• ベストアンサー

オタクの彼氏…私では物足りないのでしょうか…。

こんにちは、私は高校生(♀)です。 2週間前ぐらいに告白され、今の彼氏とつきあいました。 今の彼氏は、私のことを半年間ぐらい片思いをしていたらしく、私に積極的にアドレスを聞いたり、話しかけたりしていました。 その彼氏は結構オタクですが、私はそのことに関しては全然気にしてません。ただ、気になることがあります。 彼氏はホームページで日記を書いているらしく、教えてもらい見てみました。その内容が「バイトには女性が少ないからがっかり。」とか「今日は女の子と会話できなかった。」 などと、女性のことばかりかいてあります。 あと、この漫画にでてくる女の子は可愛いとか。 エロゲーをやったとか、エロマンガを読んだなども書いてあります。 なんか私という彼女がいるのに悲しくなってきます。 よくこんなの彼女に教えれたなたと思ってしまいます。 やはり、高校生男子にとっては普通なのでしょうか? それとも私ではものたりないのでしょうか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs-k
回答No.10

貴女は彼の趣味(オタク)の日記をまじめに考えすぎのようですね。 それはあくまでもオタクとしての表日記と考えて良いと思いますよ。 そのHPは彼のオタク友達向けに公開されているはずですから書いている内容はそうゆう内容なのだと思います。 おそらく無いと思うのですが、貴女は彼の友達に紹介されたことはありますか? 貴女のことは多分、特別なプライベートな存在と考えいるんだと思います。オタク友達には秘密なのかもしれませんね。 安心して良いと思いますよ。

その他の回答 (9)

• nicechamp
回答No.9

#1です。達成感と言っても100%じゃないと思いますよ。HPの内容は別として、HPを見せたいんでしょう。好意があるから、してるのでしょう。 で、他の回答者様の意見を読んで、なるほどと思ったのは、悪気はないって事(悪気が無ければ何を言ってもしても良い訳ではないですが)、貴方に積極的に話をするのだから、やはり好きなんだと思いますね。 自分もオタクですしね。理系というか好きな趣味には没頭しますから。マニアと思われる。自分では自覚があまり無いですけど(^^ゞ。 自分もそうだけど、恋愛経験が無いとどうしても上手く愛情表現が出来ませんしね。好きな子イタズラをして気を引こうとする小学生みたいな(自分は大人になってからした事あります・・・(苦笑)) その彼の事を本当に好きみたいですから、そこらへんは理解し、教育してあげてください。貴方の方が大人なんですから、精神的に。

• mu_minmin
回答No.8

#7です。 「日記をマメにチェックしたほうが」「書いてよい内容のボーダーライン」というのは、 公開されている日記に質問者様のことを登場させているかどうかと言う辺りの注意なので、念のため。

• mu_minmin
回答No.7

オタクの方でも、趣味の活動と結婚生活を両立されている方、 たくさんいらっしゃいますよ。 二次元作品(あるいはその登場キャラ)に対する熱情、所謂「萌え」と現実にいる人間への思いは別物であり、両立することが可能だと言うことです。 …勿論、男女交際をしていない方も多くいらっしゃいますが。 質問者様の「よくこんなの彼女に教えれたな」という感想も解らなくはありませんが、 自らがオタクであることを隠し立てしていない彼氏さんの態度はある意味潔いと思います。 …ただ、先の回答者さまも書かれている通り、公開されている日記の内容についてはマメにチェック入れられたほうがいいでしょうね。 あるいは、書いてよい内容についてのボーダーラインを彼氏さんに通達しておくとか。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに二次元と彼女は違いますよね。彼氏はオタクだけど、そのことに関してはあまり気にしていないつもりです。 私に隠さずに教えてくれるのはうれしいですが、ちょっといきすぎという思いもあります。 私のことを書かれたら困るので彼氏に言っておこうと思います。

• poko315
回答No.6

こんばんは。 >バイトには女性が少ないからがっかり。 男が多いバイト先よりもやはり女の子が多いほうが働いていて楽しいと思うのですが・・・。 >今日は女の子と会話できなかった。 異性のことしか頭の中になく、とにかく女の子と接したい状況(毎日)なのでは? 高校生のころは、異性に大変興味を持つ年頃だと思います。 最近は、ネットやゲームなど、いろんなもので性に関する情報などを知ったり、見ることができる世の中です。 でも自分が高校生の頃も、ネットはなかったですが、友人同士でHな本やビデオの貸し借りは普通にしていましたよ。 けれども、そのような内容の日記を彼女に見せるのは・・・。 ある意味、隠し事のない、オープンな自分を知ってほしいのではないかなぁー。 *本人はなんとも思わない出来事なんでしょうね。 オタクだから・・・、これは上記のこととはあまり関係ないような気もします。 異性に興味がない男性よりもある程度興味を持った男性のほうが普通だと思いますよ。 気になるのであれば、デートの時にでもさりげなく聞いてみたらいかがでしょうか? あまり参考にならなくてすみません。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生ならしかたないですか…。たしかに隠し事をせず、私に言ってくれるのはうれしいですが…。 でもそれを友達が見てるような日記でオープンに書くのはどうかな…って思ってしまいます。 今度彼に、何でそんなに日記で公開するのか聞いてみようと思います。

