• ベストアンサー

妻の浮気

初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。 私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。 生活スタイルは、共働きです。 妻を信じていたのですが、 ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・ 最悪な事を知ってしまった・・・。 という気持ちでいっぱいです。 かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」 とメールをしてしまいました。 そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも ありました。 でもまさかと思っていたので。 友人関係も大切だからと、 あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。 しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、 どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。 選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。 自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。 今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・ どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 093desu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.18

 決心つけるのって難しいですよね。 奥さんって調子乗ってる(言葉悪くてごめんなさい)と思います。 多分、バレてもあなたら許してくれる と思っていそう。 そんな風に感じるんですよね。。。 なんとなくですけど。  今までの見ていて、あなたがこれまで幸せだったのは、あなたが満足していただけ。って気がします。  〔してあげてた〕って何? 夫婦間でそんなの対等に見てないって事じゃないんですか?  私もたまに言われるんです(笑) 私の本当の気持ち何もしらないくせに。。。 って思ってしまう。   私のこと一生涯の伴侶として認識はしてるけど、一人の女として付き合ってるときのように少しでも感じているか? と聞いたら 違うと思います。 それでも毎日楽しく過ごせます。でも心の中に寂しさがあるんです。 相手のことも思いやりを持って接することも出来ます。 でも、私の事をちゃんと見ていてくれる人が欲しくなる時もあります。  彼の居ない所で、異性と楽しく過ごすのは昔の自分になれた様で新鮮な気分になります。 でも帰る場所はやっぱり彼の元です。 そこには安らぎ・安定・確実に居場所が確保してありますから。  奥さんがどういうつもりなのかはやっぱり本人に聞かないと解らないけれど、あなたが思っているほど奥さんが満たされていなかったのかも。  (責めてるつもりじゃないんだけれど)  でも、奥さんは度が過ぎました。 愛しているならお互いに修正したほうがいいと思います。  あと、日記に相手との内容を書くなんて、そして家に残して置くなんてありえない!! あなたの存在をどう思っているのか正直疑問です。  でも日記はありがたく抑えて置いてください。 事実を提示して、現実に戻ってもらわないと。 長々とごめんなさいね。

pritt_2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の足りないところが見えて気がします。 今日妻と一緒に部屋の片づけをしながら、 ふとしたとき、妻は私をギュッとしにきました。 嬉しかったですが、その真の意味はつかめませんでした。 夜はオムライスを作ってくれました。 久しぶりによるご飯を作ってくれました((笑 一口食べて涙がでてしまった。妻にはばれてないけど。 妻が風呂からでてきますので・・・。

pritt_2007
質問者

補足

昨日の続きです。 また、色々話をしました。No.18さんの言葉で私自身だめな所沢山あったなと思いながら。 夜は、何年ぶりかという感じでしたが、妻が添い寝しにきました(笑) 私は感情が制御できず、大泣きしてしまいました。 妻が驚いていましたが、私は「なんでもないんだ」としかいえませんでした。そのままなき続けて気づいたら寝てました(笑)そして朝でした。 もう隠せないと思い、私が知ったすべてのことを妻に話しました。 そして、どちらにしても彼には賠償を求めるとも言いました。 長い間話をして、妻のさびしかった気持ちや、でも隠していることに つらかったこと、戻りたいと思いながら、戻れなかったこと、色々聞きました。 私は、もう一度やり直そうといい。妻は受け入れてくれました。 私は妻を許していくことにします。 多分つらいけど・・・。彼とはきっぱり終わらせるといってくれました。 その後賠償を彼に求めることにも合意してもらいました。 でも、彼に対する賠償について少し迷っています。 どうしたらいいか、どのように彼に伝えたらいいか、悩んでしまいます。 妻が家にいるため、ゆっくり考えながら書き込みできずにすいません。 みなさんにお言葉をいただいたおかげで、非常に助けられました。 自分を振り返ることもできたし、愛することについて考えることも出来たし、妻のことをきちんと見ることも出来た。 後は妻を信じることと、彼に対してどうしていけばいいかだけです。 もしよろしければ、彼に対してどうすべきかご回答いただければ幸いです。

