• ベストアンサー

日本経済新聞を購読したい

現在、新聞の購読をしていません。 なぜなら、現在、夫と二人でハイツに住んでいるのですが 私の実家がすぐそばにあり料金もかかることから新聞は 取っていませんでしたが、夫の仕事から日本経済新聞を 取りたいと夫が申し出てきました そこでなんですが、日本経済新聞の朝刊だけでいいので 購読したいのですが、どこの新聞社でお願いすればいいのでしょうか? また、実家は朝日新聞を購読しており、朝日新聞から一緒に 料金をサービスしてもらえるほうな方法がないでしょうか?? 配達口は、実家に2つ一緒に配達でもかまいませんし 実家とハイツ別々に配達でもかまいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku_saku
  • ベストアンサー率37% (46/124)
回答No.4

うちの地域では毎日新聞の販売店が持ってきてくれます。 もし、質問者さんの地域で朝日新聞の販売店さんが 日経も扱っていれば、サービスは交渉しだいで可能だと思います。 ご実家で契約されている販売店さんに日経新聞も扱ってるか 聞いてみてはいかがでしょうか? ご参考までに。

その他の回答 (4)

noname#17154
noname#17154
回答No.5

#1、#3さんのおっしゃっている通りです。 日経新聞の取扱店は同じ市内でもこっちのエリアは毎日新聞の販売店が、あっちのエリアは朝日新聞の販売店となっていたりします。 住所によってどこの販売店が扱っているか異なるので、その情報は日経新聞の購読センターで把握しています。下のページの右上リンク「購読のお申し込み」で開くページから、またはそのページ下のフリーダイヤルへ電話すれば申し込みできます。

参考URL:
http://www.nikkei4946.com/
  • CD-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

日本経済新聞は、朝日や読売や毎日に比べて専売店(自前の販売店)が少ないのです。ですから、専売店のない地域では他の新聞社の販売店に宅配を委託しています。委託先は地域によって異なりますし、専売店が近くにあるケースも当然考えられますので、♯1の方がご指摘のようにホームページから申し込むか、フリーダイヤル0120-21-4946に電話されるといいと思います。  参考までに… 都内の場合はほぼ日経の専売店が配っていますが、その他の地域は自前の専売店ではカバーしきれていないので、ASAとか読売の販売店が配ってくれる地域が多いようです。

回答No.2

朝日新聞販売書  ASAに 日本経済新聞も 取り扱ってるはずです。 取引先のASAに連絡されたらいいと思いますよ 相談にも乗ってくれるのでは?

noname#152073
noname#152073
回答No.1

何処の新聞社かといえば もちろん日本経済新聞社です、 日本経済新聞のサイトから購読申し込みをすれば 新聞社の方で お近くの販売店に連絡が行き 販売店の方がお宅まで来てくれるはずです。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/

関連するQ&A

  • 新聞購読

    1人暮らしをしております社会人です。 今まで料金が掛かるため新聞購読をしていませんでした ですが、社会人たるもの日経新聞を読めとの上司のありがたい お言葉で日本経済新聞を購読しようと考えています 家の近くには、読売と朝日の販売所があり両方とも 日本経済新聞を取り扱っているそうです。 そこで質問ですが、どちらで購読しても同じ料金なのでしょうか?? また、直接お店に行って契約しようと思うのですが 料金が安くなるような方法ってあれば教えて欲しいのですが。 勧誘の人は強引や後でのトラブルがある可能性があるので避けようと 思っています

  • 新聞のお試し購読について

    朝日新聞の7日間無料お試し購読をしています。 しかし、その7日間はとうに過ぎているのに、今だに新聞が届きます。 セールスマンが一度来て、そのときにはまだ契約しませんと言いましたが、1週間程したらまたくると言って帰っていきました。 そのあと、朝日新聞と一緒に日本経済新聞のお試しも届けられていたので、日本経済新聞の方から電話がありました。 その時は電話に出ることができなかったので、留守電が入っているのを聞いたのですが、また後日かけると言ってまだかかってきません(電話があったのは12月の20日で、こちらから掛けなおすことのできない番号でした)。 そうしている間にも、新聞は届き続けます。 前に一度アパートに入居したてのときに入っていたお試しは、期間が過ぎると届かなくなりました。 勧誘のしかたも強引だったし(しつこく学割があると言ってきたり)、配達のしかたも悪いので、二部の新聞を無理やり郵便受けに突っ込んで、記事が破けたりしているときもあります。 契約はしていないので、解約と言うわけではありません。 お試し購読をやめるにはどうしたらよいのでしょうか、教えていただけると有り難いです。 さ (初めての質問で勝手が分からず、長々とかいてしまい申し訳ありませんでした)  困ってます

  • 新聞の購読料

    朝○新聞の購読料はいくらですか? 地域によって違ったりしているのですか? 配達料金ってとられるのですか? ホームページを見てみると 「統合版」¥3007 「朝夕せっと」¥3925 となっているみたいですが 新聞は朝しかこないのに、 3600円ちょっと払ったと思います。 何か追加料金があるのでしょうか?

