• 締切済み

鮪の胃と心臓

鮪の胃か心臓を使った料理のレシピを 知っている方がいましたら ぜひ、教えてください。

みんなの回答

• m41
回答No.1

心臓や内臓は鮮度が良くないと生臭くなります その場合は水に良くさらし 湯でこぼしてから佃煮のように生姜などをいれ甘辛く煮るのが良いと思います 鮮度がよければ両方とも霜降りしてポン酢などで食べても美味しいですよ。 マグロは一般的には冷凍物が殆どですが 生の食材が入ったのでしょうか?

shizuma_n
質問者

補足

回答ありがとうございます 生の食材が手に入る予定なので 刺身以外に 何か変わった食べ方がないかと思い投稿しました。