• 締切済み

別れた彼への連絡

以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#48580
noname#48580

みんなの回答

  • monya11
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

待っているのは辛いですよね・・・。 でも連絡が来るのを待っている自分もいるという事ですので、 諦めるというメールを送ってしまってもし彼から連絡がこなければ後悔するのではないでしょうか? (私自身、状況は違ったのですが自分から相手を離して後悔した事があります^^;) ですので もう少し待ってみる・・・、 もしくは下でも仰られている通り、 少しだけ返事を催促するようなメールを送ってみてもいいのではないでしょうか? 彼から連絡がくることを、祈っております。

noname#48580
質問者

お礼

本当に辛いです。後悔しそうなので、やはり諦めるというメールは送らない事にしました。彼は日曜休みなので週明けにでも私から連絡してみます。優しいお言葉ありがとうございました。

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.4

『待っててもいいですか?』ってメールしたのに、待ってねーじゃん!(笑)。いや、失礼。しかし、結局timetogoさんは、待つって決めたのですか?待たないって決めたのですか?そのどちらかで答えは決まるんじゃないですか? それに、彼は『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期』って仰っているのだから、まだ仕事が大変なのかもしれませんよ。予定が狂うことはよくあることだと思います。 それに、『待っててもいいですか?』って正直困りませんか?いいよって事は別れた意味がないし、そもそも相手に判断を委ねたら、それは本当に好きなのかなって印象があります。要するに『覚悟』が感じられません。なので、また同じことを繰り返すんじゃないかなって匂いがぷんぷんします。彼はどう返事すればいいか悩んでる気もします。待つかどうかなんて自分の勝手なんだから、好きなだけ待てばいいと思います。もちろん、気がおかしくなるほど待たなくていいと思いますが(笑)。 つまり、好きなら全身でぶつかるべきです。そうすれば、上手くいかなくてもやれることはやったのだから、傷ついても後悔はないと思います。 せめてあと二週間ぐらいは待って、その時に彼のことをまだ本気で好きなら、うやむやにならないようにもう一度はっきりと真剣に告白して、ちゃんと返事をもらうといいのではないでしょうか。 待ってるのは本当に辛いですが、そもそも人を好きになるのは痛みを伴うことだと思います。辛さを乗り越えれば強くもなるし、やさしくもなれるし、何より上手くいったときの喜びは普通の百倍です! もしかしたら、今日にでも彼から連絡があるかもしれませんが、上手くいくといいですね!

noname#48580
質問者

お礼

全然待ててないですよね(^-^;私から送ったメールでは、ダメならキッパリ諦めます!という内容も送ってました。なのでどんな答えでも受け入れようとは思っているので、ハッキリさせたいんです。やっぱりまだ忙しいのかもしれないので、様子を見て私から連絡してみたいと思います。ありがとうございました!

  • NoRegret
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

仕事と彼女、もちろんどちらも大切。 待つということ選択肢もあるけど、 期限は過ぎてるのだから、 「返事はどうなのか」連絡をとるべき。 もしくは、まだだめなら、いつだったら返事もらえるのか。 彼から連絡が無い理由 (1)仕事が忙しい (2)他に気になる人・好きな人ができた (3)彼は自分から連絡しないタイプ (1)ならいいですが、(2)(3)が万一、重なった時は気をつけてください。 私もそうですが男って生き物は基本、不器用なので、 彼女から連絡なければ、きっとずーっとなあなあで 連絡しないってこともありえます。 気づいたら、1年も2年も待ってたなんてことにならないようにね。 あなたの大切な貴重な時間、無駄にしないように。

noname#48580
質問者

お礼

連絡がない理由はどうなのかは分からないんですが、彼はなかなか自分からは連絡くれません。なので、やはり私から聞いてみた方が良さそうですね。率直なご回答ありがとうございました。

回答No.2

>私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? 連絡を待っている自分もいるんですよね? なのに、諦めますとメールをして後悔しませんか? どうしても気になるのでしたら、「諦めます」ではなく 「返事をいただけますか?」と送ってみたらどうですか?

noname#48580
質問者

お礼

そうなんです。正直待っています。 別れ話の時も別れをあっさりと受け入れてしまった事に後悔してしまい、 自分から連絡したはずなのに、これじゃまた同じ事の繰り返しですもんね。頑張ってもう少し待ってみます!ありがとうございました!

