• 締切済み

今の自分の体重と身長について

今僕は中一で、体重が42キロで身長は、測ってないので多分ですが、148~150位だと思います。 少し前までは39キロだったのですが、夜間の間食が多い所為か増えてしまいました。 理想的な中学一年生の体重、身長はどの様なものなのでしょうか? ウェストも教えてくださると嬉しいです。 くだらない質問ですが、困っています。 どうか、お答え下さる様お願いいたします。

みんなの回答

• kelly6s
回答No.3

まず、男ならこれから成長するはずだし問題なし。 女は中1から中2は伸びるけどそれ以降は伸びないよ。 つまり、子供の女のちびはかわいいけど、大人になっても153cmのちびの女だったらみっともないだろうな!!

noname#34123
noname#34123
回答No.2

うちの娘(中一)とほぼ同じような体格です。 中学生では男子の方が成長が遅い傾向がありますし、何せ成長期ですから理想的体重などは割り出せないのですよ。 あなたの体格で今は全然問題ないので気にしないことです。 体重が増えた後に必ず身長が伸びます。 うちの娘は一学期に比べて体重が減りました。でも身長が伸びています。 「背」にとられたんですね。 バランス良い食事をきちんと摂って、運動も適度にするようにしていれば問題ありません。 数字なんか気にしても何の意味もありませんよ。

• gutierrez
回答No.1

私が中学一年のときは身長152体重43ぐらいだったと思います。 そのときの身長はクラスの中でも平均ぐらいでした。理想的かどうかわかりませんが、少したかいくらいが理想だったら155センチぐらいではないかと。体重の理想は私の中で決めていることなのですが、慎重から110を引いた数値をだいたい保つようにしています。あなたは男ですのでやせすぎず太り過ぎずがいいと思います。女の人はかなり体重になると敏感になりますがね・・・