• ベストアンサー

身長153で体重34です。周りから全然痩せて見られ

身長153で体重34です。周りから全然痩せて見られることなく、健康診断の結果を友達に見られた時はもっと体重あるやろ!? うそ、そんなに痩せて見えない。ちょい細身ぐらいと言われました。 ネットで写真を載せても細く見えない、腕や足が太い、43キロの間違いでしょ?その体重で57のウエストはありえないと言われました。 体重の割にウエスト57ってデブですよね?どうして細く見えないんでしょうか?辛いです助けてください、何キロ痩せてもデブのままなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

着やせという言葉があります。 その反対で気太りという言葉もあります。 顔が丸型だったり胸が大きいとやせて見えないことがあります。 太って見えているわけではなく、ちょい細身と言われているのならそんなに気にすることないと思いますよ。 ウエストだって内臓や骨があるのですから細くなるにも限界があります。 あまり痩せすぎてしまうと体力を維持することが難しくなってしまいますから、今が元気なら気にする必要はないですよ。 体重だけで見ればプラス10kgあってもいいのですから。 BMIは14.52で痩せすぎの部類ですもの。ちなみにBMIの健康数値は22です。

その他の回答 (5)

• korirara
回答No.6

お友だちが羨ましがって言っただけかも知れませんよ。 家族などに聞いてみたらどうでしょう。 年齢が解らないですが、お若ければ同じ体重でも見た目がふくよかに見えたりもします。 あとは、体脂肪等はいかがですか?同じ身長・体重でも体脂肪が多目なら見た目は代わって来ます。 体脂肪が平均価で、家族からも同じ意見ならば、もしかしたらボディーイメージ障害かも知れません。 因みにウエストサイズはその位かと思いますよ、少し緩いかな位で。 気になる様なら過激なダイエットに走ってしまう前に心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。

• ooooku
回答No.5

34キロ 痩せすぎです なんで痩せたがる? ふくよかな女性が魅力的ですよ

回答No.4

栄養不足だと逆に腹部が膨らむことがあります。 昔の絵巻の飢えた人々や「餓鬼」など見た事ありますか? 肋骨は浮き出ているのにお腹は膨らんでいます。 飢餓に苦しむアフリカの子供も同様です。 お腹に水が溜まりお腹が膨らむのですが、この状態はかなり危険な状態です。 お早めに病院へ! 倒れてからは間に合いません。

• kaitara1
回答No.3

友達がいるではないですか。信用したらどうですか。

• jellypoo
回答No.1

精神科を受診すると良いですね、貴女の場合。 適切な助言が得られるでしょう。