• 締切済み

妻の浮気について

43才の既婚者です。41歳の妻の浮気について相談させていただきます。 とても仲の良い夫婦だと思ってます。6年ほどセックスレスですが、毎日会話はありますし二人で子育てを中心に考えてきました。 結婚16年。妻は結婚してからは家庭環境で知り合った縁意外では自ら新しい環境を求めるタイプではなかったのですが、昨年より友人からテニスサークルに参加し、飲み会やら練習やら今までなかった環境を楽しんでる様子でしたので私なりに良かったと思ったのですが最近今まであまりしてなかった携帯のメールを頻繁にするようになったのです。先日は忘年会といって出かけたのですが帰ってきたのが深夜。私自身異性の友達もおりますので、妻にとっても異性の友人が出来るのは抵抗が無いのですが、もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。年末に届いた携帯の利用料も普段の5倍!の請求書。ま携帯の件は注意しようと思ってますが、物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。

みんなの回答

noname#157623
noname#157623
回答No.2

>もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。 と言っている割には >物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。 心配してるけどほっておこうと思っているんですか? 心配というのは奥さんが浮気しているんじゃないかということですよね。 でも分別がある大人なんだからそんなことはないと思うからほっておこうということなんでしょうか? 夫婦間のことは他人にはわからないのでご主人がそう思うならそうすればいいと思います。 もし奥さんが浮気していたとしてもその浮気相手は奥さんが既婚者だから付き合っているんで 将来のこととか考えなくてもいいし、責任が取らなくてもいいからですよ。 奥さんが分別があるならそういうことも理解してのことでしょうから その男に走ることはないと思われます。 だからもし浮気していてもほっておいて大丈夫だとは思います。

noname#83633
noname#83633
回答No.1

ぐちでしょうか?趣味の近況報告でしょうか?質問者様は 何を言いたいのでしょうか?いまいち分かりません?まあ良い休日をお過ごし下さい。

関連するQ&A

  • 妻の浮気?

    結婚4年目で1才の娘が居ます。今度のGWに実家に帰るのですが、妻が1日友達に会いに行くと言っており、少し違和感を感じた為、妻の携帯をこっそり見たところ…。元彼と会う約束をしているのを発見致しました!!私はどうしたら良いか解らず悩んでおります。仕事も手に付かない状態です…。私は妻を愛しており、会って欲しくありません。どうしたら良いでしょうか? 妻とは2年程セックスレスですが、それも問題でしょうか?

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    結婚して約6年4歳の息子がいます。 先日嫁の1回きりの浮気が発覚しました。 私の追及に屈した形です。 私と妻とは色々な事情からセックスレスで妻自身もそれを悩んでいたようで 今回も久しぶりに会った友人に泣きながら相談もしていたそうですが 結局その男と何かあったようです。 勿論私のショックは計り知れませんが、子供もいるし自分も妻に寂しい思いをさせたのかなと思い 今は再スタートを切ろうと思っています。 それからは私もしっかり妻を女性として見て暮らし的には良い感じになりつつありますが やはり初めて受けた屈辱からか毎日夜にはうなされて朝起きるときは必ず はっ!となって起きてしまいます。 現在の妻の方は「結果的に今すごく夫婦関係が改善されたから良かったね」とか 「やっぱりセックスレスってつらい事なのよ!」と言ってきています。 これで、このままで良いんでしょうか? 生活は改善されたようなのですが何か私だけが傷が残り周りだけが良くなったような。 すごくひっかかりまして相談させていただきました。

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 妻が浮気をしていました

    結婚12年 37歳会社員、妻36歳会社員、子9歳(男)、6歳(女)の4人家族です。年始に妻から職場に好きな異性がいると打ち明けられ、その男性をあきらめるためにカウンセリング・心療内科に行ったりとすったもんだがありました。その後、徐々に落ち着きを取り戻しましたが、仕事が忙しくなり、残業しては飲んで午前様状態が頻繁にありました。何度も話合いましたが妻は私がエゴをぶつけているだけと受け取り、夫婦間は徐々に冷えていきました。そんなある日、妻の携帯に男との性交写真を見つけてしまいました。妻に問い詰めると、逆に盗み見したことを咎め、その男とのことについては一切話したくないの一点張りです。別れる約束はしましたが、私に戻れるかわからないと言われ、どうすべきか悩んでいますが、未だに妻を愛しています。どうかよきご回答を!

  • 妻の浮気

    初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。 私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。 生活スタイルは、共働きです。 妻を信じていたのですが、 ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・ 最悪な事を知ってしまった・・・。 という気持ちでいっぱいです。 かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」 とメールをしてしまいました。 そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも ありました。 でもまさかと思っていたので。 友人関係も大切だからと、 あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。 しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、 どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。 選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。 自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。 今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 明日、妻が浮気します(マジです)

    私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。 すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。 なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。 悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。 内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。 かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。 相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。 相手の携帯番号・アドレスも控えました。 明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。 そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして 「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。 下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。 どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか? とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。 他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

    今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。 当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。 妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。 最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。 浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。 出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。 どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。 何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。 帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。 外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。 携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。 以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。 お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。 明らかにおかしいです。 今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。 妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。 嫌な予感がものすごくします。 妻とは離婚はしたくありません。 逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。 でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。 しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。 逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。 止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。 無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません) いくつか選択肢があります。 選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。 (1)出張前にとにかく話しあう (2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す (3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが) (4)警告だけして出かける (5)しばらくは放置しておく、、 とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。 こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。 いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。