• ベストアンサー

オタクの彼氏…私では物足りないのでしょうか…。

こんにちは、私は高校生(♀)です。 2週間前ぐらいに告白され、今の彼氏とつきあいました。 今の彼氏は、私のことを半年間ぐらい片思いをしていたらしく、私に積極的にアドレスを聞いたり、話しかけたりしていました。 その彼氏は結構オタクですが、私はそのことに関しては全然気にしてません。ただ、気になることがあります。 彼氏はホームページで日記を書いているらしく、教えてもらい見てみました。その内容が「バイトには女性が少ないからがっかり。」とか「今日は女の子と会話できなかった。」 などと、女性のことばかりかいてあります。 あと、この漫画にでてくる女の子は可愛いとか。 エロゲーをやったとか、エロマンガを読んだなども書いてあります。 なんか私という彼女がいるのに悲しくなってきます。 よくこんなの彼女に教えれたなたと思ってしまいます。 やはり、高校生男子にとっては普通なのでしょうか? それとも私ではものたりないのでしょうか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogs-k
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.10

貴女は彼の趣味(オタク)の日記をまじめに考えすぎのようですね。 それはあくまでもオタクとしての表日記と考えて良いと思いますよ。 そのHPは彼のオタク友達向けに公開されているはずですから書いている内容はそうゆう内容なのだと思います。 おそらく無いと思うのですが、貴女は彼の友達に紹介されたことはありますか? 貴女のことは多分、特別なプライベートな存在と考えいるんだと思います。オタク友達には秘密なのかもしれませんね。 安心して良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.9

#1です。達成感と言っても100%じゃないと思いますよ。HPの内容は別として、HPを見せたいんでしょう。好意があるから、してるのでしょう。 で、他の回答者様の意見を読んで、なるほどと思ったのは、悪気はないって事(悪気が無ければ何を言ってもしても良い訳ではないですが)、貴方に積極的に話をするのだから、やはり好きなんだと思いますね。 自分もオタクですしね。理系というか好きな趣味には没頭しますから。マニアと思われる。自分では自覚があまり無いですけど(^^ゞ。 自分もそうだけど、恋愛経験が無いとどうしても上手く愛情表現が出来ませんしね。好きな子イタズラをして気を引こうとする小学生みたいな(自分は大人になってからした事あります・・・(苦笑)) その彼の事を本当に好きみたいですから、そこらへんは理解し、教育してあげてください。貴方の方が大人なんですから、精神的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu_minmin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

#7です。 「日記をマメにチェックしたほうが」「書いてよい内容のボーダーライン」というのは、 公開されている日記に質問者様のことを登場させているかどうかと言う辺りの注意なので、念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu_minmin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

オタクの方でも、趣味の活動と結婚生活を両立されている方、 たくさんいらっしゃいますよ。 二次元作品(あるいはその登場キャラ)に対する熱情、所謂「萌え」と現実にいる人間への思いは別物であり、両立することが可能だと言うことです。 …勿論、男女交際をしていない方も多くいらっしゃいますが。 質問者様の「よくこんなの彼女に教えれたな」という感想も解らなくはありませんが、 自らがオタクであることを隠し立てしていない彼氏さんの態度はある意味潔いと思います。 …ただ、先の回答者さまも書かれている通り、公開されている日記の内容についてはマメにチェック入れられたほうがいいでしょうね。 あるいは、書いてよい内容についてのボーダーラインを彼氏さんに通達しておくとか。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに二次元と彼女は違いますよね。彼氏はオタクだけど、そのことに関してはあまり気にしていないつもりです。 私に隠さずに教えてくれるのはうれしいですが、ちょっといきすぎという思いもあります。 私のことを書かれたら困るので彼氏に言っておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poko315
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.6

