• ベストアンサー

鮪切落し

昨日鮪の切落しを買いました。今夜料理したいのですがレシピを紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

粉と卵 パン粉をつけます。 たんぱく ですがヘルシーです。 あぶらの多い部位は煮ると とろけるようでおいしいです。 焼肉するように焼いて タレをからめるときもあります。みそとたまねぎのすりおろしをからめます。好みでハチミツもいれます。 塩をして臭みをぬいてからみそずけにします。

saiko-nomi
質問者

お礼

ありがとうございます。当分この食材で楽しめそうです。コレを機に腕を磨きます!

その他の回答 (3)

回答No.3

塩コショウしてフライにします。 また霜降りしてから生姜 酒 砂糖  醤油  などいれて 角煮にします。

saiko-nomi
質問者

お礼

ありがとうございます。前回解答いただいた方と似たレシピと思いますがフライというのは特にパン粉をつけるのでしょうか?こちらもまた試したいです。

回答No.2

まずワサビ醤油に浸けて5分位したら上げて山芋をかければ美味しいですよ(^^)山芋の上からワサビ醤油をかければ色的にもきれいですし 子供がいる時にはワサビを後で山芋の上に乗せて食べる時に混ぜればOKです≪ウズラの卵の黄身を乗せればお店並みです≫ 後唐揚げですかね、≪竜田揚げ≫ 醤油に3分ぐらい浸けてキッチンペーパーなどで汁けを取ったら片栗粉をまぶして揚げてください 後酒のつまみに、 マグロを砂糖醤油と生姜を入れて煮てください≪佃煮の容量です≫

saiko-nomi
質問者

お礼

どれもおいしそうですが、山芋をかけるのはまたツウな感じで是非次回試したいです。多い分は佃煮みたいにすればきっと日持ちしますね。とても参考になりました。

• wand88
回答No.1

刺身

saiko-nomi
質問者

お礼

何故か生せ食べれると思っていなかったです。ありがとうございます。