解決済み

明日、妻が浮気します(マジです)

• すぐに回答を!
  • 質問No.3236761
  • 気になる数9
  • コメント数0

お礼率 2% (1/41)

私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。
すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。
なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。
悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。
内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。
かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。
相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。
相手の携帯番号・アドレスも控えました。
明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。
そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして
「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。
下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。
どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか?
とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。
他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。
通報する
  • 気になる9
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.41
レベル11

ANo.1のrin00003です。

なにはともあれ良かったです。

もう何事もなければ、質問者様からなにもする必要がなく、平和を望まれてください。

何事もないのが一番です。

では、末永くお幸せに。
お礼コメント
orangemax

本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでこの苦難を乗り越えることができました。
相手に対しての憎い思いや、自分の妻に対しての不信感は完全にはぬぐうことはできませんが、きっと時間が解決してくれることと思います。
rin00003さんが散々言われていたように、「相手に釘を刺す」
ことも考えました。ただ、それをすると私がすっきりするどころか逆にいやな思いをするかもしれないと思いとどまりました。
これって、殴り合いのけんかをして完全勝利をしても後味が悪いのと似ています。。。
じつは、今回御礼が遅れたのにはわけがあります。週末に妻と旅行に行ってきました。二人でようく話し合い、今までのこと・今回のこと・そしてこれからのことを心ゆくまで話し合いました。
妻には、携帯を取り上げるという制裁?をあたえましたが様子を見てまた与えようと思います。しばらく電源を入れていますが、男からのメールや電話は一切ないようです。きっと、男もこりごりだと思っているのでしょう。多分、もう連絡はないと思います。
rin00003さんとは見たこともあったこともありませんがこんなにおせわになるとは思いませんでした。
他の方も全員にお礼を言いたいのですが、どうやら一人をえらばなくてはいけないようですので代表でrin00003さんにしようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
ネットをしていてこんな気持ちになったのは初めてです。
ネットでつながっている皆さんに感謝を込めて・・・
投稿日時 - 2007-08-13 10:38:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全40件)

• 回答No.22
レベル10

ANo.15です。お礼ありがとうございます。

悶々として眠れなったのではないでしょうか?心中お察しいたします。
実は私30代×1です。
過去に元妻が男と会っているところにバッタリ遭遇した経験があります。
そのころは何の知恵も無くこのサイトのように相談する場所も知らずとても無力でした。
結局、妻から慰謝料などと考える余裕も無く離婚し人間不信になり今に至ります。

現段階で会うことを知っているのですからここで止めるべきでしょう。離婚したいわけではないようですので泳がせることは無いです。
「逃げられないように」と書き込んだのは私の元妻が出てきた店舗の中へ逃げ、店員に尋ねたところ「知らない、中にはいない」などなぜか元妻をかくまう行動をし結局逃げられてしまったからです。
突然のことで同様もあり相手の男を攻めることもできず自分が情けなかったです。

ですから質問者さんには冷静に対処していただきたいです。
奥様に疑いを持たれたのは今回が初めてなんですよね?
でしたらANo.5さんの回答のようにお互いに釘を刺す程度で宜しいでしょう。
もちろん奥様には一緒に帰ってきてもらい自宅で説教です。とはいってもここでも感情的にならずあくまで冷静に。

仕事手に付きませんよね。できるなら休んでもいいと思います。家族の重大事なんですから。(もう遅いかな?)
健闘を祈ります。
  • 回答No.40

久々にのぞいてみたら、決着していたんですね、よかったですね。
やはり、下手に作戦を練ったり、何かを隠そうとしたりしない方がいい
んですよね。携帯メールを見たなら見た、会うことを許せないなら許せ
ないと言ってしまった方が、相手も気がラクというか、その後に残るも
のが少ないと思います。あれこれ言い訳したり、きれいごとで済ませよ
うとすると、それを感じ取っていや~な気分になるでしょうから。

