• ベストアンサー

2001年宇宙の旅で。。。

宇宙船内を歩くドクターヘイウッドが手に持っている鞄が欲しいのですが、どこのブランドかご存知の方はいませんか?または似たような物でもかまいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーディ・エイミス(HARDY AMIES)だと思います。 『2001年宇宙の旅』の衣装を担当したデザイナーです。 ロンドンのサヴィル・ロウ地域に、まだお店はあると思います。 映画のものは、監督キュー(ク)ブリック特注のものだとか 完全主義者なので、いろいろ口出ししてきたとか まあこれはウワサなので、信憑性は低いのですが、、、 似たようなものって、なかなかないですよね。 イギリス風のビジネスバッグはデパートに行けば いくらでもありますが、、、 charlee263 さんの好みもありますので、、、 英国王室ご用達だけあって、つくりはちがうでしょうね やはり、ハーディ・エイミスじゃなければダメということでしたら ロンドンに発注すればいかがでしょうか? 映画と同じもので通じるはずですし 事前に、ラフデザインと見積もり・日程も 郵送してくれると思います。 かなり前の映画での小道具ですし、 エイミスさんはお亡くなりになってますが 映画と同じようなものを作ってくれると思います ただし、お金と時間がかかりそうですね

charlee263
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 正直、ここまでの情報が得られるとは思っても見ませんでした。 鞄について質問をしましたが、Dr.ヘイウッドのファッションもかなり気になっていたのでロンドンに行く事があったらお店によってみたいと思います。 ありがとうございました^c^