その他の回答 (18)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 僕は所謂人妻を寝取ったことがある男として、そういう男の視点から貴方にアドヴァイスしたいと思います。 僕が浮気で寝た人妻は2人しかいません。 勿論、二人ともバレなかった。 結局、僕との仲が終わってから何年か経ってから二人とも離婚した。 僕は「やっぱりなぁ…」と思った。 彼女たちは夫のことを「つまらない」と言っていた。 僕は二人の夫の両方を知っていたから、「そうだろうなぁ」と思っていた。 二人とも今も僕と友人関係を保っている。一人は既に再婚した。 男と女のことについて男は女にはかなわない。 女にとって、夫に気がつかれないように浮気するなんて本来は簡単なことだと思う。 だから、夫が妻の浮気に気がつくというのは、 1.妻が夫のことをどうでもよいと思い始めた 2.よほど愚か、もしくは性格的にルーズな妻 3.妻が新しい恋に狂って見境がつかなくなった といった時だと思う。 僕には密かに確信がある。 今の20~30代では、妻の浮気は夫の浮気と同数若しくはそれより多い。 ただ、ほとんどはバレないだけだ。 だから、貴方は「妻が浮気した」ということよりも「何故、バレるような浮気を妻がしたか?」ということを深刻に考えた方がよいと思う。 貴方の妻が、貴方をどうでもよいと考えているのなら、修復は難しいかもしれない。 そのほかの場合はやりなおす可能性があるかもしれない。 どうしてもやり直したければ、貴方がまだ貴方の妻を愛しているのならば、妻にはバレたことをあからさまに言わない方がよい。幸せにはなれない。 ただ、愛していることを態度で示すことだと思う。 それが通じなかったら諦める。 もしも僕が貴方ならそうする。 僕にとっても、妻がその気になれば彼女の浮気を防ぐ術はない。 でも、僕は妻のことを愛しているし、もしもそうなったらそれを伝え続けようと思う。 それが夫婦だと僕は思う。

pritt_2007
質問者

お礼

3妻が新しい恋に狂って見境がつかなくなった・・・かも。 恋は惹かれる状態で瞬発力がある、愛は安定していて持続力がある。 恋愛って文字は恋も愛もある訳で、だから何にも勝ってて。 でもずっと恋愛を続けると冷静さを欠いたままの状態が続いて お互いがオブラートに包まれてよく見えない。 私はお互いを暖かく見つめあって生きたい。私の勝手な恋愛感ですけど 妻は今、というか以前から恋し続けたかったのかも、私が先に勝手に 落ち着いてしまったのかも。そして楽しくなくなったのかも。 いつか通じてくれるなら待ちたい、 素敵な時間を共有できた人だから・・・。 とも思ってます。 でも、私はそこまで強い人じゃない。 すごく今彼女の気持ちを知りたいのも事実です。 そして、この苦しみから逃れたいとも思っている部分もあります。 私の気持ちが一方的な恋に変わってるって事か。 冷静に落ち着いて判断しなければですね。

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.7

#1です。 まず深呼吸しましょうよ! 結婚する時の決意をもう一度良く思い出してみては? それから、自分の考えは正しいとか、奥さんが完全に悪いとか・・・ではなく、まずは、冷静を保って、自分はこう思っているけど奥さんはどう考えている?かを対等な立場で話し合ってはどうでしょうか? 冷静になると言う事が一番難しいのかもしれません。でも、感情をむき出しにして頭ごなしに話してしまえば結論が出るところか、逆効果になってしまいますから・・・。 深呼吸・深呼吸!! はじめに例の質問を読んでは?と言ったのは、自分の置かれている状況を第三者の目で捉え、落ち着いて欲しかったからです。 深呼吸・深呼吸!!!