これからもお幸せに^^
  • 回答No.23
レベル11

奥さんが嘘をついている時点でアウトですね。
嘘をつく人は、嘘をつき通せると甘くみているか、相手を馬鹿に
しているわけですから。

そういう人の実家に連絡しても、ちゃんと良識ある教導を奥さん
にしてくれるとは思いません。私の場合には、医者に、そこまで
ないがしろにされているなら、私なら離婚しますが、といわれる
ほどの状況でも、妻の実家は、妻は悪くない、おまえが悪い、と
連呼するのみで、この子(妻)にして、この親ありだな、と思い
ました。自己中は連綿と受け継がれます。

あなたが、奥さんのそういう行動を良いとは思っていないのに、
奥さんは、自分のことしか見えていない感じですね。
そういう人は、全部他人のせいにします。

とにかく、冷静に、証拠は押さえてください。
集音マイクで、間男との会話が録音できたらいいですね。
ビデオ等で、様子(ただの世間話なのか、スキンシップを交えた
じゃれ合いみたいなものか)を撮影すべきです。

そこから部屋に行こうとエレベータのボタンを押したところで、
カメラを構えながらご用となさってはどうですか。
その後は、携帯の通話記録、GPS通報、お金の出入りなど、きち
んと縛りを掛けないと駄目です。

私の場合は、妻が電子ロックに守られた外資企業の社内でおか
しなことをしており、企業セキュリティが、不貞行為を守ると
いう状態で、証拠が手に入りません。
補足コメント
orangemax

>とにかく、冷静に、証拠は押さえてください
やっぱりそこまでしなけりゃなりませんかね?
たかだか、食事くらい一緒に2人で食べてもいいじゃねーか。
って開き直られたら・・・
投稿日時 - 2007-08-08 14:27:45
  • 回答No.24

私の夫だったら、たとえメールだけでも男と仲良く喋っていたら怒りますね・・・;
いつも、私の携帯を2階に持っていってくれるフリをして、見てる人です(笑)

そういう風に普段から「しつけ」しておくと、
「夫はこういうことを嫌がる。やめよう」と思うような気がするのですが
お礼を読むと以前から2人きりでご飯を食べたりするのは容認していたとのこと。
それは、各家庭のやり方なので別に非難するつもりはないのですが、
結果的に奥さんにはあまり良くなかったのかもしれません。

もう遅いのかもしれませんが・・・
どうせ言うなら、行く前にきちんと言った方がいいような気がします。
携帯のメールを見たことと、奥様が浮気するかもしれないということは
両方を同じ天秤にかけて非難の対象にすることが間違ってます。
よく携帯もプライベートだから、見るほうが悪いと言われますけど、
浮気する方が明らかに悪いと私は思いますよ。
「何で見たのよ」なんて怒られたら、それはやましさ故の逆切れです。
ひるんじゃダメです。
こういうとき、旦那さんは怒るのだというのをハッキリさせておかないと
今後も何かあったらなめられちゃうような気がします。

喧嘩するのが何故ダメなんですか?
納得出来ないことがあったら、言えばいいじゃないですか。
それで喧嘩になっても、元が仲良し夫婦であったなら仲直りだって出来ると思います。
そして、仲直りするには「事後」では明らかに遅いです。

個人的には>夫婦仲にはまるで問題なし。というのは本当かな・・・?とは思いました。
問題がなく奥様が浮気しようとしているなら、よほどダメダメですけど
質問者様が気が付かない問題点があるのかもしれませんよ。
奥様と喧嘩になっても話し合った方が良いのは、
そういった不満を聞けるいいチャンスでもあると思うからです。

参考になれば・・・。
補足コメント
orangemax

ありがとうございます。
でも、もう遅いんです。
後数時間でレストランへ行くことに・・・
私が会社に行っている間にすでに出発しています。。。
自分の用事を済ませてから会うので、少し早めに出ているみたいです。
投稿日時 - 2007-08-08 14:25:33
  • 回答No.8
レベル12