回答No.5

そのHPに書いてあることは全て「趣味」の範疇です。つまり貴方と比べられるものではありません。趣味で女性と付き合うなんてのは相当特殊な部類でしょうから。 ただ、漫画、エロゲー、エロマンガなどはまだ趣味で片付けられるでしょうが、「女性のことばかりかいてあります」というのは? 書いた日付は貴方と付き合う前のものでしょうか?貴方と付き合うことになってからも同じようなことを言ってるのでしょうか? だとしたらちょっと問題ですが。 普通付き合い始めなんて嬉しくて嬉しくて彼女のことばかりになってしまいそうなものですが……。高校生で半年の片思いの末の成就となればなおさらです。 >それとも私ではものたりないのでしょうか…。 彼の問題点は上に書きましたが、貴方自身はどうですか? 一緒にいて楽しいですか? 彼のことを知ろうとしていますか? 彼のことが本当に好きなんでしょうか? 恋愛は二人でなければ成り立ちません。彼のことが本当に好きで一緒にいたいのなら、もの足りてるかどうか悩むことなんかよりもっと他にすること、やれることがあるはずです。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付合う前もかいてありましたし、付合ってからも女性のことがかいてあります。 彼は「顔も不細工だしまったくもてた事がない」と言っていたので女性から好かれたいと思っているのでしょうか・・・。 私は彼のことが大好きです。彼は個性的でおもしろくて好きです。 でも彼からの方が積極的に接してくれるような気がします。 そこが問題かもしれません。私からも積極的に接していかなければいけないと思いました。

• inato1123
回答No.4

こんばんは、自分は男で、オタクです、彼氏さんはあなたに対しての接し方を少し間違っているのかもしれません、もともとオタクっぽい人は自分で楽しいと思ったものを人に勧めたがるので悪意はないかと、理由としては彼氏さんにそうゆう類の話をする友達がいないとか、質問者さんにも自分の趣味を分かってほしいとか、一緒に楽しみたいとか思っているのかもしれません。二次元のものへの恋は所詮「あのアイドルが好き」みたいなもの気にしないほうが良いですよ。それに彼氏さんは半年間も片思いしたんですあなたに魅力が無いわけないじゃないですか。オタクとの付き合いは結構難しいと思いますが自信を持ってください。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、一方的に話されることもしばしばあります。でもちゃんと私のことも気遣ってくれているので大丈夫なのですが。ときどき行き過ぎると感じることがありまあす。難しいですね…。

• mayuge1200
回答No.3

普通か普通じゃないか…と言われたら 「普通じゃない」と思います。 そりゃまぁ、彼女がいても、 女の人と話せれば嬉しいと思うけど、 マンガやゲームも含めて、女女女!って ネットの日記に書いて公開するなんておかしい。 男同士で話すぐらいなら別に変じゃないけど。 なんか、彼女を大切にしてないなって思います。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないのですか…。 なんでこんなことわざわざ公開するのかと思ってしまいます。

• A5511T
回答No.2

はじめまして、私は高2の男子です。片思いをしていて積極的にアドレスとかを聞いたりしてくるのは普通かもしれませんが、日記にそんな内容を書くことはちょっと… と思います。まして大勢の他人が見ている可能性がありますからね。もし日記に自分のことなどが書かれた場合にはしっかりと注意をしたほうがいいと思います。プライベートなことまでも書かれていたら気分が悪くなります。今のうちから日記を監視していたほうがいいでしょう!

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと少し変わった人なのでしかたないかな…。 私のことは今のところ書いていないので大丈夫そうですが、注意したほうがよさそうですよね。

• nicechamp
回答No.1

物足りないというか。自分は交際した事ないけど、友人が「男ってのは告白して交際が始まると分ったら、一種の達成感を感じる」と言ってました。多分、彼も、半年、質問者様の事を想い続けて、実って、達成感が得られたと想います。で、その持て余った気持ちがそうゆう方向へ行ってるんでしょうね。別に質問者様の魅力が無い訳ではないし。高校生以前に普通の男性の感覚といっても個人差がありますから・・・それは何とも。ずっと彼女の居ない♂より。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません…。彼氏は私が始めての彼女らしく、私がOKしたときはめちゃくちゃ嬉しかったと言ってました。 だから目標が達成できたって感じているのかもしれません。