pritt_2007
質問者

お礼

深呼吸!ですよね。 初めて投稿したのですが、こんなに回答をいただけるとは 思ってなくて。 なんか、自分の気持ちを自分の中だけに押し殺していたので、 キーボードを通して私の悩みにアドバイスをいただけて、そこに 自分の気持ちを叩くことで、少し楽になれた気がします。 私の思い描く結婚の理想像と妻の描くそれは、少しずれているの かも知れませんし、そうでないかもしれません。 ただ、冷静に自分の気持ちを見つめなおしてから、冷静に話し合いを していきたいです。 ただ、明日その話を出すのは我慢してみようかと思ってます。 でも、顔を見ると気になって仕方がなくなりそうです。 どうしよ。と悩むと胸が痛くなってしまう・・・。 まずは深呼吸ですね。

  • 093desu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

奥さんと話合いはされたのでしょうか? お互いに今、これからの意志を確認されるべきじゃないですか? 浮気は絶対悪い。というのが一般的な考え方かもしれませんが、 相手(旦那さん)への寂しさや不満等満たされないものを埋めるために、浮気する人も居ると思います。 ただ、奥さんの場合は結婚前から。。とのことでしたので、考え方の甘さ(バレなければ...)ではないでしょうか?  結婚は一生ですから安らぎを求めるけれど、恋愛はトキメキ?を求めるから多少リスク(遊び人とか?)のある人の方が魅力的だったりします。  そんな両方の魅力を得たい という単純な考えの人も居ますから。  でも、一般的に許されることではないですよね。  怒っても、起きてしまった事は消せませんから話合いを。 それから少し時間をかけて考えてもいいのではないでしょうか? 長々と申し訳ありません。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 妻はトキメキを求めているのかも知れません。 恋愛をしていたいのかもしれないですね。 女性はいつまでも恋愛をしたいものなのでしょうか。 私にはときめいてないと思います。 私は2人でゆったりしたいのだけれども、っておじいさんみたいですね(笑) そんな風だからトキメキを求めてるんでしょうね。 話し合いかぁ。話し合いしたいけど。 今の現状が壊れるのが怖いと言う思いもあります。 ちょっちょっちょっ、待って待ってみたいな(笑) でも話し合いたい。 話し合いと言うか知りたいと言うか伝えたいというか でもゆったりはトキメキに負けるかもなあ。 って思ったり。 ただお互いの意思を確認する必要はあると思います。

回答No.5

初めまして、こんばんは。 とても深刻な事態で、質問者様も 相当混乱していると思います。 混乱している方に追い討ちをかける ようでしのびないですが、私の受けた 印象では・・・ 『今週妻が浮気します』は、最終的に ご主人様が奥様を許して、和解、家庭 再建となっています。ここのご家庭には お子さんもいらっしゃったし、奥様の 浮気の原因の一端がご主人様にもあったという ことなんですが、質問者様の場合は、奥様 が結婚前から二股、両てんびん、結婚後も 関係は清算せず現在進行中と、『今週~』 の奥様と比べると、ひどく悪質に思えて なりません。(言い方が酷くてすみません。) 離婚・慰謝料請求も已む無しだと思います。 何にせよ、今は奥様には何も言わず、浮気の 証拠集めをされたらいかがでしょうか? 

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットをいろいろ検索したら、やはり証拠集めをするほうがよい とかなりありました。 そうすべきだとも思いますが、慰謝料請求のために証拠を集める と言う行為は辛くて今は考えたくないです。 情けないですけど。 話し合ってもどうなるか分らないのですが。 まだ、妻の彼のことまでは考えがまわらなくって。 離婚とか慰謝料請求とかをする時は、お互いただの他人なんだろうか。 他人になってしまうんでしょうね。

回答No.4

浮気した、はい離婚って訳にはいかないと思います 独身時代からの付き合いのようですが 奥様は、相談者様を選んだのですから・・・ だから、ゆるしてあげなさいとは言いませんが 奥様ときちんと話し合った方が言いと思います それから、結論を出せばいいと思います 相談者様が、ここでみんなに質問していると言う事は 相談者様も奥様を好きだと思います だから悩んでるのではないですか? 浮気する人は何度も繰り返すと言いますが みんながみんなそうではないと思いますよ

