• 締切済み

妻に浮気されています

3年以上同棲していた彼女と結婚して、まだ7カ月のmshell(30歳男)です。 「ずっといっしょにいよう」と約束して結婚しましたが、 今日パソコンのメールで妻が仕事関係の人と浮気をしていることがわかりました。 彼女の仕事は夜をまたぐこともよくある激務です。 私はできる限り愛をもって接していましたが、 彼女の仕事について理解してあげる言葉を伝えられませんでした。 大変なのは良く分かっていますが、私は妻に家にいて欲しくて (あるいは、もうちょっと体に楽な仕事を選んで欲しくて)、 「いつ子どもができるかな。子どもできらた仕事やめようね」と 言ってきました。 妻もいつかは子どもが欲しいと願っています。 結婚する前、妻は 「早く子どもを作ろう。そうしたら仕事を辞める」と言っていたのに、 今の仕事が楽しく、しかも理解してくれる人がいるので、 「いつ辞めるかは決められない」と言ってくるようになりました。 今でも彼女の愛は感じます。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 妻と幸せに暮らしたいです。 この状況を、どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#23976
noname#23976
回答No.9

30代既婚男です。 あなたはあまりに人が良すぎます。あなた相手なら、証拠を突きつけたところで、奥さんは開き直るだけです。浮気相手も社会的地位があるということですので、上手く情報を操作したり、法的手段の逃げ道、先回りを考えたりして、あなたのほうを不利な立場に立たせてしまうことなど朝飯前でしょう。 私自身同様な苦い経験を持つのであえていいますが、「奥さんの浮気は許す」「戻ってきて欲しい」などは非現実的を通り越してファンタジーです。 想像してみてください。海外に行った奥さんは男と情事の真っ最中に面白半分にあなたに電話をかけるかもしれません。男も面白半分にあなたの奥さんの体を愛撫して声を出させようとします。 「そんなべたな。。。」と思うかも知れませんが、こういった豚共であればそのくらいのことはします。あなたは豚の情事の刺激剤として遊ばれるのです。それでもあなたは奥さんに「楽しんで欲しい」と思えますか?仮に上のような事実がおこらなかったとしても、この先あなたの想像力が何年もあなたを苦しめます。もしこの先あなたたちの間に子供が出来たとして、あなたは喜べますか?「もしかしてこの子は。。。」という思いが必ずあなたの心を蝕みます。 24歳になって新婚で浮気しているようでは、それはもう「直る」ようなレベルの人格の問題ではありません。それを奥さんの人格の一部として、この先も我慢し続けることが出来ないのであれば、奥さんとの結婚生活は困難でしょう。 奥さんとは離婚を覚悟で強く問い詰めるべきです。浮気相手には社会的制裁を加えるべきです。ただし危険なことは控えるべきです。24歳の新婚妻をもてあそべるだけの無神経さと社会的立場を持つのならば、失礼ですが、あなたがまともに太刀打ちできる相手ではないでしょう。 悲劇に酔っている場合ではありません。毅然とした態度を示して下さい。 質問者様の今後の幸せをお祈りします。

• tomoyamma
回答No.8

こんにちは。 回答に対するお礼で気になったものがあったのでしゃしゃり出ました。 >妻には楽しんでもらえればいいです。帰ってきてくれれば。 >ただ自分には男を許すまでの度量はありません。 今回責められるべきは奥さんであり、相手の男ではありませんね。 いくら相手の男が社会的に地位があるといっても、 奥さんは右も左もわからない小娘(コムスメも最近はかなり目端が効きますが)ではあるまいし、 「たぶらかされた」わけでもなく、自分が何をしているかぐらいは認識しているでしょう。 あなたが奥さんとずっと仲良くしたいのなら、わかっていても見て見ぬふりしかないです。 もしくは今わかっていることを正直に話して、これ以上の罪は重ねさせないことだと思います。 旅行に行かせる?楽しんで欲しい? 何を「ええカッコしい」してるんですか。 ここで相手の男に何かアクションを起こせば、奥さんにそのことがわからないようにしようというのはまず無理だし、 そのとき奥さんだってあなたが何を考えていたかわかります。 いったんはあなたのところへ戻ってもまた同じコトが起こります。 浮気は繰り返すものです。 ましてや、不倫旅行に行くと知っていて、知らぬ振りをして内偵する、そういうあなたを不気味に思うでしょう。 そうしたら、もう前と同じようにはあなたのことを愛せないと思いますよ。 旅行も楽しんだ分、後の傷が深いでしょうね。 あなたの方がよっぽど罪作りに思えてきました。

