monya11のプロフィール

@monya11 monya11
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/06
  • 浮気された後

    はじめまして。22歳女です。 同い年の彼がいます。 その彼とは浮気されて一旦別れたのですが、その後相手の誠意ある謝罪などでもう一度付き合うことになりました。 彼とやり直すにはそれなりの覚悟がありましたが、やはりふとした時にものすごい不安に駆られます。 はじめはこまめに連絡をしてもらったり、できるだけ一緒にいるようにしてくれていましたが、それでも安心できず相手に不安ばかりをぶつけてしまっていました。とても反省しています。 でも常に一緒にいたりメールなどで繋がっていないと安心できないような関係ではよくないと話し合い、付き合い方を変えていくことになりました。 もちろん、相手がされて嫌なことはお互いよくわかっているので、そういうことはしないというのは暗黙の了解です。 相手を干渉しない付き合い方をしていくならなおさら、自分も相手を信じる努力をしていかなければならないことはわかっています。 浮気をされた側は、付き合っていく上でどのような努力が必要でしょうか?どのような心構えでいたらよいのでしょうか? また相手とどのようにして信頼関係を作り直していけばよいのでしょうか? 彼のことがとても大好きなので、頑張って付き合いを続けていきたいです。 経験のある方など、お時間がありましたら回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#58229
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「好き」という気持ち...

    今すごく気になっている人がいるのですが、正直自分の気持ちがわからなくなっています。 彼の事が気になったきっかけは、私のバイト先のすぐ近くで仕事をしている人で、すごくストレスが溜まっていた時にその人をみるとなんだか元気が出たんです。それで気になり始めたのですが、最近仲良くなってきて、彼の事は好きだけれども、付き合いたいという好きなのかどうかがわからなくなっています。。 今までの恋愛が、恋に恋しているようなものばかりで、以前キスされた時にものすごく嫌で別れた事があってから、相手とキスやそれ以上の事ができるかどうかを考えてしまいます。 私はどうしても、体の関係に対して、興味はあるけれども嫌悪感があります。自分がそういうことをするのが考えられないというか。。 好きな人なら受け入れられるというけれども、本当にそんな人がいるのかな?とも思ってしまいます。 今気になっている彼の事は、スケベで女好きということを除けば、考え方は真面目なので励まされたりもするし一緒にいてすごく楽しかったりするので「好き」ではあるのですが、付き合えるほどの「好き」なのかわかりません。 どなたかこんな風に考えた事のある方はいますか??

  • 愛情というより家族愛

    始めまして、20歳女です。 付き合って1年半ちょっとの彼氏がいます。 仲はとてもいいのですが、私の中で彼に対する気持ちの持ち方が 変わってきたような気がします。 好きなのですが、恋人への愛というよりも 家族愛という感じだと思います。 ときめいたりドキドキしたりとかいうのは今ではほぼ無いです。 友達は「安定してるってことじゃない?」と言ってくれましたが 自分では「このままでいいのかなぁ」と思ってしまい、彼に伝えた 結果、一度距離を置こうということになりました。 冷静になって「もし別れたら?」と考えた時、悲しいとか寂しいとか いう感情よりも先に周りの人にびっくりされるんじゃ、とか 共通の友達が気まずい思いをするんじゃ、とか思ってしまいます。 単に刺激がなくなって私が勝手に退屈しているだけなのかもしれませんが 付き合いを続けて行く上でこういうテンションを維持することは 必要でしょうか?? よろしければ意見下さい。長文失礼致しました。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私はいつも自分の気持ちに気づくのに時間がかかり、 恋が終わってからだったりします。 今、付き合いたいと言ってくれる人がいます。 正直に、自分の気持ちがわからないことを伝えたら、待ってると言ってくれてます。 そんな相手が二人います。 もちろん誰にでも好かれたらそうなってしまうわけではなく、良いと思える人たちだからこそ悩んでしまいます。 いいなと思ったらとりあえず付き合うということができないので、 かといって私のわからないっていうものでいつまでも待たせることもしたくないんです。 どうしたら自分の気持ちってわかりますか?

    • 締切済み
    • noname#23958
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れた彼への連絡

    以前、何度か質問させて頂いたものです。 先月1年ちょっとお付き合いした方と、お互いまだ好きなのに別れました。でも日に日に彼への想いが強くなり、 別れてから2週間たった頃に私から『まだ好きです。待っててもいいですか?』とメールを送りました。 彼からは(すごい長いメールだったので簡潔にします) 『今は仕事を軌道にのせなきゃいけない時期だから、また辛い思いをさせてしまうかもしれないから、今月中(1月いっぱい)考えさせて欲しい』 と返事がきました。 それから一切連絡はありません。。 きっとダメだってことですよね?? 私もこれ以上彼の重荷になりたくないので、私から諦めますというメールを送っても良いでしょうか? それとも、もう少し待ってみた方が良いんでしょうか? 正直な気持ち、彼からやり直したいという連絡が来るのを待ってる自分もいます。。 ちなみに、彼とは遠距離です。 どうかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#48580
    • 恋愛相談
    • 回答数5