>明日浮気相手と初めて会う
ということはまだ浮気の前段階ですよね。
メールの内容はどんな感じなんでしょうか。
いちゃいちゃした感じですか。恋人きどりな感じ?
まだ事がおきていない以上現段階では浮気ではないよう気がしますが。
で、どうすればいいのかということですが
いきなり電話して浮気してんじゃねーよ的な発言はどうなんでしょう。
「大学の先輩後輩でこの前の同期会で久しぶりに会って
 積もる話もあるし今度ゆっくり食事でもしながらと思って誘っただけで
 そんなつもりはありませんよ。」
なんて言われたらあなたがおかしいことを言ってるという事態にもなりかねません。
友達と久しぶりに会って食事してるだけ。やましいことなんてありません。
あなたも仕事の付き合いなどで女性と食事することはありませんか?
こんな風にしらっと言われておしまいです。
浮気と断定するなら何度も会っていることを確認してからでないと意味ないかもしれませんね。
かといって指をくわえて体の関係になってしまうのを見ているのもねぇ。
一番効果的なのはその日どこへ行って誰と会うか聞くこと。
もし嘘を言うならあなたに後ろめたさを持っている証拠です。
嘘をつかれたらあなたがメールを見たことを詫びて
今日どこで誰と会うか知っている、なぜ嘘をつくのかと聞いてみてください。
きっと奥さんは先輩とはいえ男性と会うといったら心配するからと言うでしょう。
心配させると思うということは男性と二人で会うことに後ろめたさを感じているからです。
何もなければ正直に言うでしょう。反対されても会いたい友人ならなおさらです。
何日もかけてあなたを説得して許可を得て出かけていくはずです。
ここで大事なのは感情的にならないことです。絶対に!
それから「浮気してるだろ!」これも言ってはいけません。
やんわりとだめだと伝えましょう。
それでもどうしてもというなら相手の奥さんも承知しているのか
直接電話して確認してみましょう。
お互い嘘をついているならこの先もっと二人の距離は縮まっていきますよ。
とにかく会う事実を知っていることを伝えましょう。
未然に防げればそれにこしたことはありません。
補足コメント
orangemax

メールの内容は、いちゃいちゃした感じはないのですが、おはようとおやすみは必ず言っています。それから、8日が楽しみ♪みたいなこととか、最近一番楽しい時は君とメールしている時だなぁ。とかです。
先輩後輩といってもお互いをよく知らないみたいで、会ったときにお互い質問状?見たいなものを持ち寄ってくるみたいです。誕生日・血液型・好きな食べ物・・・とかですかね。
>一番効果的なのはその日どこへ行って誰と会うか聞くこと。
これについては聞いてみました。○○ちゃんとかだよって言ってました。でも、急にこれなくなったから2人なんだよ。ともいえるし・・・
まぁ、めーるではすでに2人出会うことになっているのですが。
投稿日時 - 2007-08-08 00:44:47
  • 回答No.18
レベル13

おはようございます。

僕は「どうすべきか?」迷ったときには、「目的・目標は何か?」という出発点に戻って再度考え直すという習慣を自分に課しています。
「目標設定は適切か?」ということを再度冷静に考え直してみると、方法云々よりも、目標設定が間違っていることによる迷いって、とても多いです。

「とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが」

この目標設定は適切でしょうか?

