• ベストアンサー

Wii でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

ちょっと前にニュースでWiiでのダイエットに 成功した男性がいるということを聞きましたが、 他にWiiでダイエットに成功した方いらっしゃいますでしょうか? できましたら 下記のご質問にお答え頂ければありがたいです。 ・身長 ・以前の体重&現在体重(わかれば体脂肪も) ・ダイエット期間 ・週に何回、1回につき何時間あたりプレイされていましたか? ・よくやっていたソフト よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして!! Wiiを購入しましたが、Wiiスポーツのボクシング! あれを毎日1日30分以上続ければ痩せると思います。 かなりの汗をかきます・・・ ですが30分以上というのはしんどいですし、筋肉痛にもなりますし^^; ダイエットするぞ!!と言ってはじめるのではなく、 気軽に少し体を動かしてみようという心がけでするのがいいと思います★

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

発売されてからどれほどの期間が経過したでしょうか。 ダイエットは継続してベストな体重を維持したときに初めて成功といえるものです。 一時的に体重を減らしたことをダイエット成功とは言いません。  「ダイエットは継続」 これを念頭に励んでください。

関連するQ&A

  • 成功したダイエットをおしえてください!

    168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?

  • 「ダイエット成功者 回答求む!!」

    こんにちは。突然ですがダイエット成功者の方に回答して頂ければと思い質問させて頂きます。 ちなみに私の体ですが  身長172cm・体重92kg・体脂肪率・26.2です。 八月に挙式を控えているため、タイムリミットが2か月と2週間あります。 体重70kg台を目標にして1月上旬に始めたダイエットですが、あまり効果 が出ません。現状行っているのが、DHCのフォースコリ・朝バナナ・ロングブレスです。 これに何か+αもしくはこの方法がとかあれば回答ください。

  • 60キロ超え・・・おススメダイエット

    30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

  • ダイエットに詳しい方へ。これって成功しているのでしょうか?

    現在45歳女性です。 7月5日からレコーディングダイエットを始めました。 スタート時 体重:81.7キロ 体脂肪率:38.7% デニムのウエストサイズ:84cmがきつめ 洋服サイズ:19号(デザインによっては21号) 11月1日現在 体重:71.9キロ 体脂肪率:35.2% デニムのウエストサイズ:76cmが緩め 洋服サイズ:15号(デザインによっては13号) 体重を見ると成功してると思えるのですが、体脂肪率を見るとどうなんだろう?と悩んでいます。 食事は3食野菜を多めに摂るよう気をつけています。 主食はなるべくごはんにし、100g~150g食べています。 夜30分・4000歩と少な目ですが歩いています。 このままの状態で続けて行って問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ダイエットに成功できるプランでしょうか?

    ダイエット 成功できるプランでしょうか? 外国在住(ドイツです)の18歳の女です。 日本を離れて2年経ち、体重の増加が激しく、このたびちゃんとダイエットをしたいと思っています。 身長168cm 体重69kgです。(体脂肪は分かりません) 今考えているのは、 食事制限 バランスの良いもので、1日1200カロリー程。 今の所は朝は緑茶や麦茶にフルーツや生野菜などを食べ、(次にお腹がへったら大体は夕飯時なのでお昼はなしです。)夕飯は野菜と鳥肉や魚やヒレステーキなど脂肪分が少ないものをメインにしています。 炭水化物はあまり食べません。(←ご飯もパンもジャガイモ系も大体食べないですし、食べる時は外食時だけって感じです) 間食はあまりしません。どうしてもお腹がへった時はお茶やフルーツ一つなのどを食べています。(大体夜遅くはお腹がへってもそのまま寝てます) 運動  犬の散歩を長めにし(大体30分から1時間程です)、週に3回1時間のピラティス、週に4回から6回パーソナルトレーナーと一緒にジムで2時間程。 勿論体力や時間があったら、家で少し運動したり(踏み台、エクササイズDVDなど)をしたいと思っています。 体重よりは見た目が大事なので、スリーサーズが落ちる方が体重が落ちるより嬉しい派です。 前に間違ったダイエットし、失敗したので今回は正しいダイエットをし、理想的な体型になりたいです。 何か指摘などがありましたら、よろしくお願いします。

  • 運動でダイエットされた方のお話聞かせて下さい!!

    こんにちわ☆ 私は、身長160cmで、標準体重を10キロ程オーバーしている女性です。 7月にジムに入会し、1ヶ月に15回通い(自分の中ではかなり頑張りました!)、体重3キロ・体脂肪3%落とすことができました。 なかなかいいペースだな、と思っていたのですが、8月の1ヶ月間1度も行かずにいたら、全部戻ってしまいました(泣) 忙しかったのもあったのですが、途中で体重の減りが悪くなって、イライラしていたのも理由かもしれません・・・。 そこで、皆様にお伺いしたいのですが、運動でダイエットに成功された方は、1回にどれくらいの運動量を1週間に何回くらいのペースで、1ヶ月でどのくらい体重・体脂肪が落ちたのかをお聞かせくださいませんでしょうか?? やっぱり、一人で黙々とダイエットやってると、嫌になってきてしまうんです。 皆様のお話を聞けば、『みんなも頑張ってるんだ・・(*´_`*)』ってやる気も出そうな気がするのです。 よろしければ、お話お聞かせくださいませ☆