• 締切済み

恨まれているのでしょうか

以前、読売新聞社発行の朝刊配達のアルバイトをしていました。 そしてそのとき、ついうっかり、同じ区域を配達していた朝日新聞の配達の女性とバイクでぶつかってしまい、後で、あやまりにお菓子を持っていったのですが、まったく効き目がなく、逆に恨まれているようで、朝日新聞を配達している人間が嫌がらせをしてきます。 当時、謝りに行った際、なぜか、名古屋からやってきたという若い配達員の一人が、「読売って時給いくら?」と聞いてきたので、答えたのですが、後々朝日へ行ってみようと面接を受けた際、かなり読売との差異があることに気付きました。 朝日は、そのことに対して、読売を取り続け、朝日を購読しない私の家の前を通るとき、バイクで脅すように逃げ去っていくのです。 そして、そのバイクで脅すように走行する行為は、私の家の回りだけでなく、うちの住む北関東望県南の小さな町の住宅地すべてでやっているようで、 そのせいか、町中の住民が恐れて、みなびくびく怯えながら生活をしなければならなくなりました。 朝日が私たちに求めていることというのはなんなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

新聞配達をするのにバイクを使うのは普通。 「被害妄想」か「朝日新聞叩き」にしか思えませんが?

wholefull
質問者

お礼

どの点から、そのように思われたのか知りたかったのですが、 お返事がないようなので質問回答を閉め切らせてもらうよ? ちなみにうちは朝日新聞叩きを目的に質問したわけではありませんのでよろしく。

wholefull
質問者

補足

どの点からそのように思われましたか?