こんばんは。 >バイトには女性が少ないからがっかり。 男が多いバイト先よりもやはり女の子が多いほうが働いていて楽しいと思うのですが・・・。 >今日は女の子と会話できなかった。 異性のことしか頭の中になく、とにかく女の子と接したい状況(毎日)なのでは? 高校生のころは、異性に大変興味を持つ年頃だと思います。 最近は、ネットやゲームなど、いろんなもので性に関する情報などを知ったり、見ることができる世の中です。 でも自分が高校生の頃も、ネットはなかったですが、友人同士でHな本やビデオの貸し借りは普通にしていましたよ。 けれども、そのような内容の日記を彼女に見せるのは・・・。 ある意味、隠し事のない、オープンな自分を知ってほしいのではないかなぁー。 *本人はなんとも思わない出来事なんでしょうね。 オタクだから・・・、これは上記のこととはあまり関係ないような気もします。 異性に興味がない男性よりもある程度興味を持った男性のほうが普通だと思いますよ。 気になるのであれば、デートの時にでもさりげなく聞いてみたらいかがでしょうか? あまり参考にならなくてすみません。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生ならしかたないですか…。たしかに隠し事をせず、私に言ってくれるのはうれしいですが…。 でもそれを友達が見てるような日記でオープンに書くのはどうかな…って思ってしまいます。 今度彼に、何でそんなに日記で公開するのか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そのHPに書いてあることは全て「趣味」の範疇です。つまり貴方と比べられるものではありません。趣味で女性と付き合うなんてのは相当特殊な部類でしょうから。 ただ、漫画、エロゲー、エロマンガなどはまだ趣味で片付けられるでしょうが、「女性のことばかりかいてあります」というのは? 書いた日付は貴方と付き合う前のものでしょうか?貴方と付き合うことになってからも同じようなことを言ってるのでしょうか? だとしたらちょっと問題ですが。 普通付き合い始めなんて嬉しくて嬉しくて彼女のことばかりになってしまいそうなものですが……。高校生で半年の片思いの末の成就となればなおさらです。 >それとも私ではものたりないのでしょうか…。 彼の問題点は上に書きましたが、貴方自身はどうですか? 一緒にいて楽しいですか? 彼のことを知ろうとしていますか? 彼のことが本当に好きなんでしょうか? 恋愛は二人でなければ成り立ちません。彼のことが本当に好きで一緒にいたいのなら、もの足りてるかどうか悩むことなんかよりもっと他にすること、やれることがあるはずです。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付合う前もかいてありましたし、付合ってからも女性のことがかいてあります。 彼は「顔も不細工だしまったくもてた事がない」と言っていたので女性から好かれたいと思っているのでしょうか・・・。 私は彼のことが大好きです。彼は個性的でおもしろくて好きです。 でも彼からの方が積極的に接してくれるような気がします。 そこが問題かもしれません。私からも積極的に接していかなければいけないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

こんばんは、自分は男で、オタクです、彼氏さんはあなたに対しての接し方を少し間違っているのかもしれません、もともとオタクっぽい人は自分で楽しいと思ったものを人に勧めたがるので悪意はないかと、理由としては彼氏さんにそうゆう類の話をする友達がいないとか、質問者さんにも自分の趣味を分かってほしいとか、一緒に楽しみたいとか思っているのかもしれません。二次元のものへの恋は所詮「あのアイドルが好き」みたいなもの気にしないほうが良いですよ。それに彼氏さんは半年間も片思いしたんですあなたに魅力が無いわけないじゃないですか。オタクとの付き合いは結構難しいと思いますが自信を持ってください。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、一方的に話されることもしばしばあります。でもちゃんと私のことも気遣ってくれているので大丈夫なのですが。ときどき行き過ぎると感じることがありまあす。難しいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

普通か普通じゃないか…と言われたら 「普通じゃない」と思います。 そりゃまぁ、彼女がいても、 女の人と話せれば嬉しいと思うけど、 マンガやゲームも含めて、女女女!って ネットの日記に書いて公開するなんておかしい。 男同士で話すぐらいなら別に変じゃないけど。 なんか、彼女を大切にしてないなって思います。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないのですか…。 なんでこんなことわざわざ公開するのかと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A5511T
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

はじめまして、私は高2の男子です。片思いをしていて積極的にアドレスとかを聞いたりしてくるのは普通かもしれませんが、日記にそんな内容を書くことはちょっと… と思います。まして大勢の他人が見ている可能性がありますからね。もし日記に自分のことなどが書かれた場合にはしっかりと注意をしたほうがいいと思います。プライベートなことまでも書かれていたら気分が悪くなります。今のうちから日記を監視していたほうがいいでしょう!

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと少し変わった人なのでしかたないかな…。 私のことは今のところ書いていないので大丈夫そうですが、注意したほうがよさそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.1