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは話し合うことからはじめてみようとは、思っています。 明日は家に帰る予定なので、でも明日なんて話を切り出せばいいのか。 明日は木曜日だし、金曜日には妻も仕事があるから仕事に支障がでても いけないし、とかくだらないことばっかり考えてしまって。 みんながみんなそうではないと信じたい。 やはり、まだ別れたいという気持ちより、嘘でしょって気持ちが大きくて。皆さんからいただくアドバイスを読みながら気持ちを整理したい。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 奥様は元々2人の人を天秤にかけてきたわけですよね? その時点でも少しな・・・・と思いますが、でも質問者さんを選んだわけです。 にも関わらず、今も浮気をその相手と繰り返している。 となると、もうそういう人なんでしょう。 結局、天秤にかけていたのも、嘘なのかもしれませんね。 都合の良い言い訳のようなもんでしょう。現在進行形なのですから。 浮気を繰り返す人間間違いないなんじゃないでしょうか。 いくら一時期辞めたところで、また違う人でも見つけて浮気・・・なんてことになりそうな気がします。 結局は質問者さん次第なんじゃないでしょうか。 それでも愛し続るという気持ちがあるのであれば、一度話し合って自分の気持ちを正直に伝えて、話し合う。 許すのであれば、とりあえず相手の男から慰謝料だけは請求する。 先のことを考えて「無理だな・・・」と思うのであれば、相手の言い分は聞かずに、とにかく「浮気について知っている。離婚する」とハッキリ言うべきかなと思います。それと、気持ちが揺るがないように自分と相手のご両親にも言うべきかと思います。  慰謝料などについてもありますよね。相手の男と奥様からもらえますので。 ちなみに、この状況であれば、自分なら許しませんね。 あのドラマの人は優しすぎですし、上手く奥さんに言いくるめられた感じですからね・・・。 あんな人は滅多にいないでしょう。 何にしても、それでも奥さんのことを愛している気持ちが全てに勝ったんだとは思いますけどね。 お子様もいないそうですので、本気で離婚を考えるべきなんじゃないかなとは思います。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気を繰り返す人だったのなら切ないですが、 もしそうだとしたら愛し続けることは難しいかもしれません。 愛ってよくわかりませんがお互いが信頼しあって成り立つものだと 思っているので。 ただ、私にもダメなところがあるとおもうのでそれは直して行きたい。 もし、続けるにしても、別れるにしても。 私のダメなところを知りたい。 離婚を考える・・・か。 まだ、何かの間違いじゃないかと思ってたりする自分がいます。

  • skunk96
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

別れた方が良いと思います。 幸いまだ子供がいないとのこと、絶対そうするべきです。 浮気する人は機会さえあれば何度でもすると思いますよ。 浮気に対する罪悪感がしない人とは違うんです。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、妻にはこの話はしていないので、妻の反応が検討つかないのですが、 別れたほうがいいという気持ちは私の中にもあります。 子供もいてないですし。 今の私は、別れても今までの生活から妻の存在が無くなるだけで、 「共に歩んでくれる人がきっと見つかるはずだから」と思えたり。 また、もし、私とやり直したいと言ってくれるのであれば 「しこりは残るけど、私を選んでくれた妻とやりなおしてみよういずれ それは無くなるだろう」と思えたり。 「無くなるはずも無い」と思えたり。 もし、「彼と生活したい」というなら・・・。 私が結婚しようと決めた時「妻が生涯を振り返った時に私と出会えて幸 せだったと思ってもらえるような男でいたい」と考えていたので、 彼との生活を認める事が妻の幸せなのか、 それとも引き止めて私と幸せになれるのか・・・。 私自身がカッコつけてるだけなのか・・・。 黙っておくほうがいいのか・・・。 その前に妻ときちんと話をする勇気が必要なのか・・・。 正直怖いですし、今は頭の整理がついていません。 すいません。

