• ベストアンサー

妻の浮気

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。 私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。 生活スタイルは、共働きです。 妻を信じていたのですが、 ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・ 最悪な事を知ってしまった・・・。 という気持ちでいっぱいです。 かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」 とメールをしてしまいました。 そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも ありました。 でもまさかと思っていたので。 友人関係も大切だからと、 あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。 しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、 どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。 選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。 自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。 今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・ どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 093desu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.18

 決心つけるのって難しいですよね。 奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。 多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。 そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。  今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。  〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑) 私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってしまう。   私のこと一生涯の伴侶として認識はしてるけど、一人の女として付き合ってるときのように少しでも感じているか? と聞いたら 違うと思います。 それでも毎日楽しく過ごせます。でも心の中に寂しさがあるんです。 相手のことも思いやりを持って接することも出来ます。 でも、私の事をちゃんと見ていてくれる人が欲しくなる時もあります。  彼の居ない所で、異性と楽しく過ごすのは昔の自分になれた様で新鮮な気分になります。 でも帰る場所はやっぱり彼の元です。 そこには安らぎ・安定・確実に居場所が確保してありますから。  奥さんがどういうつもりなのかはやっぱり本人に聞かないと解らないけれど、あなたが思っているほど奥さんが満たされていなかったのかも。  (責めてるつもりじゃないんだけれど)  でも、奥さんは度が過ぎました。 愛しているならお互いに修正したほうがいいと思います。  あと、日記に相手との内容を書くなんて、そして家に残して置くなんてありえない!! あなたの存在をどう思っているのか正直疑問です。  でも日記はありがたく抑えて置いてください。 事実を提示して、現実に戻ってもらわないと。 長々とごめんなさいね。

pritt_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の足りないところが見えて気がします。 今日妻と一緒に部屋の片づけをしながら、 ふとしたとき、妻は私をギュッとしにきました。 嬉しかったですが、その真の意味はつかめませんでした。 夜はオムライスを作ってくれました。 久しぶりによるご飯を作ってくれました((笑 一口食べて涙がでてしまった。妻にはばれてないけど。 妻が風呂からでてきますので・・・。

pritt_2007
質問者

補足

昨日の続きです。 また、色々話をしました。No.18さんの言葉で私自身だめな所沢山あったなと思いながら。 夜は、何年ぶりかという感じでしたが、妻が添い寝しにきました(笑) 私は感情が制御できず、大泣きしてしまいました。 妻が驚いていましたが、私は「なんでもないんだ」としかいえませんでした。そのままなき続けて気づいたら寝てました(笑)そして朝でした。 もう隠せないと思い、私が知ったすべてのことを妻に話しました。 そして、どちらにしても彼には賠償を求めるとも言いました。 長い間話をして、妻のさびしかった気持ちや、でも隠していることに つらかったこと、戻りたいと思いながら、戻れなかったこと、色々聞きました。 私は、もう一度やり直そうといい。妻は受け入れてくれました。 私は妻を許していくことにします。 多分つらいけど・・・。彼とはきっぱり終わらせるといってくれました。 その後賠償を彼に求めることにも合意してもらいました。 でも、彼に対する賠償について少し迷っています。 どうしたらいいか、どのように彼に伝えたらいいか、悩んでしまいます。 妻が家にいるため、ゆっくり考えながら書き込みできずにすいません。 みなさんにお言葉をいただいたおかげで、非常に助けられました。 自分を振り返ることもできたし、愛することについて考えることも出来たし、妻のことをきちんと見ることも出来た。 後は妻を信じることと、彼に対してどうしていけばいいかだけです。 もしよろしければ、彼に対してどうすべきかご回答いただければ幸いです。

その他の回答 (18)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.19

新しい質問として立て直した方が良いと思いますよ。 そうしたほうが様々な意見を聞けると思います。 頑張っていますね。

pritt_2007
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 みなさんのご回答のおかげで助けられました。 次の問題はまた、新しい質問として立て直します。 妻を信じます。妻の言った事を信じてもう一度やり直してみます。 昨日はすごく信じることが出来たのですが今日は何故か少し揺らいでいますけど(笑 脳では信じると決めているんですけど、なかなか精神が落ち着かないというか・・・。 浮気が浮気で終わってくれたのなら、一度くらいの浮気は仕方ないかなとか(笑) 少し長すぎる浮気でしたが、私も自分を振り返ることも出来ましたし、 後は、妻の彼だった人との問題とか、私の中の嫌な葛藤とか、妻の気持ちをもっと理解することとか、色々悩みはまだあるけど頑張って見たい と思っています。 やっぱまだ辛いですけど(笑) 本当にありがとうございます。

