• 締切済み

2001年宇宙の旅

人工知能HAL(ハル)がシャトルが故障していなのに、「故障している」と嘘をつたのは何故ですか? 又。木星調査の「真の目的」とはなんですか?

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.2

ACクラークの小説は、2001/2010/2061/3001とあります。興味があるのなら、一通り読んでみましょう。モノリスの正体…というか、目的は、ほぼはっきりします。 3001年は、質問のウソで宇宙にとばされたフランクが主人公です。 続編が楽しみですが…一応4001年が舞台予定。

noname#23986
noname#23986
回答No.1

2010年宇宙の旅を読めば一挙に解決します ボーマン船長のその後も分かります