• 締切済み

別れた彼への連絡

以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#48580

みんなの回答

• monya11
回答No.5

待っているのは辛いですよね・・・。 でも連絡が来るのを待っている自分もいるという事ですので、 諦めるというメールを送ってしまってもし彼から連絡がこなければ後悔するのではないでしょうか? (私自身、状況は違ったのですが自分から相手を離して後悔した事があります^^;) ですので もう少し待ってみる・・・、 もしくは下でも仰られている通り、 少しだけ返事を催促するようなメールを送ってみてもいいのではないでしょうか? 彼から連絡がくることを、祈っております。

質問者

お礼

本当に辛いです。後悔しそうなので、やはり諦めるというメールは送らない事にしました。彼は日曜休みなので週明けにでも私から連絡してみます。優しいお言葉ありがとうございました。

• takato-k
回答No.4

『待っててもいいですか?』ってメールしたのに、待ってねーじゃん!(笑)。いや、失礼。しかし、結局timetogoさんは、待つって決めたのですか?待たないって決めたのですか?そのどちらかで答えは決まるんじゃないですか? それに、彼は『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期』って仰っているのだから、まだ仕事が大変なのかもしれませんよ。予定が狂うことはよくあることだと思います。 それに、『待っててもいいですか?』って正直困りませんか?いいよって事は別れた意味がないし、そもそも相手に判断を委ねたら、それは本当に好きなのかなって印象があります。要するに『覚悟』が感じられません。なので、また同じことを繰り返すんじゃないかなって匂いがぷんぷんします。彼はどう返事すればいいか悩んでる気もします。待つかどうかなんて自分の勝手なんだから、好きなだけ待てばいいと思います。もちろん、気がおかしくなるほど待たなくていいと思いますが(笑)。 つまり、好きなら全身でぶつかるべきです。そうすれば、上手くいかなくてもやれることはやったのだから、傷ついても後悔はないと思います。 せめてあと二週間ぐらいは待って、その時に彼のことをまだ本気で好きなら、うやむやにならないようにもう一度はっきりと真剣に告白して、ちゃんと返事をもらうといいのではないでしょうか。 待ってるのは本当に辛いですが、そもそも人を好きになるのは痛みを伴うことだと思います。辛さを乗り越えれば強くもなるし、やさしくもなれるし、何より上手くいったときの喜びは普通の百倍です! もしかしたら、今日にでも彼から連絡があるかもしれませんが、上手くいくといいですね!

質問者

お礼

全然待ててないですよね(^-^;私から送ったメールでは、ダメならキッパリ諦めます!という内容も送ってました。なのでどんな答えでも受け入れようとは思っているので、ハッキリさせたいんです。やっぱりまだ忙しいのかもしれないので、様子を見て私から連絡してみたいと思います。ありがとうございました!

• NoRegret
回答No.3

仕事と彼女、もちろんどちらも大切。 待つということ選択肢もあるけど、 期限は過ぎてるのだから、 「返事はどうなのか」連絡をとるべき。 もしくは、まだだめなら、いつだったら返事もらえるのか。 彼から連絡が無い理由 (1)仕事が忙しい (2)他に気になる人・好きな人ができた (3)彼は自分から連絡しないタイプ (1)ならいいですが、(2)(3)が万一、重なった時は気をつけてください。 私もそうですが男って生き物は基本、不器用なので、 彼女から連絡なければ、きっとずーっとなあなあで 連絡しないってこともありえます。 気づいたら、1年も2年も待ってたなんてことにならないようにね。 あなたの大切な貴重な時間、無駄にしないように。

質問者

お礼

連絡がない理由はどうなのかは分からないんですが、彼はなかなか自分からは連絡くれません。なので、やはり私から聞いてみた方が良さそうですね。率直なご回答ありがとうございました。

回答No.2

>私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? 連絡を待っている自分もいるんですよね? なのに、諦めますとメールをして後悔しませんか? どうしても気になるのでしたら、「諦めます」ではなく 「返事をいただけますか?」と送ってみたらどうですか?

質問者

お礼

そうなんです。正直待っています。 別れ話の時も別れをあっさりと受け入れてしまった事に後悔してしまい、 自分から連絡したはずなのに、これじゃまた同じ事の繰り返しですもんね。頑張ってもう少し待ってみます!ありがとうございました!

• yu-jiro
回答No.1

彼を信じて、仕事が一段落するまで待ってみてはどうでしょうか。 待つ身は、言葉で言い切れないくらい相当の辛さがあるのはよくわかります。 私は10代の頃、「必ず連絡するから、迎えに行くからしばらく待っててくれ」の彼の言葉に我慢ができずに新しい恋に進んでしまいました。 数年後、その彼は現れました・・鑑別所に入ってたそうです。 それから、別々の人生を歩んでます。 約20年経った今でも、その彼のことが忘れられません・・後悔してるんです。 あなたから諦めメールを送った時点できっと重荷の原因にもなると思います。ここは、彼を信じて待ってみてはどうでしょうか。 辛いけど2ヶ月以上音沙汰ないようなら、「お仕事は落ち着きましたか・・?」みたいな内容で催促してみてもいいと思いますよ。 がんばって!!

質問者

お礼

すごく説得力のあるお言葉ありがとうございます。 そうですよね、自分の事ばかり考えて早くラクになりたかったのかもしれません。本当は彼の事まだ好きなので待ってみたい思います。 メール送る前にここに質問して良かったです。ありがとうございました。