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.17

おはようございます。 皆さんがおっしゃるとおり色んな方法があると思います。 確かに、何が無くともバックデータ(証拠)は押さえておいた方がいいと思います。 やり直したい、奥さんとずっといたいと思う気持ちが強いように思えます。 回りくどい方法よりも、解決するためにはやっぱり奥さんと話し合って結論付ける必要があると思います。 でも、思うのは、 >自分の出来ること、妻にしてあげたいこと、を思う存分してあげたいです。 >今までもしてきたつもりです。 >家事も普通にほとんどしてますし、洗濯も半分くらい私がしてますし 寝る前にマッサージしてあげたり、弁当たまに作ってあげたり 妻を愛してましたから出来るだけしてたと思います。 奥さんに対しての思い入れは伝わりますが、もっと足りないことがあるかもしれません。その辺も含めてお話をしてみては? 但し、私からの大条件を! ・まずは深呼吸!!! ・感情的にならずにゆっくりと!!! あせらず、話し合いのタイミングを良くうかがってくださいね。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO17さん、NO18さんのご回答を見た後、二人で部屋の片付けをしました。 自分の気持ちを整理する意味も少しありました・・。。 色々話をしました。 くだらない話とか色々。 私は先日ここに書いた自分の過去の恋愛話とかもしました。 妻は泣いていました。 私はくだらない人だと・・・。 でも浮気の話は出てきませんでした。 私も今のところ切り出せていません。 別れの気持ちの整理はある程度ついてきました。 この人と幸せになれたらと思いながらも 本当に許せるのかとも思ってしまいます。

  • pikopink
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.16

別れたいですか?奥様と。 別れたくないのなら 今自分のできる事 奥様にしてあげたい事 を思う存分するのが懸命だと・・・・・。 大人は 知らなくていい事も時にはあります 秘密を知れば知るほど 相手を恨むことになりかねないと。 奥様のこと好きですか 愛しておられるのなら 今は 心を静めるのが一番だと思います 別れる覚悟ができた時に 奥様のことを調べられたほうがよいと思うのですが すべては あなたが今どうしたいかだと思います

pritt_2007
質問者

お礼

少しだけ眠れました。 まず、今までの回答をくれた方に、返事になってないような文章を色々書いてしまって、すいません。 でも大分落ち着くことが出来ています。ありがとうございます。 ご回答ありがとうございます。 別れたいかと聞かれると、別れたいわけではありません。 自分の出来ること、妻にしてあげたいこと、を思う存分してあげたいです。 今までもしてきたつもりです。 家事も普通にほとんどしてますし、洗濯も半分くらい私がしてますし 寝る前にマッサージしてあげたり、弁当たまに作ってあげたり 妻を愛してましたから出来るだけしてたと思います。 でも、妻の秘密をもう既に知りまして日記2年分くらい読破してしまった・・・。 恨む気持ちは無いですが、自分が情けないなぁと。疲れてきたかもなぁと。 そして、浮気をこれからも続けていく妻を、なんとか許せる気持ちがあったとしても、さすがに私達の家で浮気するのは反則だなと。 反則って(笑 妻の彼も、問題ありですよ。 私の家で浮気をする事に、せめて反対しろよと。 普通どっかいくでしょ(笑 「そんな彼で大丈夫なの?他にも女の子いてるみたいだし」って・・・。俺は妻の親か(笑 なんかちょっと覚悟できてきました。 でも、私の妻って、自分が恥ずかしい気分に会うのがすごく嫌な性格で、 まともな会話にならない気がして、それはそれでつらいです。 まず、浮気を認めさせて(できれば向こうから話してほしいけど) 謝ってくれるなら謝ってもらって 彼と縁を切れるなら切ってもらって(でも同じ職場っぽいから難しいか) 私と縁を切るなら、私の家で彼と浮気しないことを誓わせて(笑 どちらにしろ彼がどんな人か聞いて、住所も聞いて、彼に慰謝料を請求することを話して 弁護士相談して、請求して 手続きが終わったら出て行ってもらって。 私は実家に出戻りして(笑 もう少しだけ考えます。どうしたいのか。 でも家での浮気だけは絶対嫌ですから、そうなる前には言いたいです。

