• 締切済み

アミノバイタルの摂取について

170センチ、50キロの男性です。 胃弱でやせていることを告白し解決策を伺ったところ アミノ酸をを勧められました。役3ヶ月アミノバイタルの粉末を 夜にお湯で飲んできました。 しかし最近粉を呑むと翌朝に胃もたれがしています。 そこで最近は、アミノバイタルのペットボトル(要するに液体) に変えました。ペットボトルは500MLです。 これはコップに3杯の量なので、コップにいれてあっためて 1日に1杯ずつ飲むようにしています。 ところで質問ですが、これは開封後3日くらいはもちますよね? 勿論冷蔵庫にいれています。 http://www.calpis.co.jp/products/others/aminov.html

noname#24605
noname#24605

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>役3ヶ月アミノバイタルの粉末を夜にお湯で飲んできました。 すごく不味い飲み方をしていますね。(--;) これは粉薬と同じ飲み方(粉末を口に入れて水で一気に飲み込む)をして下さい。 まあ、特に運動していないならアミノ酸を飲む必要はありませんよ。 (もっと商品知識を持つようにしてください) 摂取出来るアミノ酸は、アミノバイタルの粉末1袋で2.2g、ペットボトル1本で1gとごく僅かです。 わざわざ「アミノ酸」として飲む量ではありません。(お金の無駄) 運動前後のアミノ酸補給(アミノバイタル)と運動中の水分補給(アミノバイタルウォーター)に使います。 ウエイトアップ用プロテインと運動が良いのでは? http://www.kenko.com/product/item/itm_9010100072.html