• 締切済み

体重を増やすことについて質問です

私は19歳の女性ですが、もともとご飯を食べる量が少なく、これではいけないと思い、ご飯の量を増やし始めました。親にも医師にもとにかく食べろといわれています。 しかし、腸の栄養摂取不良が重なり、体重が減り、見た目もガリガリに近くなってしまいました。腸の調子が治れば、今まで採れていなかった分の栄養も吸収され、脂肪が付くと思うのですが(それに対する恐怖も少しありますが)、どのくらいの期間で何キロくらい増えるのが健康的ですか?

みんなの回答

• atom1
回答No.1

困りました。あなたの質問に答えるには文字制限があるこのページでは説明し切れません。それには、人体という生命体の健康を維持するには、現在の何十万もばらばらに研究発表されている知識を拾い集めていてもだめだからです。  そこを先ず認識してもらうために、異論がある人もいるでしょうが、私が自分のからだと、科学知識(本音で語る科学と健康)、と様々な健康法を通して結論した「”●総合判断力(これが一番大事)●”」でまとめた事を、お話してみます。  あなたの体は、大雑把な内蔵の配置と構造は同じでも、地球上の誰とも違うのです。両親や兄弟姉妹とも健康状態が違うのです。  60兆個の細胞で出来ている人体の細胞たちは、それぞれ協力して、足の先から頭のてっぺんまで、人間の作った精密なMRI診断装置の目にも見えない、こまい隅々までも巡回し、ごみや、できものを溶かして燃やし体温に利用し排泄し、血管その他内臓の傷の修復作業に日夜従事しているのです。  この連携作業は、まことに複雑且柔軟性に富み(抗生物質を効かなくするなど)到底科学の力では永久に解明できないため、ひっくるめて免疫力といい医師たちはふれずに、試験管やシャーレ程度の血液や尿検査、MRI、x線検査、あとは万とある食物の栄養素と効能書きで、  栄養バランスを摂りなさい。運動しなさい。水をとりなさい。、朝食は絶対はぶいてはいけません。とありきたりの一般論を言うだけです。  もっと食べて太りなさいでしょう。とんでもない。可愛そうに、内臓を守る60兆個の細胞たちは、知ったか振りの栄養学と健康学の過食や投薬で邪魔され、胃腸の傷口の修復が出来ないために、消化されないものや異物が内臓に入り、疲労困憊し、その「●総合結果が病気」です。  自然の動物と一緒というと嫌がるでしょうが、人間も一緒です。  野生の動物は具合が悪いと、食べずにじっと休み回復を待ちます。細胞達の出来物の溶解、傷口修復の仕事のじゃまをしません。つまり断食(絶食です)。★あなたの胃腸大腸がかなり疲弊し傷ついていると思います。それを食べなさいは、胃腸を踏んだり蹴ったりと思います。 胃腸が丈夫になれば健康体になります。極端な言い方をすれば、病人は病気の種類に関係なく治ります。お医者さんは病名にとらわれ、この基本を知りません。尻きれトンボですが具体的手段の紹介で終わります。 次を参考にしてください。 atom1の回答1覧で昨年06/04/11なぜ「ぢ」になるのですか、若い・・06/04/22 便が硬くてとても辛いです。 06/04/09 どうにかして欲しいこの体。07/01/24 玄米生活、必須栄養素で不足・・・・。などなど。 

mio01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。 やはり野菜を沢山とっていたときのほうが私の体にあっていたのでしょうか^^; ありがとうございました。