回答No.15

あなたの文章を見ると、奥さんと別れる気はあまり無いみたいですね? だったら、あなたが奥さんの浮気を知っている事をまずは奥さんに言って、 今後も浮気相手との関係を続けるのか聞いてはどうですか? それによってあなたの気持ちも整理がつくと思いますが・・・。

pritt_2007
質問者

お礼

書き込みをするたびに気持ちがフラフラと揺れてしまって どれが自分の気持ちかわからなくなってて。 向こうから私に言ってきてほしいですが、多分それは無理なので こちらから伝えるしかない気がします。 伝えたら、私の気持ちの整理もつくと思います。 今はどこにも着地できていません。 答えがどうであれ話し合いをすべきなのだと思います。 そっと黙って待ち続ける力量はぼくにはなさそうですし。 ただ、妻の気持ち、本当のことを言ってほしいです。 もっと早く、少しでも怪しいと思ったときにきちんと話をできていたらと悔やみます。 私は妻を信じていると思い込ませて、蓋をしてしまっていたのかも知ません。軽い火遊び程度で済んだかもしれません。 もし、すべてが終わったなら。 私の気持ちに整理がついても、私の家族からは離婚を強く反対されると思います。妻は今でも私の実家に遊びに来てました・・・。妻の家族からは恨まれるのかもしれません・・・。 まさか妻が浮気をしたからとか・・・妻をひどく思われたくないし、私もかっこ悪いし・・・。 後は妻がその選択は正しかったと思ってくれるなら、それでいいのかもしれないです。 私はすごく偽善者で嫌です。 偽善者だから次の一歩になかなか踏み出せないです。 やっぱ胸が痛いです。 いつどうやって話を切り出そう、どんな風に切り出そう、向こうが私を必要なくなるまで待つのはつらいし。 必要とされる気がしなくなって来ると余計に話し合いをすべきだと思ってしまって、言わなければ戻って来るのか、戻ってくる気が本当にないのか。相手にはどんどん情けない人間に映っていくんでしょうね。 でも話すべきなのでしょうね。

回答No.14

NO.12さんと同じく、不倫の証拠確保は絶対条件ですよ。 再構築にせよ、離婚するにせよ、必ず不倫の証拠が必要となります。 質問者さんは結婚前から妻に不倫されていても、再構築を選択したいようですね。 それならばなお更のこと、冷静に妻の行動をきめ細かく観察して、行動をしっかり記録しておき、不倫の証拠を確保しましょう。 何回かの不倫の証拠が確保された上で、初めて妻と向かい合い話し合いを行いましょう。 中途半端な状態で問い詰めてしまうと、再構築どころではなくなります。 妻は間違いなく不倫を否定しますよ、自分を信じられないのかと逆切れもするでしょう。 それでも再構築を望むのなら、粘り強く話し合いしましょう。 話し合いでは確保してある不倫の証拠は絶対に出してはいけません、あくまでも妻の行動が不自然であると押し通しましょう。 妻に不倫を自白させて始めて再構築の可能性が出てきます、何時からの不倫で、現在の不倫の状況まで包隠さず自白して初めて再構築出来ます。 あくまでも確保してある不倫の証拠と食い違う言い訳に終始するなら、再構築は難しいでしょう。 不倫を自白させるためには、妻が不倫を止めるだけの愛情を妻に注いでいなかったと謝罪する事も大切ですよ。 再構築には、不倫している妻が不倫を心から悔い改め、あなたと再出発すると決意してもらわないと駄目です。 妻が不倫を悔い改めたなら、当然ですが妻の協力のもと不倫相手にも社会的・経済的な制裁をしないと駄目ですよ。 妻が不倫相手追い込みに協力しないのなら、再構築も無理です。 不倫相手に何もしないですませたら、絶対に再構築は出来ません。 再構築中には死ぬ程のフラバに襲われますから、フラバに耐えるには、妻の心からの支えと不倫相手に徹底した制裁をした事実がないと駄目です。 不倫相手制裁のためには、不倫の証拠が絶対条件ですよ。 再構築したものの、妻の不倫のフラバに悩む方のブログを紹介します。 「わびすけ」さんのブログです、グーグルで「妻の不倫わびすけ」で検索出来ます、参考にして下さい。 もしも妻が不倫否定して逆切れするだけなら、再構築は完璧に無理です。 不倫の証拠を持って弁護士に、妻と不倫相手に制裁して妻とはすっぱり離婚しましょう。