回答No.7

NO,2ですが、以前回答した通り不倫の確固たる証拠はセックスをしていると第三者が認識出来る物に限定されます。 メール・手紙・不倫ブログは全て駄目です、単なる願望や思いつきと言われればそれまでです。 デジカメ写真も駄目です、偽造されたでおしまいです。 自白も全く駄目、あなたに強要されたで終わりです。 海外旅行での空港での写真なんて何の役にも立ちません、旅先で同じ部屋に何日も寝泊りしてるアナログ写真なら証拠になります。 述べた通り数日間のラブホ出入りのアナログ写真が唯一の証拠写真、メールや手紙や自白はあくまで補完でしかありません。 あなたは大きな誤りをしてますね、あなたの妻はあなたを愛してなんかいませんよ。 不倫がばれたらさっさとあなたと離婚するだけの女ですよ、どの世界に新婚直後に不倫三昧の妻がいますか。 妻は不倫ばれてあなたに許してもらう気は一切ないのです、多少周りの目を気にするだけ。 あなたに許してもらいたいなら、新婚直後に間男セックスに溺れるはずないでしょう。 目を覚ましなさいよ、新婚直後の不倫三昧の妻と再構築、笑わせないで下さい。 妻から三行半突きつけられて離婚請求されて終わりですよ。 その時にうろたえない為、確固たる不倫証拠押さえなさい。

回答No.6

奥様に浮気され大変お気の毒ですが、仮に奥様と浮気相手が切れたとしても、あなたは夫として、男として、他の男に抱かれた妻を心から愛せるのでしょうか?妻の身体を弄んだ浮気相手を許せるでしょうか?妻が他の男に抱かれたという過去を、あなたは忘れる事ができるのでしょうか?

• hoimi
回答No.5

奥様の愛を感じるなら、知らないふりをして、見守ってあげてはいかがでしょうか。 生涯を共にする約束をされたのでしたら、これから長い間、いろんなことがあると思います。 他の人に魅力を感じる気持ちを押し殺して生涯2人だけの世界を築きあげていくことが結婚の意味だとしたら、結婚は墓場に等しいと思います。 いろんな人と出会い、心の奥底まで知り合い、学び、経験し、成長することは、結婚後も必要だと思うんですね。 これは男性女性にかぎらず、平等だと思います。 ただ、あなたが、彼女の浮気にどうしても絶えられない、嫉妬してしまう、というのであれば彼女は浮気をやめなければなりません。 私は思うのですが、どんな場合でも人を傷つけてはいけないと思うのです。 彼女は浮気をしているあいだもあなたのことが気がかりかもしれません。 家に帰ったら、悪かったなと思って、あなたにもやさしくしているかもしれません。 もし、あなたが見守れるのでしたら、彼女の成長の一環として、知らないふりをしてあげてほしいです。 一番いけないことは人を傷つけることだと思います。 あなたが傷つくなら、この浮気はダメです。 しかし、あなたが見守れるなら、この浮気は、彼女の学びの場です。 2~3年つきあって学び終われば、あなたの元に完全にもどってくると思います。でも、何回もこういったことがあるかもしれません。 そうやって経験を重ねて年を重ねるごとに人間的魅力が磨かれていくのだと思います。 これが、許せない、たえられない!というのであれば、 破局を覚悟で彼女にその旨を伝える方法もありますが・・。 ただ、一度でもそれ(浮気)をあなたに知られたとあれば、これからギクシャクとした心の底にしこりを残した関係になるかもしれませんが・・・。 できれば、あなたがオトナであれば、知らないふりをして おもいっきり彼女に甘えてみては? 私の意見はちょっと異端な意見で世間様から反感をかうかもしれませんが、ご参考までにどうぞ。

mshell
質問者

お礼

うーん。あなたは心がとても広い方ですね。 妻は家で私に優しく接してくれます。 でも私といるだけでは窮屈であることは間違いありません。 いろんな人と遊ぶのは許しています。 ただ、男のメールには「愛している」と書いてありました。 今月末から来月2人は海外に遊びに行くようです。 妻には楽しんでもらえればいいです。帰ってきてくれれば。 ただ自分には男を許すまでの度量はありません。 自分は小さい人間です。

• shinnchan
回答No.4

最終的にはご自身の決断による事を前提の上で意見させていただきます。 奥様のお仕事は本当に激務と言えるほどの仕事か、疑問に思えてなりません。 というのは、程度にもよりますが仕事が本当に忙しいのであれば浮気どころか遊ぶ暇や寝る時間もろくに取れないはずです。 1日16時間勤務(通勤時間含めると18.5時間)、月に2日しか休みがない人が知り合いにいますが、これでは物理上、仕事以外の事はほとんどできないらしいです。 それでも遊ぶ時間を作る人も中にはいるようですが…。 私があなたの立場なら、激務の仕事はポーズの類で浮気の口実ではと思ってしまいますし、あきれて愛情が憎悪にかわり復讐の念がわいてきそうです。 No2さんにならい、かつ慰謝料を相手からぶんどる段取りはするでしょう。 一度傷ついた心は時間が経過してもしこりとして残るものです。 仮に元のさやに戻ったとしても、心優しいあなたのことです、何年も何十年経っても、きっとどこかにしこりが残るような気がします。 また繰り返しがないとも言い切れません。 私でしたらきっぱりかたをつけて、希望ある将来に向かって進むと思います。

mshell
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 しっかりと言ってくれる方も今の自分には必要です。 「激務」は・・そうかもしれませんね。 自分と妻は同じマスコミ業界です。 他の業界ももちろん忙しいことにかわりないと思いますが、 同業の分、自分は妻をなんとなく激務と想像し、 納得していただけかもしれません。 でも妻も愛していると言ってくれる今、 まだどうしてもあきらめられません。ちなみに妻は24歳です。

