rinchan92のプロフィール

@rinchan92 rinchan92
ありがとう数153
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
86%

  • 登録日2005/08/10
  • (長文)女性の感情の浮き沈みなどについて教えてください

    皆さんの前に(1)彼氏、(2)好きな人、(3)友人がいたとします。どのタイプの人に感情をそのまま伝えますか?例えば、仕事が忙しくて機嫌が悪かったら素直に機嫌が悪い態度のまま接したりとかです。彼女は他の人に対しては、笑顔で元気よく話したりしているのですが、私に対しては、その日の感情のまま接します。 なんだか最近、3つ下の彼女の様子がおかしく明らかに機嫌が悪い様子を示しています。心配になって話しかけると、機嫌が良いのですが、ちらっと様子を見に行くと機嫌が悪そうな感じがします。わざとそばを通るとじろじろっと見たりしてきます。彼女は近頃忙しそうだし、よく落ち込むことがあると聞いています。あと2ヶ月で遠距離になるのですが、これも関係しているんでしょうか。男女問わず女性の感情の浮き沈みについて教えてください。 昨日で大きな仕事がひと段落付いたので、彼女に「やっと大きな仕事が終わりました。これも彼女のおかげでもあると思います。感謝しています。これからもよろしく!」とメールしました。その後、「お仕事おつかれさまでした。こちらこそ、よろしくお願いいたします。」と返事が返ってきました。やっぱりこんなメールって迷惑なんですかね?皆さん、好きな人からこんなメール貰ったらどう思いますか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか・・・

    「ふつう、こういうこといいますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141512 と 「就労6ヶ月で転職するのはマイナスですか??」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145648 で多くの方のご意見を頂きました。 金曜日に 上司が雑談で話しかけてくれたと思いきや、 「ねぇ、troublemaker06さんって 親御さんに『早く結婚しろ』 っていわれない?」って聞いてきました。 今は頑張って仕事して もうちょっと大人になってから 結婚を・・・(じつは彼氏がいないのですが)と 考えているのですが, 上司は私の今の年齢の時には 子供がいたので、 「俺、男だし 子供も全員男だからわからない」って 言ってきて, 頑張って仕事をしている女性にそれは失礼だと 思いました。 また 課内でもう一人の女性社員ですが, お昼を外で食べるのがたのしみらしく、毎回誘って くれるのですが,揚げ物が好きで,私の食事の好みと 違うことと、私自身 簿記やビジネスマナーの学校に 夜通っているので,お昼は菓子パン1個とおかずで 400円くらいにおさえたいのです。 4月は先輩に おつきあいしていましたが、5月になって断り始めた所, 先輩が「私とお昼食べないで 一人で食べてて なんだか 協調性のない奴」という事を課内に言い回し, 職場で相当変な人間に思われています。 こんなこと気にしている自分も馬鹿ですが, どうしたら気にせずに仕事が出来るでしょうか。

  • 結婚式代わりのお食事会・・・何かおみやげとか渡した方がいい??

     10月2日に両家の親戚だけが集まってお食事会をします。 姉は初婚なのですが、相手の方がバツイチで子供さんがいるので、結婚式も写真で前撮りをし、二人が共通する宗教で誓いの式をするそうです。  そんな感じなので、2日の日にお食事処でお部屋を借りて、お食事会という形で披露宴と言いますか・・・そんな簡単な会を設ける事になりました。  私たちは、弟夫婦に当たりますが、通常お食事会みたいな場合でも、遠方から来られる方もいたり、2次会みたいな感じなのかな?と考えていて何かお土産とか用意するべきなのかな?と思っているのですが・・・。  姉と兄になる人は引越しやら、その他いろいろ忙しいみたいであんまり気を回していない様子です。  でも、来客層が姉側は、父方(亡くなっているので我が家には両親がいません)の叔父・叔母夫婦が4組、相手方は、ご両親の弟夫婦、ご兄弟夫婦(みなさん50台以上の方です)といった形なので、お土産とか何か無いとまずいかな?とか思っています。  こういう場合は、何も用意しなくていいのでしょうか?(きっとお祝いは持ってくると思うし)  年配の方でも、引き出物といったものではなく、お土産程度のものを用意するとしたら、どのようなものが無難でしょうか??  アドバイスください。