pritt_2007
質問者

お礼

証拠確保してしまいました。証拠になるのかわかりませんが。 自分の家なのにコソコソして最低な気分ですが。 一応弁護士さんには、相談しにいくつもりです。 どういう風に妻に切り出すかは、まだどうしてよいかまとまってません。 切り出すかどうかもまだ少し迷ってます。切り出すしかない状況だと思ってますが。 ただ、日々が非常につらい、今日も妻と話をするのがつらかった。 笑ってる嘘の自分がつらかった。 まだ数日しかたってないのに・・・。 別れようと思ったり、やり直したいと思ったり。 わびすけさん読みました。なんか似てるかもしれません。 優柔不断で申し訳ありません。 でも、書き込みをしているおかげで少し気分が楽になれています。

  • 093desu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

#6です。 話合いって簡単に言っても難しいですよね。 言えば、止まらなくなってしまって相手を罵倒するかもしれない。 言わなければ、このまま。。。 とも思うけれど、自分の中で消化されず。  私は、怒りに任せて相手を攻めました。 でも認めませんでした。 「証拠がないから」と。 私は謝って欲しかったんです。「ごめん」の一言が聞きたかったんです。  それだけでも消化されることはあるのに。。   だから証拠って必要なんだと思います。 まぁ、証拠っていうより(言葉が悪い)事実なんじゃないかと。  奥さんにあなたが知っていることを言うのはまだ先でいいんじゃないですか? それか他の方が言っていたように口に出さないか。  ここで話して少しでもすっきりできればいいですけれど。

pritt_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も謝ってもらえるなら、そして、二度と過ちを犯さないのなら 許して、もう一度やり直したいと考えています。 妻はドジだけどプライドがちょっと高くて・・・。 私は大学生入りたてのとき時、女性不信に落ちいるような出来事がありました。 でもいつの間にか今度は私が、逆に女性の恋心を遊んでしまうような最悪な人間になってました。  そんな中素敵な彼女が現れ、そのときはもう彼女だけになって いたはずなのですが、また浮気をしてしまいました。  そんなとき突然彼女から「淋しい」と連絡が入り、私は「自分は人として最悪だ。」気づき、 そのままその彼女と何年か付き合い、私が彼女を一生償いたいと思ったとき、皮肉にも浮気され、その男の元へいってしまいました。 きっと、今までの私の行動を戒めてくれたでしょう。 それからは何年も彼女も作りませんでしたが、ふとした時に今の妻があらわれたのです。 はじめから遠距離恋愛でした、でも、そのときの私には、決して悲しませない決意(変な話ですが)があり、付き合っていくうちに彼女と一生暖かい家庭を作りたいと望んだのです。 同棲生活も初めは順調で、私も家事もし、たくさん妻とは話してきたつもりです。でも彼女が新しい仕事についたときから少しずつ彼女が変わっていったようです。 仕事場の男性に恋をしていた。そして、徐々に私から離れていった、外泊をすることを許した私が悪いのか。信じていたから、少し淋しいときも我慢したりもしていたのに・・・。女々しいですね。 今まで決して勝手に見たことのない妻の手帳をすべて今日読みまし た。正直怖かった。でも全部読んでしまった。 妻のときめいた気持ちはもう私にはまったくありません。 ただ、その彼が私には素敵な男性だとは思えません。 本当になぜ私と結婚をしたのかもわかりません。 結婚してその週末には、彼氏と遊んでいる・・・。最悪です。 こんなことを書く私も最悪ですが・・・。 でも、私のことにも気づいてほしい、妻の今行っていることはすごく残酷なことだと気づいて、やめてほしい。 でも、口に出さないと、もう気づかないところまで来ているようにも思えます。言ったら終わる気もします。 二人で生きていきたかった。でも理性をもつ人間としてやってはいけないことに気づいてほしい。なんか意味不明な長文になってすいません。