  • 朝日新聞の新規購読について

    朝日新聞か日経新聞を取ろうと考えているのですが、朝日新聞の東京版って朝刊のみの購読はできるのでしょうか?インターネットで調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

  • 日経新聞の購読料は?

    日経新聞の購読料はいくらでしょうか? 朝日新聞の朝刊を取っていますが。 月約3000円で年間約36000円です。 日経新聞の朝刊も同時にとってみようと思うのですが、月いくらまたは、年いくらでしょうか? あと、朝日新聞のように広告って入っているのでしょうか? 以上

  • どんな新聞を購読してますか?

    今、家では日経新聞をとっています。 これといって悪いわけではないんですが、記事の内容ほとんどすべて「経済」という観点から捉えられているので、すこし違った感じの新聞を読みたいなぁと思い、どの新聞にするか検討中です。そこでみなさん、どの新聞を購読してるかとその感想をお聞かせください。 横浜市在住なので、あまり地方の新聞はとれません。 いま検討中なのが以下の新聞社です。 ×読売新聞→個人的に巨人が嫌いなので、毎朝カラーで巨人の情報は耐えられない △産経新聞→朝刊のみで2950円と安いがフジ系列なので偏ってないか? △朝日新聞→同じくアサヒ系列なので偏りを懸念 △神奈川新聞→地元の新聞だし中央のニュースも豊富。最有力。 ?東京新聞→東京中日スポーツも同系列?悪いけどレベル低い感じがする ×日刊スポーツ→スポーツ新聞の最大手。でも職場で見せてもらってるので購読はしない

  • 北海道新聞は朝刊のみの購読は可能ですか?

    北海道新聞は朝刊のみの購読は可能でしょうか? 北海道新聞のサイトを見た限りでは朝刊のみの価格設定が載ってなくて 迷っています。 もし朝刊のみの購読が可能な場合は料金もわかりましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日本経済新聞の不思議

    どうして「日本経済新聞」には「折込広告」が無いのでしょう? 稀に住居地域の新聞取扱販売店の親切から余分を折り込まれることもあるようですが・・・ 読者層(女子供・特に主婦以外をさすのかも)から不必要と判断しているためでしょうか? チラシの少なさがいいと購読されてる方もいらっしゃるようですが、”経済”新聞でしょう? チラシがほぼ無いもしくは全く無い「新聞」のみなら、家庭で購読する必要性が無くなりませんでしょうか?通勤・通学途中の駅やコンビニだけで販売してたらよかったのに! 個人的に勧誘通販・不動産・怪しいダイエットetcは確かにゴミに思うのですけれども、 せめて地域情報→スーパー及びショッピングセンターの特売やイベント案内が入ってても差し支えないのでは? 経済を支えているであろう日用購買を担っているのは、紛れもなく主婦か家計を預かる者でしょう。 折込広告の提供や配布指示が出来ない新聞社では生活に密着していないように思えます。 経済とは生活と表裏一体モノではないのでしょうか(**) 通常?日経を購読する人たちは生活紙にあたる他新聞と併読しているようですが、チラシが入ってさえいればそんなことしなくて済むのですよね??購読料も単純に2紙で2倍になるのに新聞代ぐらいケチらなくてもよいような余裕のある暮らしなのでしょうか・・・ 朝刊しかなく、買い物へ車で20分かかる地域に住む者としては、折込広告が無いのに月額購読料も高めに感じてしまいます。 驚いたのですが、よく利用しているコンビニの朝刊のうちとある全国紙の一社ですがチラシ入ってました\(@o@)/

  • 産経新聞の購読(セコい質問)

    引っ越してきて産経新聞の購読を考えてます 朝刊のみなので、朝日や読売よりも安いからです しかし、勧誘に来るのは朝日か読売です 産経は勧誘に来ないのでしょうか? こちらから申し込むと洗剤等がもらえないのですが・・・

  • 日本経済新聞の取扱店を知りたい。

    検索してみたのですが、取り扱い販売店の調べ方がわかりません。 現在、日経新聞は購読しているのですが、配達員、販売店の対応が悪いのです。 何度か朝刊が入っていないことがあり、その都度電話をして、再配達して もらっていますが、ろくに詫びることなく「日本語があまりわかる配達員じゃ ないので」という言い方でした。 最近は、夕刊の配達員が、どうも新聞を離れた場所から投げているようで、 必ずポストの近くに落ちています。 今、住んでいる場所がマンションの1階なのですが、少しだけ階段を のぼらずには玄関に行けないのですが、のぼるのが面倒だからか下から 投げているようなのです。 まだ目撃したわけではないので、最初はポストには入れたのに落ちたのだと 思っていましたが、バタッと新聞の音がした途端、バイクが去る音がするので おかしいな、と思ったわけです。 このような経緯から、クレームを言っても効果がなく(特に配達されない点の ほうが重要) これまでは日経新聞は、他と違った新聞であり、購読者がとらない選択が しづらいことをいいことに、態度が悪いのだと思って我慢していましたが こちらを検索していたら、日経新聞だけを扱っている新聞店はないそう なので、近くに別の取扱店があれば、変更したいと考えております。 なんだか長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう