• ベストアンサー

(長文)女性の感情の浮き沈みなどについて教えてください

皆さんの前に(1)彼氏、(2)好きな人、(3)友人がいたとします。どのタイプの人に感情をそのまま伝えますか?例えば、仕事が忙しくて機嫌が悪かったら素直に機嫌が悪い態度のまま接したりとかです。彼女は他の人に対しては、笑顔で元気よく話したりしているのですが、私に対しては、その日の感情のまま接します。 なんだか最近、3つ下の彼女の様子がおかしく明らかに機嫌が悪い様子を示しています。心配になって話しかけると、機嫌が良いのですが、ちらっと様子を見に行くと機嫌が悪そうな感じがします。わざとそばを通るとじろじろっと見たりしてきます。彼女は近頃忙しそうだし、よく落ち込むことがあると聞いています。あと2ヶ月で遠距離になるのですが、これも関係しているんでしょうか。男女問わず女性の感情の浮き沈みについて教えてください。 昨日で大きな仕事がひと段落付いたので、彼女に「やっと大きな仕事が終わりました。これも彼女のおかげでもあると思います。感謝しています。これからもよろしく!」とメールしました。その後、「お仕事おつかれさまでした。こちらこそ、よろしくお願いいたします。」と返事が返ってきました。やっぱりこんなメールって迷惑なんですかね?皆さん、好きな人からこんなメール貰ったらどう思いますか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

• yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

感情を伝えるかどうかは「女性だからこうだ」というのはなく、人それぞれだと思います。 参考までに私の場合は、どのタイプの人にも機嫌の悪さは見せません。。。でしたが、結婚して10年以上が過ぎた今、夫にはありのままの自分で接しています。きっと家族になり「甘え」があるのでしょう。 「最近」様子がおかしくなったのは、やはり「遠距離」が関係しているのではないでしょうか?プロポーズはしていますか?結婚の約束のないまま遠距離になるのはとても不安なものです。私にも経験があります。が、彼はプロポーズをしてくれ(なかなかだったのでヤキモキしましたが)、とてもほっとしたのを覚えています。そのヤキモキの間は「様子がおかしかった」かもしれません。yo__1さんにまだその覚悟がないなら無理強いしませんが^^;彼女のメールからしてあなたのことを大切に想ってくれているのは間違いないですよ。決断の時かもしれませんね♪

その他の回答 (5)

• inon
回答No.6

デートの回数はいつもと同じくらいの感じですか。 週二回とか。そのときの様子はどうですか。 会社と同じような感じですか。 デートの時機嫌が良ければ問題ないような気がしますが。

• gonkun
回答No.5

乙女心は秋の空 別に、迷惑でもないし、そういう女性多いですよ。ただ、貴方を信頼しているから、甘えてるだけじゃないですか?僕の付き合った事ある人でも、居ましたから、そういう時は、ほかっとくといいですよ。それが覚めると又、戻りますから、でも大変ですね。

• sachiebe
回答No.3

彼女はきっと、もうすぐ「遠距離」になる不安と戦ってるのでは? 私も去年の9月から海外で働く彼と遠距離恋愛です。 2ヶ月前の7月は・・・、近くにいなくなっちゃう不安と、でも「いなくても大丈夫だから心配しないで」ってちょっと強がってみせる部分と、一緒に入れる時間を楽しまなきゃっていう焦りと。昼間は笑ってるけど、夜になるとどうしようもなく不安になって泣いちゃったりしてました。「そんな態度では彼に嫌われちゃう」っていう不安もありましたが、全部がっちり受け止めてくれました。 遠距離になってもうすぐ半年。毎日のメールで安否を確認!?しています。そして、遠距離の強い味方!時間のある時は「skype」で話しています。 今でも急に泣いちゃったりして心配をかけてしまっていますが、「彼が受け止めてくれる」ってちょっと甘えて自分をさらけ出してます。これも私の「愛情表現」です。

• rasukaru
回答No.2

筒井康隆さんのエッセイに「女性はとてもかわいく 思える。たとえヒステリーを起こしてわめき散らし ていてもかわいいと思う。」っていう言葉があって すごく好きなんです。 こんな彼氏が欲しいなぁと思っていたら今の彼氏に 出会えました。「どんな時でもかわいいよ」と言って くれます。うつ病を持っていますが、彼氏に八つ当たり するのは日常茶飯事です。こんな私でも受け入れて くれて、感謝してます。 素敵な彼氏を持てて、彼女は嬉しいと思っている はずですよ。自分の存在を中心に考えてくれて 芯から疲れているであろう彼氏にいたわりの言葉を 送られたら・・・感激です!!! 八つ当たりは心許せる人にだけになってしまいます。 許してくれる、と思って甘えてしまうんですよね。 彼女も私と同じタイプだったら心底惚れてます。

noname#42652
noname#42652
回答No.1

う~ん。人それぞれだと思うんですけどね。 私の場合は、好きな人や彼氏に対して、感情の浮き沈みをぶつけてしまいます。友達というか何の感情のない人には自分の姿は見せません。どうして、私の気持ちを気付いてくれないんだろうとか、彼の考えや行動が自分の考えていたものとは正反対だったりすると、イライラしちゃって・・・愛情の裏返しってやつでしょうか。彼氏だったら、それを素直に説明できるけれど、好きな人にはそんな説明もできませんからね。それで、この間、失敗しちゃいました・・・。好きな人に誤解をうませた感じになって。「あなたのこと好きだから、こうなんだよ」って言えたらどんなに楽だろうと思ったけれど、それでも言えなくて・・・。だから彼は、私が彼のことを嫌いだと思っちゃったみたい。こういう男女の駆け引きって難しいですねぇ。