回答No.12

NO.5で回答した者です。 『離婚・慰謝料請求』と『証拠集め』 を同時に書き、質問者様をますます 混乱させてしまい、申し訳御座いません でした。 『離婚・慰謝料請求』は、ひとまず 置いておいて、『証拠集め』は離婚・ 慰謝料請求をするしないに関係なく、 行ったほうが良いと思います。 現状・状況を正確に把握することによって、 今後への判断材料や対処法のヒントに なると思います。 現状を知れば、おのずと奥様の気持ちも 判ってくるかと思います(理解することは 出来なくても)。 今現在も苦しんでいらっしゃると思いますが、 食事だけはきちんと摂って、眠くなくとも 横になるようにはしてくださいね。

pritt_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠集め。正直したくないです。 でも、今日の夕方妻より先に帰ったので証拠確認してしまいました。 私の質問内容は若干の嘘があります、すいません。 もし、妻がここを見たら・・・と考えたりしてたので。 実は「ひょんなことから」というのは証拠を見つけてしまった のです。本当に偶然なんですが・・・。 自分の家に証拠があるなんて情けない(笑) 妻の気持ちがわからない、ちょっと上着を着て無かっただけで 風邪引くからと差し出してくれるし。 昨夜もメールくれたし。 でも、愛情を深め合うことをもう半年ほどしていませんし。 (すいませんこのような表現しか思いつかずに) ただ、昨日の夜は彼が私たちの家に来ていたようですし・・・。 食事と睡眠はとりにくいですね、正直(笑) 今日は1時間くらい寝れました。でこっそり起きてます。 今3時です(笑)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.11

#8 bagnacaudaです。 追伸しようと思ったら、お礼が書かれていたのでそれを踏まえて追伸します。 僕は自分の浮気を墓場まで持ってゆきます。 妻は薄々は気がついたかもしれない。 いや、あの賢い妻が何も感じなかったはずはない。 しかし僕は墓場まで一人で持ってゆきます。 多分、妻も同じく自分の疑いを墓場まで持ってゆくでしょう。 人によっては、そんな愛情は嘘だというかもしれない。 僕はかまわない。これが僕の流儀です。 口に出すことによって、気が楽になる事なんて大きな意味はない。 僕が貴方の立場なら、自分の疑惑を墓場まで持ってゆく。 そして、その気概で妻の気持ちを取り返そうとする。 ダメなら諦める。綺麗に別れる。 男と女は五分と五分。 法律なんて関係ない。 恋愛ですか・・・ 恋って所詮は「セックスの最高の媚薬」にすぎない。 それ以上でも、それ以下でもない。 ただし、どんな性的な技巧も、この強烈な媚薬には勝てない。 そして、この媚薬は賞味期限が短い。 恋は必ず終わるし、終わらない恋なんてこの世にない。 人並み以上の容姿と教養、そして金が有れば、恋なんて簡単だよ。 コントロールすら可能。 大した「価値」はないです。 しかし愛情は違う。 愛情は、相手を幸せにする能力と技術がないと手に入らない。 経済力も、体力も、セックスの技巧も、なによりも強い暖かい気持ちが無ければ愛せない。 この世に女を愛せる男など、本当は一握りなのだと思う。 恋愛なんて強くも何ともない。 恋の延長線上に愛があるんじゃないよ。別物です。 僕は本当の愛情が欲しい。。。 頑張ってください。奥さんを愛しているのなら。

pritt_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はbagnacauda理想のようにいけたらと思いました。 今でもそう思います。 ただ、もしかしたら私には無理かもしれない。 妻は私のことを安心できる便利な存在としか もう思っていないのかもしれません。 まだそうは思いたくないです。ただ、昨日のような胸が苦しくなる感情が今どこかへ消えています・・・悩みます。