夫婦の目標設定は、「仲良く」が基本です。
たとえ「とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが」という目標がクリアーされても、貴方の妻が、貴方の「男の部分」に対して不快感と不信感を持てば何もなりません。

僕にはもう一つ、得意技?があります。
それは、「自分が辛い状態に置かれているときは、周囲の人間に自分が『本物』であることを知らせる千載一遇のチャンスである!」というものです。
愛情が揺らぎかねないときこそ、貴方の愛情が、その辺のスケールの小さい小賢しい男とはひと味違うことを示すチャンスです。

僕なら、「いかに自分が本当に妻のことを愛しているか!」を妻に知らしめるにはどうしたらいいか?それを考えます。
いいですか。これは「絶好のチャンス」です。
貴方と貴方の妻の愛情をグレードアップさせるチャンスです。

他の男なんて関係ない!
妻は僕が生涯で唯一1000回近くセックスを繰り返し、子供を儲け、些細な日常をこれたらも楽しむ相手だ。
他の男なんて出る幕じゃない。好きにやらせればよい。

ここは一世一代の「演技」をしたら如何ですか?演技といっても嘘じゃない。本気だからこそ書けるシナリオを書くことです。
僕には、そのストーリーが書ける。

「あ~~、先輩かっこいいとおもったけれども、うちの亭主は『本物』の男だった…」

イメージは湧きますか?
僕の書いたことが理解できますか?

これが、男として「勝つ!」ということさ♪
補足コメント
orangemax

目標設定ですか。
私の目標である、今後一切会わない・メールしないは間違っているものでしょうか?
とりあえずの目標としてはいいと思うのですが。
どうでしょうか?
投稿日時 - 2007-08-08 07:15:22
  • 回答No.17
レベル13

40代既婚男性です。

なかなか難しいのは理解できますが、ご主人にきちんとお話しした上で旧交を温めるのなら理解できます。まぁそれでも浮気する人は浮気しますけれどね。嘘や不倫に罪悪感がないというだけで、あるいはチョロイ旦那だと見くびっているだけでね。

でもできれば、食事だけで終わりそうならスルーして家で、今日は楽しかった?誰と?といった感じで話を聞いてみればいいです。嘘はNGですよね。

素人による尾行は間違いが起きやすいので、本当はプロに頼みたいところです。場所も時刻も限定ですから、安くあがりますよね。問題は子どもですが、もしできるのなら誰かに預けて、あなたも近くで待機されては?
私としては夜景の綺麗なレストラン=高層ホテルのレストランと想像してしまいます。そうであれば、そのままホテルのラウンジにでも?あるいは部屋に直行という流れを考えてしまいます。可能性は否定できません。
プロには場所移動の度に連絡を入れてもらうことになるでしょうが、とくに部屋に入った場合には、直行する必要があるのでは?部屋の前で携帯に電話して「今どこにいる?」と訊ね、「すぐに□ホテル○号室から出なさい。」でよいのではないでしょうか?
できればビデオカメラでドアを写しながら待ちましょう。第三者であるプロにも同伴してもらった方がよいですよ。ドアが開いて部屋から出てくる瞬間を押さえたらすぐに、ドアに脚をはさみ廊下か部屋の中のどちらで話し合うか決めさせればよいと思います。中に入れば風呂場やガウンなどの使用状況も撮影です。
もし携帯に出ないようならメールもうってよいでしょうが、部屋のチャイムを鳴らせばいいと思いますよ。その上で、ドアの下から大きな紙(少なくともB5サイズ)を入れましょう。「ただいま○時□分。これからできるだけゆっくり帰るけれど、僕より帰宅が遅かったら、家にはもう入れないかもね。じゃあ、さようなら。」とね。そして部屋から飛び出してくるところを押さえましょう。

こういう状況でもつくらないかぎり、下手に連絡すること、知ってるぞ!とアピールすることは逆効果ですし、あなたが惨めな思いをしかねません。
携帯を見るのはいけないことですが、旅行中でさへ何度もメールしている姿に浮気などの怪しさを感じてのチェックであれば問題はないと思います。そして再度言いますが、この段階で相手や奥さんに通告するのはダメです。
補足コメント
orangemax

>下手に連絡すること、知ってるぞ!とアピールすることは逆効果ですし、あなたが惨めな思いをしかねません
え!?そうでしょうか?この段階で通告するのはダメですかね?
偶然を装い、バッタリ会うというシーンを想像しているのですが・・・
投稿日時 - 2007-08-08 07:17:35
  • 回答No.13
レベル11

