• 締切済み

今の自分の体重と身長について

今僕は中一で、体重が42キロで身長は、測ってないので多分ですが、148~150位だと思います。 少し前までは39キロだったのですが、夜間の間食が多い所為か増えてしまいました。 理想的な中学一年生の体重、身長はどの様なものなのでしょうか? ウェストも教えてくださると嬉しいです。 くだらない質問ですが、困っています。 どうか、お答え下さる様お願いいたします。

みんなの回答

  • kelly6s
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

まず、男ならこれから成長するはずだし問題なし。 女は中1から中2は伸びるけどそれ以降は伸びないよ。 つまり、子供の女のちびはかわいいけど、大人になっても153cmのちびの女だったらみっともないだろうな!!

noname#34123
noname#34123
回答No.2

うちの娘(中一)とほぼ同じような体格です。 中学生では男子の方が成長が遅い傾向がありますし、何せ成長期ですから理想的体重などは割り出せないのですよ。 あなたの体格で今は全然問題ないので気にしないことです。 体重が増えた後に必ず身長が伸びます。 うちの娘は一学期に比べて体重が減りました。でも身長が伸びています。 「背」にとられたんですね。 バランス良い食事をきちんと摂って、運動も適度にするようにしていれば問題ありません。 数字なんか気にしても何の意味もありませんよ。

  • gutierrez
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

私が中学一年のときは身長152体重43ぐらいだったと思います。 そのときの身長はクラスの中でも平均ぐらいでした。理想的かどうかわかりませんが、少したかいくらいが理想だったら155センチぐらいではないかと。体重の理想は私の中で決めていることなのですが、慎重から110を引いた数値をだいたい保つようにしています。あなたは男ですのでやせすぎず太り過ぎずがいいと思います。女の人はかなり体重になると敏感になりますがね・・・

関連するQ&A

  • 身長と体重

    私は中学1年生で158cmなのですが 体重が45.8kgもあります。 この体重は太っているのでしょうか?? また、身長158cmの理想体重などを教えていただけると嬉しいです。

  • 体重は大丈夫なんですけどウエストが…

    5日前ほどからダイエットをしています。 理由はウエストが太くなってきたからです…。 身長に比べて体重は軽いほうなんです(154センチ 45キロ) 色々なネットの理想体重チェックとかを試してみても、全部やせすぎとでます。 なのにウエストは70弱もあるんです。 体重はこれ以上落としたくないんですけど、ウエストは細くしたいんです! なにかいいダイエット法はないでしょうか? ちなみに今はしているダイエットは なわとびダイエットで一日2000回ほどかけ脚とびをしてカロリーを気にして食事をする程度です。 実は、6年くらい前はガリガリだったんですけど、それから2年ほどしたら すっごく太ったんです。そしてそれからさらに身長だけが増えて今の体重・身長になったんです。 なので、昔やせててそれからすごい太った事にもウエストと体重が矛盾(?) していることに関係あるんでしょうか。 長くなりましたが、原因がわかる方やなにか良いダイエット法を知っている方は教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • あなたの理想の身長体重ウエストは?

    こんにちは あなたが理想としている、身長、体重、ウエストはどのくらいですか?

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 

  • 身長(約)155cmの人の理想的な体重って・・・。

    13歳中1女子です。 私、去年の夏(8月ぐらい)から、体重が5キロぐらい(43キロ→48キロ)太った(増えた?)んですよ。 しかも、体脂肪も18%から22%に・・。見た目も太ってきてます。 身長は5ミリほど伸びました。 それは、成長期だからですかね? 食事は増やしても、減らしてもいません。運動量は、・・ちょっと減ったかな。でも、そんなに変わってません。 中1女子は、みんなこんなもんですかね? あと、155cmぐらいのひと(年齢問わず、)の理想的な体重、教えていただけると嬉しいです。 ご意見待ってます。

  • 身長153で体重34です。周りから全然痩せて見られ

    身長153で体重34です。周りから全然痩せて見られることなく、健康診断の結果を友達に見られた時はもっと体重あるやろ!? うそ、そんなに痩せて見えない。ちょい細身ぐらいと言われました。 ネットで写真を載せても細く見えない、腕や足が太い、43キロの間違いでしょ?その体重で57のウエストはありえないと言われました。 体重の割にウエスト57ってデブですよね?どうして細く見えないんでしょうか?辛いです助けてください、何キロ痩せてもデブのままなんでしょうか

  • 身長175での理想の体重

    現在75キロです 少し太った感がありますので 体を絞りたいと思ってるのですが 身長から105引いたら理想の体重?なんて聞いた事もありますが 健康的でバランスのとれた 引き締まった体ですと 何キロ程が理想の体重なのでしょうか? 御教授よろしくお願い致します

  • 中学生の低身長&低体重(長くてすみませんm(__)m)

    今中学3年になった男子です。 現在約157cm 40~41kgぐらいです。 元々太り気味だったので、軽い気持ちで少し食事制限(間食をしない。腹八分目など)をしたところみるみる体重が落ちていき、最初の頃より6キロ近く落ちてしまいました。お医者さんにもこの時期(成長期)のこの体重はまずいといわれてしまいました。 身長も伸ばしたいし、どなたか健康的に太れる方法知っていたら教えてください!! ちなみに運動はソフトテニス部やってます。(比較的運動量は少ないです)

  • 体重がなさすぎて困っています。

    体重がなさすぎて困っています。 もともと家の母も姉も細いほうなのですが、余りにも体重がなさすぎて 心配になりここで質問させていただきました。 私は中学一年生で、身長156センチ体重32キロです。 小食な方で、朝は基本食べてなくて、一日一食の時もあります。 間食しても大食いしても体重が30代から増えません。 その為か、よく貧血で気分が悪くなったりします。 どうしたら体重は増えますか?

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。