回答No.3

さしあたって、すぐにでも、男性側でできる避妊をして、今は子どもを作るのを待ったほうがいいと思います。 いざ離婚したいと思っても、子どもがかわいいばっかりに別れられないのでは最悪だからです。 奥さんには、「今は君も仕事が楽しそうだし、しばらくは子どもよりも2人の時間を大切にしようよ。君が思う存分、仕事ができたと思うときに、また子どもは考えよう。」とでも言っておけばいいでしょう。 まずはそうしておいて、その上でどうするかを決めればいいと思います。 黙って状況を見守るなり、奥さんに忠告するなり、または、奥さんには黙って相手の男性にコンタクトをとり、「今別れてくれれば慰謝料も請求しないし誰にも言わない」と言うなり…方法はいろいろあると思いますが、 結果的に、奥さんが浮気をやめてくれて、なおかつ、あなたも覚悟を決めて一緒に添い遂げよう、許そうと思えるなら、結婚生活を継続すればいいだけのことです。 あなたが何を言っても、時間がたっても、奥さんが浮気をやめなかったり本気になるようであれば、別の道を考えなければならないかもしれませんね。

mshell
質問者

お礼

彼女は中絶の経験があり、 子どもを作る目的でない性行為は今は怖いと思います。 何も問題ない時も2人の性行為は多くはありません。 今はrosavermelhaさんの言われるように、待っていた方がいいようですね。 証拠が固まり次第、男への連絡に挑戦します。

回答No.2

再構築されるにせよ時が過ぎて離婚するにせよ、今のあながすべき事は不倫の確固たる証拠確保です。 不倫されている場合、とかく冷静さを欠き中途半端な証拠で妻を問いただしたり間男に接触したりする方がいますが間違いです。 間男が誰なのか確定しているのですから、不倫の証拠確保はし易いと思います。 不倫の確固たる証拠とは唯一、数日間のラブホ入出をアナログカメラで日付入りで写真を撮る事、更にビデオ撮影されていれば完璧です。 興信所などの専門家に依頼されるのがベスト、苦しいでしょうが妻には不倫知っている事は当面悟られないように。 前もって泊りの出張や午前様になるような飲み会を妻に告げ、不倫実行日作り興信所に尾行依頼すれば安価で確度高く証拠確保出来ますよ。 証拠確保してから間男に内容証明郵便にて、「不倫の即刻中止」「期限を定めて慰謝料の請求」「守られない場合は法的対応とる」 と、告げましょう。 不倫の証拠確保してから妻に不倫事実を問い詰めましょう、証拠の件は一切明かさず妻に自白させましょう。 あなたが納得出来るような全面自白と謝罪があれば、再構築も可能でしょう。 くれぐれも不倫証拠確保は告げないように、最後の切り札ですから。 興信所使って証拠確保していたと知ったら、不倫ラリ中なら間違いなく逆ぎれしてあなたを汚く罵りますから。 妻に不倫の事実と謝罪をさせなければ駄目ですよ、あくまでしらを切るようなら再構築は困難ですから。 内容証明郵便受け取ったら間男も心底びびり、妻とは完全に距離をおきますよ。 くれぐれも中途半端に間男と妻を追及しないように。

mshell
質問者

お礼

具体的な対策ありがとうございます。 明日興信所で打ち合わせをすることになりました。 妻と男は今月末か来月、海外に旅行に行くことになっています。 自分は休みの合わない妻に「友達と行っておいで」と言っていました。 この時空港で出発する写真を押さえてもらえばそれなりの証拠になるのでしょうか。 これが証拠なら、辛いですが妻に問いただすことにします。 今回妻は許します。 また2人の幸せな生活ができればと願っています。

• boosman
回答No.1

浮気が事実であれば後は貴方の気持ちしだいだと思います。 別れたくないのであれば知らないフリをしていままでどおりの生活をするか、浮気の事実を問い詰めて謝ってもらって元の生活に戻るか・・・双方がどう考えているかですね、離婚の話になったら意外と嫁さんも別れたがってたりして・・・。「いいわよ離婚しても」 男に生活能力があるなら別れてもいいけど嫁さんに頼っている旦那だったらキツイでしょうね。 今回の浮気が本気なのか軽い遊びなのかわかりませんが、手遅れになる前に貴方自身で考えてくださいませ。 

mshell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところ知らないフリで婚約関係を維持することはできそうです。きのう何となく話したときは、「ずっといっしょ」と言ってくれます。自分は妻の浮気相手を何とかしたいと思っています。名前、会社、携帯、メルアドが分かっています。 ネットで検索できる程度の社会的立場のある人です。 妻に気づかれないようにこの男と話をするのは危険でしょうか。 経験ある方、教えてください。