、 ぜんぜん話が続きません。 その人は、口下手なので、 私から話題を持っていかないと、沈黙になってしまうのです。 それで、話題を持っていっても、 その人は「あ~・・・」と言って聞いているだけなんです。 聞きたいことを聞いたりしたのですが、 それに対する返事だけですぐに会話がとぎれちゃって。 趣味はけっこう共通するものあるので、 その話で少しはのってきてくれるのですが、 すぐに話がおわっちゃいます。。。 普段、その人は人と会話をすることがほとんど無いので、 どう話を続けていいかわからないみたいなんです。 前の学校では友達がいたみたいなんですが・・・。 私は結構しゃべりなのに、その人と話をすると、 いきなり話がとぎれます。 好きだから、いろいろ話をしたいのですが、 会話が途切れて、本当に重い空気が流れます。 それに、2人で話をするのにどきどきしているので、 頭の中真っ白になっちゃうんです。 どういう話題をもっていけばいいか、 どうしたら、話がつづけられるか。。。わかりません。 本当に困っています、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 話しの話題

    僕は今年から高2になります。明日から普通日課となります。私は口下手で、部活にはいってないしみんなの話題についていけません。今悩んでいるのは、弁当を食べるときの話題についてです。一緒に食べる人は大人数のグループに入らせてもらおうと思っています。でも食べながらどんな話しをすればいいかわかりません。自分から話題を持ち上げても、誰かの一言で終わってしまいそうで、それを考えるとどうすればいいかわかりません。こんな僕はどうすればいいでしょうか?

  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

    私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、 給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふ うに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しか けるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

  • 友達との話の話題の作り方

    私は友達との話の話題の作り方に悩んでいます。 クラスの中で親しい友達が1人でも増やしたいです! 話をいっぱい作って盛り上がりたいです!! あと、男子とも仲良くなりたいんで何か良いアドバイスをおねがいします。 友達(異性も含め)と話そうと思うのですが無視されたらいやだなとか沈黙になるのが怖くてなかなかうまく話せません!! 本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたしますm(__)m!!

  • あまり話ができません。

    僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

  • 話が盛り上がらない...会話術おしえて

     中1女子です。   付き合って1ヶ月の人がいます。  私が初カノだそうです。  彼は照れ屋で一緒に帰っているときなど、話が盛り上がりません。  今日あったことなど話すと"へぇー"や"そんなんや"で終わってしまいます  質問しても"んーどやろか"など話したくないのかなって思ってしまいます。    私は異性の友達と話すときは話題がきれることは少ないです。  今週の日曜日に彼と映画を見に行きます。デートは初めてです。  そこで照れ屋でも話が盛り上がる方法やコツなど教えてください!!  あと楽しくデートするには何が大事ですか??    

  • 奥手な私でもできる好きな人との話のネタ

    私には好きな人がいます。うちの学校は同じ班の人で、給食を一緒に食べなければいけません。 同じ班に好きな人がいるのですが、私はクラスで1番ではないかというぐらい奥手で、意識していない男子とはかろうじて話せるのですが、給食中は男子が三人いてその中に好きな人もいるので上手く喋れません。給食中はうちの班だけ静かです。 そこで、班の人全員に聞けるような質問を教えてください。誕生日何月?ときいてそのあと何月生まれの人はこんな性格なんだよというふうに話が広がるようなものがいいです。 どんな質問か?そしてそのあとどう繋げればよいのか?をお教えください。そしてこれはどちらでも構いませんがその他話のネタ、話しかけるコツ、贅沢言うとLINEのIDを聞き出すコツを教えて欲しいです!顔真っ赤になってしまって、異性にID聞いたことないので・・・。

  • 話のネタ

    自分は口べたなもので、よく会話が途切れてしまいます。会話をしていて、途中で話の話題がなくなった時、皆さんはどのような話題でその場を盛り上げますか?  すごくくだらない事でもいいので。

このQ&Aのポイント
  • FMVWG3A153のスタートボタンが押しても反応しない問題について解説します。
  • 富士通FMV WG3A153でスタートボタンが反応しない問題が発生した場合の対処法について詳しく説明します。
  • スタート画面が開かない問題について、FMVWG3A153のスタートボタンの反応しない原因と解決方法を解説します。
回答を見る