物足りないというか。自分は交際した事ないけど、友人が「男ってのは告白して交際が始まると分ったら、一種の達成感を感じる」と言ってました。多分、彼も、半年、質問者様の事を想い続けて、実って、達成感が得られたと想います。で、その持て余った気持ちがそうゆう方向へ行ってるんでしょうね。別に質問者様の魅力が無い訳ではないし。高校生以前に普通の男性の感覚といっても個人差がありますから・・・それは何とも。ずっと彼女の居ない♂より。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません…。彼氏は私が始めての彼女らしく、私がOKしたときはめちゃくちゃ嬉しかったと言ってました。 だから目標が達成できたって感じているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    高校3年の女子です。 大学も決まり落ち着いたこの頃、 今まで一度も彼氏がいないことが虚しくて仕方がなってます。。 このまま一生誰からも認めてもらえないのかな....なんて考えてしまって;; 自分で言うのもなんですが、 明るい性格で女子とはしょっちゅう話したり笑わせたりするです。 彼氏いたことないというと「うそ!?」とよく驚かれます。 でも実際、男子の輪?に積極的に入ってけるタイプではなく、 たいてい、男子とよく話す女の子がいるときに一緒に話す ・・というかんじです。 今も1年以上片思いしてるクラスメイトはいるのですが、 メールを少しするくらいで、ほぼ話さない+受験生 なので 告白とかはすでにあきらめてます(;ω;)  いつもそんなかんじです: なんでこんなに男女で接し方が変わってしまうのか自分でも判りません;;;; ..そこで今後の話なのですが、 大学ではとりあえず彼氏とかの前に、 男子とも積極的に話していける女の子になりたいんです! (「隣の人」とかにとりあえず話しかけることはできる自信ありますが そのあと広げていけるかどうか・・(´`)) ただ、急に変わろうとしても 話すときとかに無理がでちゃう気がします;; 実際今のわたしは、男子と話してる途中でたまに 「あっ あたしつまんないやつって思われてるかも><」 っておもって、余計自分の中のテンポ乱れたり、間が空いたときに話ふれなくなっちゃいます。 どうすれば自然にしゃべれるようになるでしょうか?? それと、 しゃべってるとき基本ずっと笑顔になってしまう癖があって、 +ちょっと不思議?変? (しゃべり方、言い回し、動きがいい意味で変とか、ボケてるってよく言われます;) +いじってもらう方が話しやすい人間なんですが、 男子的にそういう子って受け入れにくいですか・・? 今度指定校の面接でちょっと仲良くなった男女6人グループで遊ぶことになって、 わたしのこのキャラで話していっていいかちょっと不安です(゜-゜;) 分け隔てなくガンガンしゃべれる子がうらやましいっ・・TT ・・とてもぐだぐだな文章で申し訳ないのですが、 どなたかお答えいただけるととてもうれしいです!!

  • 彼氏がいるか、好きな人がいるか。

    彼氏がいるか、好きな人がいるか。 閲覧ありがとうございます。 僕は兵庫神戸市に住んでる男子高校生です。 隣の組で接点が無い片思いの子がいるのですが、その子だけ業後に呼び出して、LINE交換しよ!と聞いたらLINEは無いけど、いつでも話しかけていいよ。と言われました。 女の子は彼氏がいても他に好きな人がいてもこんな感じなのかを知りたいです。多分いないと思うのですが、いなかったら積極的に話に行きたいです。 みなさんはこの返事はこの子に彼氏や他に好きな人がいると思いますか? 乱文ですいません。

  • もし彼氏がいたら

    33才男性です。26才の女性に片思いしています。 思いを伝えたいのですが、彼氏はいるのかなとか高校生みたいなことで悩んでいます。 彼氏がいるかどうか見分けるポイントはありますか。 もし、告白して彼氏がいた場合、女性はどんな風に思うのでしょうか。 同じ職場で、そのへんも心配なのですが。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 18禁な小学館系少女マンガ

    先ずは二日付けの歯車党日記http://haguruma.2log.net/をご覧下さい。 この中に >女子小中学生が何の問題もなく >買えてしまう本の中に、エロゲーや >エロマンガ以上にアンモラルなセックス描写に >あふれる小学館系少女マンガ と書かれています(敢えて具体的な雑誌名は伏せておきます(-_-;)が、少年漫画の有害図書規制が叫ばれている中、このような女性向け雑誌は規制すべきという意見が公的に叫ばれていないような気が致しますが、どうしてでしょうか? (変な質問で申し訳御座いません!)

  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?

  • 彼氏ができない

    こんにちは。私は今高校生で18歳になるのですが、人生の中で私は彼氏ができたことが18年間ないのです。 「どうせ、告白したって無理・・・・」と諦めています。 それに、人見知りが激しいせいか異性に積極的に話すことができません。同性の人には話すことはできるのですが、学校に行くと男女共学なのですが、異性の男子に話かけられるとドキッとして、緊張してしまいます。彼氏ができている子を見るとうらやましいなと思います。 彼氏ができるコツを教えてください。お願いします。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 彼氏がいる女の子の行動

    高2男子です。 好きな女の子と何回も二人だけで 遊んだり、勉強したり、食事に行ったりとしていて 向こうもかなり積極的な行動をしてきたので 気があるのかなと思っていました。 それがある日突然、彼氏がいると打ち明けられました。 でもそれからも遊びや食事には誘われ、以前と変わらない積極性です。 彼氏さんに悪いので、何度もやめた方がよくないですか? と言っているのに「あまり上手くいっていないし、別に平気。でも彼氏のことは好き」 と返されます。 個人的にはその人のことが好きなので会えるのは嬉しいのですが、 でも彼氏のことは好き、でも俺とも遊ぶ。そして彼女はそのことを彼氏に内緒にしている。 といった具合なので、彼女が俺のことをどう思っているのか分かりません。 [質問] 彼女の中で俺はどのような存在なのでしょうか? 彼女とお付き合いできるチャンスはあるでしょうか? 女性の方、回答お願いします。

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします