• 締切済み

体重が増えません

今まで体質的な遺伝と思っていたんですがどうもそれは間違いみたいで自分の体がうまく栄養を吸収しきれていなかったのでどうにかそれをなおしたいんですがどうすればいいんですか?? 胃腸が弱いみたいなんですけどどうすればいいんですか? なんとか値って言うものをやったら17っていう結果が出てきて正直焦りました 身長185にたいし体重が61しかないのでなんか棒みたいで気持ち悪いのでどうにかあと5キロ以上は、増やしたいんですけど、いいアイディアは、ありませんでしょうか?? 不健康そうで意外とかぜなどの病気にもあまりお世話にはなってないからみんなは、いいじゃんというけどやっぱり体重がと力は出ないし、走るときは、軽すぎて走りづらいしあまりいいことがなくてこまってす。よろしくおねがいします

• 病気

みんなの回答

• fumi1967
回答No.7

とりあえず病院で医師に相談しましょう、何だか答えがでます。 私の場合はバセドウ病でした、体重も49キロ⇒73キロにいまは増加しました。 受診をおすすめします。

• iris2007
回答No.6

前に太りたい人のための番組を見たという友人にきいたのですが (やせたいのならこれだけはするな、という意味で参考にしました) 覚えているのは… 食事の回数を減らす。(番組では2回) 入浴後に食事をとるようにする。 後は夕飯にカロリーの高いものを食べる。 というものでした。 私はダイエットしたい派なのでこれで実際に太れるかどうかはわかりませんが もし試すことができたらやってみてはいかがでしょう。

• timeup
回答No.5

年齢や生活環境なども不明なので、なんともいえないが、 極々簡単で効果抜群なのが、「良く噛む」ことです。 これは米国で昔大富豪が懸賞金付きで募集した方法の特賞です。 つまり人間の体はもともとの機能を十分に使えば、もう少し健康度は上がるということです。 それから、夜は11時には寝ることです。各種神経やホルモン分泌などなどを正常化するには必要です。

• dumvo-h
回答No.4

大学4年生です。 胃腸が弱く、細身で、現在の身長184cm、体重64kg。 大学入学当初は、体重は60kgもありませんでした。 ……お気持ち、何となく分かります。(^^; >自分の体がうまく栄養を吸収しきれていなかったので 胃腸が強い人もいれば弱い人もいるのは当然です。 が、ある程度の年齢になれば、腹痛や下痢の回数も減ります。 自分も胃腸が弱く、すぐ腹を壊したものですが、大学に入ってからは 腹痛に悩まされることも少なくなりました。 質問者様の年齢が分からないので何とも言えませんが、 体が出来上がる二十歳前後には、ある程度は解消されると思います。 >どうにかあと5キロ以上は、増やしたいんですけど、 体につけるなら脂肪より筋肉です。 風呂上りの少しの時間で、ストレッチ+腹筋背筋スクワットをやるだけでも、 やらないよりは断然効果的です。 お金に余裕があるのなら、プロテインを摂りつつ筋トレするとよいでしょう。 参考:http://www.training-craftsman.com/index.htm 自分はバドミントン部に所属していましたが、そのときはプロテインを少し飲んで、 できる範囲で筋トレを続けていました。 体重はそれほど増えませんでしたが、見た目にも筋肉がついたのは分かり、 総じてかなり健康体になりました。 運動を止めた今は……脂肪が腹につき始めましたが。 継続は力なり、です。 筋トレでもランニングでも縄跳びでも何でもよいのですが、これだと決めて、 それを続けていくうちに、体力は自然につきます。 頑張ってください。心から応援しています。^^

noname#62522
noname#62522
回答No.3

漢方薬専門のところで診てもらってください。 あなたは身長-体重が124ですね。 うちの母も身長-体重が20代後半まで120でした。 あなたと同じで、ずっと太りたくて仕方なかったそうです。 漢方薬を飲んで、ゆっくりでしたが胃腸が強くなり、食欲も出たそうです。 今では、理想的な体重になって元気です。 間違っても砂糖で太っちゃだめですよ。。病気になります。

回答No.2

1日2食にすると太るらしいです。 後は毎日夜中に昼飯とおんなじくらい食べてすぐ寝ればすぐ太りますよ。 俺は昔パチで勝ちまくっていたときがあり、番飯コンビニで2000円かって食っていました。んですぐ寝ました。 したら2ヶ月で3キロも太りましたよ。 俺は昔はがりだったんですが今はちょいぽちゃになりダイエット中です。

noname#30814
noname#30814
回答No.1

体重を増やしたいのなら筋肉を増やすといいです。別にムキムキになる必要はありません。 筋肉を増やすためにはもちろんトレーニングが必要ですが、それ以上にたくさん食べることです。