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.1

こんばんは。 ドラマ見てここを訪れた人は多いでしょうね~・・・。 実際私も存在は知っていたものの、こうしているのもドラマの後です。^^ さて、ご質問内容拝見しました。 ばっちり今のドラマみたいな感じですね。 実際どんなやり取りがあり、どんな考えを持ち、どんな行動に出たか等、一度ご覧になってはいかがでしょうか? ↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa763621.html
pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情けないですがそのとおりですね・・・。 なんでこんな時にこんなドラマやってるんでしょう。って ほんと情けなくなってきますが、貴重なアドバイスとして 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気 結婚して3年(本人27歳、妻29歳、子供なし、共働き)今年の8月頃から深夜帰宅が増え、男の影を感じており、最近その事を問い詰め大きな口論となりました。妻曰く、疑われながら生活するのはつらいとの事で1ヶ月間離れて暮す事になり、妻が家に残り私がホテル暮らしとなりました。別居を開始して一週間がたち、荷物を取りに家に帰ると(前日に連絡してから)妻の態度が少しおかしく、家の中を見ると洗濯籠に男のジャージがあり、シンクには二人で食べたと思われる食器。妻に問い詰めると浮気を白状しました。 かなりのショックを受けましたが、彼女の事を愛しているし、きっと自分にも悪い所はあったと言い聞かせ、自分の前でその男と別れるならば、一からまた二人でやって行こうといいました。しかし彼女は「今は何も考えられないから今それは出来ない」と言われました。最後に差し伸べた手を振り払われ絶望的になり 離婚を言い渡しました。しかし彼女はあなたの事は好きだから離婚はしたくないといいます。 それなら相手の男と別れろと言っても、聞きません。ただ時間をくださいと言ってます。正直訳がわからないし、意味もわからない。みなさんはどう思いますか?

  • 妻の浮気について

    結納も終わり、入籍・結婚式についてはまだ行っていません。 そんな中、同棲している妻が浮気をしていることに気付きました。このまま、結婚するべきでしょうか。それとも、別れるべきでしょうか。 また、別れるとしたらまで入籍していない段階ですが、慰謝料は請求できるのでしょうか?

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 妻が浮気を考えているようで悩んでいます

    馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、 妻が浮気を考えているようで悩んでいます。 現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。 去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所 妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。 (相手は昔の職場の男でした) メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、 文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。 ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、 それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も 出来なくなりそうです。 正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも 叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。 私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも 、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。 パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。 未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。 こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

  • 妻に浮気されています

    3年以上同棲していた彼女と結婚して、まだ7カ月のmshell(30歳男)です。 「ずっといっしょにいよう」と約束して結婚しましたが、 今日パソコンのメールで妻が仕事関係の人と浮気をしていることがわかりました。 彼女の仕事は夜をまたぐこともよくある激務です。 私はできる限り愛をもって接していましたが、 彼女の仕事について理解してあげる言葉を伝えられませんでした。 大変なのは良く分かっていますが、私は妻に家にいて欲しくて (あるいは、もうちょっと体に楽な仕事を選んで欲しくて)、 「いつ子どもができるかな。子どもできらた仕事やめようね」と 言ってきました。 妻もいつかは子どもが欲しいと願っています。 結婚する前、妻は 「早く子どもを作ろう。そうしたら仕事を辞める」と言っていたのに、 今の仕事が楽しく、しかも理解してくれる人がいるので、 「いつ辞めるかは決められない」と言ってくるようになりました。 今でも彼女の愛は感じます。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 妻と幸せに暮らしたいです。 この状況を、どうすればいいでしょうか。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 妻の浮気について

    43才の既婚者です。41歳の妻の浮気について相談させていただきます。 とても仲の良い夫婦だと思ってます。6年ほどセックスレスですが、毎日会話はありますし二人で子育てを中心に考えてきました。 結婚16年。妻は結婚してからは家庭環境で知り合った縁意外では自ら新しい環境を求めるタイプではなかったのですが、昨年より友人からテニスサークルに参加し、飲み会やら練習やら今までなかった環境を楽しんでる様子でしたので私なりに良かったと思ったのですが最近今まであまりしてなかった携帯のメールを頻繁にするようになったのです。先日は忘年会といって出かけたのですが帰ってきたのが深夜。私自身異性の友達もおりますので、妻にとっても異性の友人が出来るのは抵抗が無いのですが、もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。年末に届いた携帯の利用料も普段の5倍!の請求書。ま携帯の件は注意しようと思ってますが、物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 妻の浮気について質問です。

    質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか? 質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる? これまでの経緯を以下のような感じです。 妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。 1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。 その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。 妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。 そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。 その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。