  • rarasayo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.10

信じていた奥様の浮気を知り、とても混乱されていることでしょうね。 お察しいたします。 質問者様はまだご自分がこの先どうしたいのか、ということを考えられるほどには落ち着いていらっしゃらないと思います。 今、どうするべきなのか、と言うことであれば、奥さまに対して「なぜ?なぜ?」という問いかけをするのではなく、ご自分がどうしたいのか、という問いかけをしたほうがいいのではないか、と思います。 その後の対応は全てここから始まるからです。 奥さまの結婚への迷い、そして結婚前からの浮気。 許せますか?許せませんか? さて。女側からの意見ですが。 「3年の同棲生活、その後結婚1年」なのですよね? でも、結婚前から奥さまが浮気らしいとのこと。ということは同棲していた時期から既に浮気していたことになるのですよね? 同棲しているときから他の男性との関係があり、なおかつ結婚後もその関係を絶たない、ということならば 失礼ながら奥さまは「そういう女性」なのではないのでしょうか? スリルが欲しいだけなのか、夫である質問者様と浮気相手である男性の2人を得て初めて満足感の得られる女性なのかは私にはわかりませんが。 浮気は短期間ではなく少なくとも1年以上はあったわけですよね? 例え奥さまが今の浮気相手と別れて、質問者様の元に戻り、自分の行動を省みてしばらく自粛したとしても 二人の男性の間を行き来していた時の感情を忘れることはないような気がします。 (なんだか奥さまに対して失礼な物言いになってしまったことをご容赦ください。いい言い方を思いつかなかったので) また浮気してしまう可能性は否定できないと思います。 そして質問者様も、一度裏切った女性を心の底から許すことはできますか? 全てをなかったことにして、何があっても奥さまの「過去の浮気」を持ち出して責めるようなことはしないと言えますか? こういうことがあるとどうしても疑心暗鬼になってしまったり、言葉には出さなくともついつい恨みがましい気持ちになってしまったりしますし。 夫婦関係ってそういうところから破綻していってしまうような気がします。 今まで書いてきて、どうしても離婚をお勧めするような内容になってしまった気がするのですが 質問者様が「妻が自分の元に戻ってくれてもう浮気をしないと誓ってくれるなら自分も全てを水に流す」という決意なら、結婚生活を続けるのもいいと思います。 ただ、愛し合って結婚しても、長年続けていくのは案外難しいもの。 こういうことが起こってしまった場合、それなりに「続けていくぞ」っていう覚悟が人一倍必要になると思うんです。 なんだか長くなってしまいましたが、質問者様がご自分の納得できる形に落ち着かれることを心からお祈りしています。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は何も聞きませんでしたし、普段どおりでいきました。 一緒に団欒し、寝る前にはマッサージもしてあげたし、かっこわるいっすね(笑) 妻は「そういう女性」 なのかもしれません。しかも後者である可能性が高いかも・・・。 いままでと違う角度で今日は妻を見ていた気がします。 納得できる形ってどんな形になるんだろうか。 と考えてます。

回答No.9

まずは奥様をよく観察されてみてください。 二股ということですが、それでも結婚という点では奥様は相談者様を選ばれたのです。 つまり、相手の男とは結婚ということは考えられなかったということではないでしょうか? 奥様が家庭を壊してまでその男との関係を続けたいと思っているのか、それとも家庭を壊すつもりはなく、恋愛だけを楽しみたいのか、それがとても重要だと思います。 夫の浮気も妻の浮気も本質は大して変わりません。 ただ、男の方がバレる確率が高く、相手に情が移る前に終わらせられることに比べ、妻の浮気はほとんどバレないので浮気相手に情も移ってしまい、なかなか別れられないということが、”女の浮気は本気だ”と言われる由縁じゃないでしょうか。 奥様の浮気を問いただしたところで、おそらく他の回答者の方がおっしゃっているように、奥様は繰り返すでしょう。 常に恋をしていないとダメな女性はけっこういます。 それを受け止められるだけの度量が相談者様にあるのか、ご自身で見極めてみられては? 恋人としては別れたくないけど、結婚となるとこの人との生活は考えられない、というのが奥様の本音じゃないでしょうか? それを都合のいいととらえることもできますが・・・。 縁あって一緒になったんですもの。都合がいいから、というだけではないと思いたいです。 とりあえず、今問いつめるのはあまり得策ではないと思います。 現状をしっかり把握する、今後の対策を練るのはそれからでもいいと思いますよ。

