• ベストアンサー

履歴書の書き方

以前勤めていた会社で親会社と子会社が同じ事務所内に あり親会社から給料は支払われていて 私の仕事は子会社の業務(事務職)をしていました。 この場合は、親会社→A 子会社→B として  株式会社A入社(子会社の株式会社Bに出向) でいいのでしょうか? 雇用保険被保険者証には親会社名が書かれています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

親会社からの給与支給であっても出向となります。 会計の処理は親会社が子会社に対し出向料を請求していると思います。

MM737373
質問者

お礼

ありがとうございます。