  • yu-jiro
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

彼を信じて、仕事が一段落するまで待ってみてはどうでしょうか。 待つ身は、言葉で言い切れないくらい相当の辛さがあるのはよくわかります。 私は10代の頃、「必ず連絡するから、迎えに行くからしばらく待っててくれ」の彼の言葉に我慢ができずに新しい恋に進んでしまいました。 数年後、その彼は現れました・・鑑別所に入ってたそうです。 それから、別々の人生を歩んでます。 約20年経った今でも、その彼のことが忘れられません・・後悔してるんです。 あなたから諦めメールを送った時点できっと重荷の原因にもなると思います。ここは、彼を信じて待ってみてはどうでしょうか。 辛いけど2ヶ月以上音沙汰ないようなら、「お仕事は落ち着きましたか・・?」みたいな内容で催促してみてもいいと思いますよ。 がんばって!!

noname#48580
質問者

お礼

すごく説得力のあるお言葉ありがとうございます。 そうですよね、自分の事ばかり考えて早くラクになりたかったのかもしれません。本当は彼の事まだ好きなので待ってみたい思います。 メール送る前にここに質問して良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • 彼と連絡が取れなくて困ってます…。

    一週間ぐらい前に 恋人が出来たんですが… その日以来 彼と連絡が取れません。 PCメールとSNSサイトのメッセージ機能で連絡を取ってるんですが、 両方とも返事が無くて…。 彼のことは心配ですが、 彼の重荷にはなりたくないのでメールは連絡が取れない日以来送ってません。 ですが 一週間も経つと心配でたまらなくなってしまって…。 どうすれば良いでしょうか?

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 1か月連絡を取っていなかった彼から連絡が・・・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 距離を置こうというような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 連絡が来ない

    今月頭にとあるお店のネットショッピングを使い、品物を注文したのですが、サイズがちょっと合わなかったためメールにてそのお店に交換したいという連絡をしました。 しかし、未だに何の連絡もありません。HPにも「メールにてご連絡ください」と書いてあり、てっきりメールにて返事が来るものだと思っているのですが…。 メールにての返事が来なくても品物を送り返してもいいのでしょうか? それとも、念を押して電話でも聞いてみた方がいいのでしょうか? ただ、交換が5営業日以内ならしてもらえるというもので、交換のメールをしたのはその5営業日以内なのですが、メールの返事がない間に5営業日を過ぎてしまいました。それでも交換はしてもらえるのでしょうか?? 仕事で使うものなのでなるべく早く交換したいのです。こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からの連絡が途絶えました

    つきあって5年遠距離恋愛になってから1ヶ月の彼から突然連絡がこなくなりました。遠距離しても毎日連絡をとっていましたが10日前にメールをすると送信エラーで受信拒否されていて4日前にメールをするとエラーが出なかったためメールをしていますが返事はありません。(以前彼と喧嘩したときに何度か受信拒否されたことがあります)昨日は彼に「話がしたいのであいに行きたい」とメールしましたが返事はありませんでした。前に会社にかわいい子がいると言っていたので不安です。今日電話してみようと思いますがしないほうがいいですか?いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 連絡が怖い

    こんばんは、大学三年生女です。 高校からの男友達についての相談です。 高校からと書きましたが、彼と仲良くなり始めたのは大学に入ってからなんです。 2人共一人暮らし(東と西なので大学自体は相当遠いです)なので、お互い淋しかったんだと思います。 彼から1週間に1度ほどメールが来たり電話が来たりで、適度に仲良くなっていきました。 「このままだったらもしかしたら好きになるかも」と思っていたんですが、彼からの連絡はどんどん頻繁になって来ました。 メールか電話が毎日、しかも内容は凄くくだらない、メールの返事が遅れると催促されるなど…。 私は段々彼の事が重荷になって来ました。 地元が一緒なので帰省したときは2人で遊ぶんですが、そのときは凄く楽しいんです。 でもメール電話攻撃が半年以上続いて携帯画面に彼の名前が表示されるだけで憂鬱になり、ある日怒ってしまいました。 それ以降向こうからの連絡に一切反応しなくなり、完全無視を決めていました。 共通の友人いわく、彼はかなりあせっていて色んな人に相談しまくっていたそうです。 その後1年間は音沙汰もなかったんですが、ここ半年でちょろちょろ連絡が来るようになりました。 過去の事は水に流して、私もSNSでは彼に絡んだり、メールも返すようにしていました。 そして先月、久し振りに2人で遊びました。 凄く楽しく、盛り上がったので「これからもこれぐらいの関係がいい」と思いました。 しかしまたメールの頻度が高くなり、この間「電話してもいい?」と来たときに一気に嫌悪感がよみがえってきました。 そのときは断りましたが、怖かったです。 もう私は彼を生理的に受け付けなくなっているんでしょうか? せめて普通の友達程度に好きになりたいのに、こんな経験今までにないので分かりません…。 どなたかアドバイスお願いします。

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?