pritt_2007
質問者

お礼

そうですよね、ちょっとネットカフェにいたもので実家まで1時間近く かかるもので、その道中もいろいろな意見を参考に考えてました。 すると、今すべてをすぐに知りたいという気持ちが 少し落ち着きました。 もしかしたら妻からのおやすみの些細なメールをもらったからなのかも 知れないですが。 なんか笑ってしまったというか、肩の荷が降りたというか、全然降りてないのですけどね。 もし、「妻が常に恋を求める女性」なのであれば、それを受け止められ るだけの度量は無いと思います。 ただ明日この話に触れることは無いと今は思っています。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気 結婚して3年(本人27歳、妻29歳、子供なし、共働き)今年の8月頃から深夜帰宅が増え、男の影を感じており、最近その事を問い詰め大きな口論となりました。妻曰く、疑われながら生活するのはつらいとの事で1ヶ月間離れて暮す事になり、妻が家に残り私がホテル暮らしとなりました。別居を開始して一週間がたち、荷物を取りに家に帰ると(前日に連絡してから)妻の態度が少しおかしく、家の中を見ると洗濯籠に男のジャージがあり、シンクには二人で食べたと思われる食器。妻に問い詰めると浮気を白状しました。 かなりのショックを受けましたが、彼女の事を愛しているし、きっと自分にも悪い所はあったと言い聞かせ、自分の前でその男と別れるならば、一からまた二人でやって行こうといいました。しかし彼女は「今は何も考えられないから今それは出来ない」と言われました。最後に差し伸べた手を振り払われ絶望的になり 離婚を言い渡しました。しかし彼女はあなたの事は好きだから離婚はしたくないといいます。 それなら相手の男と別れろと言っても、聞きません。ただ時間をくださいと言ってます。正直訳がわからないし、意味もわからない。みなさんはどう思いますか?

  • 妻の浮気について

    結納も終わり、入籍・結婚式についてはまだ行っていません。 そんな中、同棲している妻が浮気をしていることに気付きました。このまま、結婚するべきでしょうか。それとも、別れるべきでしょうか。 また、別れるとしたらまで入籍していない段階ですが、慰謝料は請求できるのでしょうか?

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 妻が浮気を考えているようで悩んでいます

    馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、 妻が浮気を考えているようで悩んでいます。 現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。 去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所 妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。 (相手は昔の職場の男でした) メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、 文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。 ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、 それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も 出来なくなりそうです。 正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも 叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。 私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも 、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。 パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。 未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。 こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

  • 妻に浮気されています

    3年以上同棲していた彼女と結婚して、まだ7カ月のmshell(30歳男)です。 「ずっといっしょにいよう」と約束して結婚しましたが、 今日パソコンのメールで妻が仕事関係の人と浮気をしていることがわかりました。 彼女の仕事は夜をまたぐこともよくある激務です。 私はできる限り愛をもって接していましたが、 彼女の仕事について理解してあげる言葉を伝えられませんでした。 大変なのは良く分かっていますが、私は妻に家にいて欲しくて (あるいは、もうちょっと体に楽な仕事を選んで欲しくて)、 「いつ子どもができるかな。子どもできらた仕事やめようね」と 言ってきました。 妻もいつかは子どもが欲しいと願っています。 結婚する前、妻は 「早く子どもを作ろう。そうしたら仕事を辞める」と言っていたのに、 今の仕事が楽しく、しかも理解してくれる人がいるので、 「いつ辞めるかは決められない」と言ってくるようになりました。 今でも彼女の愛は感じます。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 妻と幸せに暮らしたいです。 この状況を、どうすればいいでしょうか。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 妻の浮気について

    43才の既婚者です。41歳の妻の浮気について相談させていただきます。 とても仲の良い夫婦だと思ってます。6年ほどセックスレスですが、毎日会話はありますし二人で子育てを中心に考えてきました。 結婚16年。妻は結婚してからは家庭環境で知り合った縁意外では自ら新しい環境を求めるタイプではなかったのですが、昨年より友人からテニスサークルに参加し、飲み会やら練習やら今までなかった環境を楽しんでる様子でしたので私なりに良かったと思ったのですが最近今まであまりしてなかった携帯のメールを頻繁にするようになったのです。先日は忘年会といって出かけたのですが帰ってきたのが深夜。私自身異性の友達もおりますので、妻にとっても異性の友人が出来るのは抵抗が無いのですが、もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。年末に届いた携帯の利用料も普段の5倍!の請求書。ま携帯の件は注意しようと思ってますが、物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻の浮気について質問です。

    質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか? 質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる? これまでの経緯を以下のような感じです。 妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。 1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。 その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。 妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。 そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。 その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。