• 締切済み

妻の浮気について

結納も終わり、入籍・結婚式についてはまだ行っていません。 そんな中、同棲している妻が浮気をしていることに気付きました。このまま、結婚するべきでしょうか。それとも、別れるべきでしょうか。 また、別れるとしたらまで入籍していない段階ですが、慰謝料は請求できるのでしょうか?

• kid-a
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

noname#91534
noname#91534
回答No.4

私はしません。結婚しても浮気相手と続いていくだろうと思うからです。 結婚時は双方がまっさらな心でスタートされた方が幸せですよ。 まだなんだかんだいっても他人です。 こういうことは両親と相談しましょうね。

noname#99370
noname#99370
回答No.3

妻で同棲していたのなら未入籍の夫婦だったという主張でしょうか。 それによって慰謝料が変わることはありえます。 結婚するかしないかは個人の考え方なので好きなようにするべきです。 慰謝料と損害賠償は別物です。 浮気を本人に認めさせるか、確実な証拠がそろうなら婚約破棄ということで、かかった費用、結納のお金・同居の費用などは請求し認められます。 精神的な苦痛に対する慰謝料は微妙です。 浮気を知っていて入籍し、後に離婚であればこれも慰謝料は認められにくいです。

回答No.2

結婚するか、別れるかはあなたがどう思うかです。 浮気したことを許せるのであれば結婚すればいいし、今も今後も許せないのであれば別れた方がいいと思います。 「せっかくここまで来たんだし」というようなことは考えず、自分の気持ちに素直になって下さい。 相手に理由があり婚約破棄の場合は慰謝料を取ることが出来ます。30~200万程度みたいです。 http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/makami/konnyaku.htm

• omobe
回答No.1

入籍したないなら慰謝料は貰えないのでは? 精神的苦痛を受けたみたいな感じので、もしかしたら貰えるかもしれませんが、それと、相手の人を好きならだ、入籍し夫婦になる前にそこんとこ片しておいた方がいいですよ、あとでドロドロしそうなので・・