質問者様の言われている[偶然あったことにして。。。]は、それで根本的なことが解決するとは思えないのです。

奥様と敵との関係を切るとすれば、不完全なことだと考えるからです。

やはり、今からでも私なら敵に電話します。

それだけで、奥様にはなにがしらかは伝わると思うからです。
つまり、約束の時間には男は現れないし、連絡もつかない。という状態になればそれなりに奥様は考えるはずです。

もしかすれば主人にばれたのではないか。とか。
奥様は心でなにがしらかは考えるはずです。
奥さんとの話はそれからです。即実行にうつしましょう。
補足コメント
orangemax

・・・やはり実行ですか・・・
奥さんとの話はそれから・・・?う~ん・・
投稿日時 - 2007-08-08 06:23:09
  • 回答No.9
レベル11

今すぐ電話し、私ならこういいます。

[○○の旦那だけど。]この一言で敵はすべてを察知します。
さらに[俺が何をいいたいか、わかるよね?]と言い、それでも、否定をするのであれば、奥さんのメールを見て確認しているといいます。

それでもとぼけるのであれば、[明日お宅におじゃまして、お宅の奥さんと話をさせてもらうようになるよ]といえば、敵は観念します。
補足コメント
orangemax

そうしたいのですが、そうするとさっきも言ったようにうちの嫁に気づかれず事がすんでしまい、今回の件については収束するでしょうがうちの嫁に悪いことをしたんだという認識を持たせないとだめなのではないでしょうか?
投稿日時 - 2007-08-08 00:51:33
  • 回答No.14
レベル5

すみません興味深かったので私も意見して良いでしょうか。

以前私もなんとなく主人の携帯を見てしまったことがあります。
今までまったく興味が無かったのに、何かに誘われるように
受信ボックスを開くと前の彼女からのメールがありました。
こういうのって何なんでしょうね。シックスセンスですかね。
内容は前の彼女さんからの恨みつらみなので不倫ではないのですが、
やり取りをしている事に憤慨しました。
非常に幼稚な思考回路なのですが、『私の主人は私のもの。
私に無断で連絡を取るとは許せん』と怒り狂ってしまいました。
どうにかしてこの怒りを主人に伝えたい。
しかし、メールを見た事を主人にばれてはいけぬ。
さてどうしようと考えたとき、浮かんだアイディアが寝言でした。
次の日の朝、○○って寝言で呼んでいたけど、これは何?と詰め寄りました。
もちろん寝言など言っていないのですが、「あなたの態度はおかしい。
連絡でも取ってるのではないか?携帯見せろ。」
とたたみ込みまして、携帯を奪いました。
そして初めて読む振りをして、憤慨し、落ち込んでみせました。
主人からは前もって携帯を見ていただろうと当てられましたが、
「見て調べたいとは思ったけど、見てはいけないからこうやって直接
聞いたのに何故そんな風に考えるの?」と言い張りました。

自分が寝ている時の事ってよく分からないと思うんですよね。
なので「いつも寝言なんか言わないのに、男の名前呼んでいるから
気になった。」と奥さんを嵌めてみてはいかがでしょうか?
・・・と言っても二人がお会いするのは今日でしたっけ?遅いですね。
でも、食事が始まってから間男に電話しても、その間男が電話に
出るとは限りませんよね。早めに潰しておいたらいかがですか?
私でしたら、伴侶が自分に内緒で他の異性と食事するのは許せません。
自分の伴侶も、自分の伴侶に手を出そうとする者も懲らしめます。

嫉妬深い主婦からのあまり役に立たない意見ですみませんでした。
質問者さん頑張ってください!
補足コメント
orangemax

>嫉妬深い主婦からのあまり役に立たない意見ですみませんでした。
いえいえ。とんでもない。ありがとうございました。
あ~、ついに今日だ・・
投稿日時 - 2007-08-08 06:33:10
40件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